2011/06/05

そりゃそうだよなぁ

どんだけ大名商売してきたと思ってんだか・・・
フランスの3倍、アメリカの3.7倍、イギリスの2.2倍、スェーデンに比べると4倍の
世界一高い電気料金だもの。まぁ電気の品質に限って言えばそこも世界一だけどさ。

電力を完全自由化して送電配電を別会社にして東電を1発電業者にしちゃうと
コストに潰されて確実に東電は終わるでしょう。純粋な民間にコストで敵うわけがない(笑
こんな腐った会社潰れちまえ!と思わないこともない自分なのですが・・・
当たり前ですねこういうネガキャンには必ず裏がある。国鉄しかり郵便局しかり。

どっかのハゲの太陽光うんにゃらとかもね、いつものようにネットワークただ乗りして
一儲けしよう、ぐらいのさもしい根性ならまだ許せるのですが外資と絡んで
電事法改正→外資がエネルギー産業を乗っ取って・・みたいな絵を描かれるなら
黙って見てるわけにもねぇ。行くまいよねぇ。

ホントしっかりしろよ東電。それともやっぱ一度潰さないとダメなのか・・

2 件のコメント:

  1. とある重電のインサイダー2011年6月6日 10:17

    孫正義の狙いは本当に電力利権かにゃ?
    金出してるハゲタカの狙いは当然電力自由化、つーより電気事業法改正させて電力10社の株式保有をスムーズにやりてー、ってことにゃん。国有化しないとハゲタカに食われるにゅにゅ♪
    孫の狙いは送電線、できればスマートグリッドにも一枚噛んでみたいにゅにゅにゅ、ぐらいじゃね?

    つーかセンセ、ずいぶんソフトタッチだにゃ♪
    らしくないにゃー♪

    返信削除
  2. これはこれは閣下、わざわざのお運び痛み入ります。
    あぅ・・・日和ってますか?本人的にはこの辺がギリギリいっぱいかなーと思っていたりするのですが(笑

    だって○ゲはなりすましの○○○公で特定国に顧客情報だだ漏れさせて・・とか書けないじゃないですか。
    菅○人は社○連時代に市川先生の名簿無断でパクって選挙活動やった詐欺師ヤロウだなんて・・怖くてとても書けませんよ?(爆

    ※以上の内容はすべてフィクションかもですw

    返信削除