2011/06/11

これがナローバンドだ!

イオングループがモバイルデータ通信サービスに国内最安価格で参入ですが。
いまどき100kbpsって・・漢らしいにもほどがあるだろw
最初読んだときは誤植か読み間違えだと思いました。
これは・・・携帯専用の音響カプラが付属してくるってレベルじゃね?(爆


でもまぁワタシ今モバイルはwimax使ってるんですけど40Mといいつつ実効は半分以下。
半分以下ならいいほうで場所によっては都内でも1/10ぐらいとかザラ。
 しかも極端にエリアが狭くてちょいとイナカに行くと使えない、使い物にならない。
e-モバイルだとさらにクソ。ノートPCに釣られて契約しちゃった人はごめんなさい(笑

これはドコモの通信エリアを1000円/月でカバーできるとも言えるわけで
使い方によっちゃー・・・あー、えーと・・何に?w
テキストのみだろうなー、画像の多いサイトは接続した瞬間固まるなー。
あとこれもベストエフォートだろうから人大杉になると実効どれぐらいだろう?

なんか・・・クンロクモデムでニフティに繋いでた時代を思い出しますねぇ(爆

2 件のコメント:

  1. rainbow-forests2011年6月11日 22:33

    nobさん

     こんにちは^^ナローバンド懐かしいですね~。
    今はほんとすすんでしまって、みんな無線LANですね。
    うちも無線です。

     うちは住まいが光回線しか引けないので仕方なく光回線ですが、ADSLでじゅうぶんです。

     これからひかり電話に切り替えていくという話もありますが・・・それこそ停電したら利用できなくなりますよね。

     今はみんなずいぶんと高速になりましたね。
    電子書籍も・・・私にはなかなか難易度が高いです。
    ドライアイになっちゃいますよ。

    と話がずれてしまいました(汗

    というか・・・みなさんモバイル使っているんですね。
    時代の速さについていけません(苦笑

    返信削除
  2. 固定回線ならASDLで10Mぐらいあれば楽勝ですよ。帯域絞られないならその程度でなんだってできます。
    そもそも大容量のファイルやりとりする機会なんて一般ユーザにはありゃしないんですからね。
    光うんぬんてのは大口需要者のための通信インフラ整備するイニシャルコストを一般に押し付けるためのプロパガンダなんです。利用されてるだけです。

    さらにロクでもないのはモバイルですよ。例の900Mhz帯域だってちゃんと決まってないうちにツバつけようとわらわら狭いトコに押し合いしてサービス開始しちゃうでしょ。
    ユーザーこそいいツラの皮ですよ。

    と文句言いつつも無いと話しにならない生活ですから説得力のカケラもないですが。

    返信削除