2011/06/26

梅雨空に

梅雨の晴れ間の青空がふと見たくなって
こーゆーの見てたら


うーん、やっぱ新海誠はいいなぁ。
だが雨上がりの青空といえばこっちだよなぁ…
ってことになるよね、絶対。



 でもやっぱ新海誠といえばコレだろ常識的に考えて…ってなるのは目に見えてたんだ。

だめだ、泣きそうになってきたw
山崎まさよし+新海誠は危険すぎる。
逃げなくちゃ…えーとえーと、コレだ!
......orz
だめだろ、こっちに逃げちゃだめだろ。
京アニはもっと危険だろ。
福島から親戚を頼って逃げ出して、着いたらそこは福井県敦賀市だった
みたいなオチかましてどーする、それと便座カバー。

太陽が眩しくなさすぎたので、ついカッとしてやりました。
今は反省している。
ちなみに智代は俺の嫁。異論は許さん。

9 件のコメント:

  1. 思いっきりリリカルですね(笑)
    3番目が特にいいです!

    日本のアニメは世界中で人気がありますよ。昨夜こちらのテレビで「天空の城ラピュタ」をやってました。見ようと思ってて、見そこないましたけど。来週は「となりのトトロ」を放映するようです。去年の今頃日本特集やってて、毎日ジブリのアニメ作品を見せてました。今再放送でやってるみたいです。

    ちなみに私、中学生や高校生だった時漫画家志望だったのです(笑)

    返信削除
  2. おとといは馬を見たの。
      昨日は鹿。
       今日はあなた。

    みなまで言わせんな恥ずかしい、それと便座カバー
    どうでもいいがこっちでもヲタバレしてどうするww

    ところで新海の「星を追う子供」はもう観ましたか
    関東は今日で終了ですよあとは海老名のシネマズだけ

    急げッ!!
    ______
    |←シネマズ|
    . ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
      ||           ┏┗   三

    返信削除
  3. miraさんこんにちわ。
    はい、もうリリカルとでもジュブナイルとでも
    何と呼んでもらってもけっこうです(笑

    この新海誠という映像作家がねぇ好きなんですよ。
    商業作品以前に「ほしのこえ」というフルデジタルの個人製作作品でブレイクした人なんですけど、カメラワークの自由さと作り込みの細かさと美しさは逸品です。
    日本のアニメは人気があるんでどんどん若いクリエーターが育ってます。それに触発されて中国、台湾、タイ、ベトナム、アジアの若いクリエーターも育ってます。
    今度そういうの集めて記事作ろうかな。

    大御所ジブリもいつまでもラピュタ、ナウシカで食っていけるほど甘い世界ではないです。Change!!(笑

    miraさんマンガ家志望だったんですかー。
    それでカメラ視点がたまに独特なんですね、なるほど。
    これから時々こういうのやるんでまた見に来てください。

    返信削除
  4. ヲタバレなんて~キニシナイわぁ~♪
    萌えアニメだってだってだってぇ~お気に入り~♪

    ひらがな4つでけだもの、呼ぶときはけだものちゃん。
    ことみと能登はオマエの嫁か、よーし持っていけw

    星を追う子供はちょうどGWで見逃したんだ。
    その後もなかなか時間が取れんでのぅ。
    海老名のシネマズだな、thx

    っていうかAA張るんぢゃねぇww

    返信削除
  5. 新海誠の”ほしのこえ”は衝撃的だった。パリに
    いた頃だけど、パリのアニメ好きも衝撃受けていた。
    でもやっぱり約束の場所。
    個人的には敏今が好きだった(パリにも来たなー)
    ので、訃報を聞いた時は涙目になった・・。

    けだものさんの記事にコメントする時にすぐに表示
    されない時があって、前回は同じやうなコメント
    複数送ってしまって・・。しづれいすますた。
    これも重なっていたら削除して下さい。

    返信削除
  6. おぉ、アニメ好きの人発見しますた。
    パプリカも千年もいいけど、ワタシは妄想代理人イチオシ。あのセンスはすごい。
    平沢師匠の音楽もよかったすね。ベルセルクのと今さんので使われたのしか知らないけど。
    確か今さんは北海道の出身だったと聞きました。残念ですよねーもっといろんなもの作って欲しかった。

    約束の場所はワタシも好きですよ。
    星を追う子供もぜひ観ましょう。なんか絵柄がどんどんジブリっぽくなるのがちょい気になるんですけど(笑

    このbloggerってのはコメントの反映に時間がかかるんですよね、なんでか知りませんけど。
    タグ編集入れても反映されてないことがあったり・・・
    バグ多いんかな?

    ま、全然気にしないんでいくつでも重複しちゃってください(笑

    返信削除
  7. 新海誠という名前は初めて聞きますが、「ほしのこえ」と「星を追う子供」を検索してみたら、思わず観たくなるようなアニメですね。観たら感動間違いなしだろうと思います。もしやと思って、ドイツのアマゾンで新海誠の作品を検索したら、なんと見つかりました! 「ほしのこえ」と「約束の場所」が! 即注文しましたとも。楽しみだなあ。

    返信削除
  8. いやー新海好きが増えてうれしい。
    もうね、小一時間アニメ語りしちゃうよ?(オイ

    雲の向こう、約束の場所。泣きますよ。
    ワタシぶひぶひ鳴きました、いや泣きました。
    青森が舞台なのに津軽弁じゃないんだけど(笑

    新海誠と同じように宇木敦哉(うき あつや)って人がほとんど個人で作り上げたアニメ作品で「センコロール」ってのがありまして。
    新海のはデジタル作画なんですけど、この人のは昔ながらのセルアニメなんですよ。手描きで30分、しかもこの動き。総作画枚数が気になります。

    これもなかなかに面白楽しいのでよろしければ覗いてみてください。
    ちらり。
    http://www.youtube.com/watch?v=PeERyHB2hyE&feature=related

    返信削除
  9. アニメの初心者2012年11月20日 3:01

    ここや他のエントリーで一連のアニメのOP聞いてたら、
    曲にも歌詞にも癒されました。
    たくさんいい作品を紹介してくれてありがとう。
    またアニメの話を聞かせてくださいね。

    返信削除