2011/06/12

お魚チェッカー

水産庁の出している放射性物質調査結果つーのがあって
それをgoogleドキュメントでツール化してくれた人がおります。これはなかなか・・

産地別、魚種別でプルダウンの中から選択すると該当するsbjが引っ張れるように
なっております。題して「お魚チェッカー」

例えば「アユ(天然)」なんてのを引っ張り出すと・・・・うわ。見なかったことにしよう・・・
とこういう使い方もできます。
北海道の北太平洋のカラフトマスからもセシウムが検出されてんですけど
これはどう考えても福島じゃなくてロシア由来だよなーとかね(笑
いろいろわかって面白いツールです。いじくってみてください。
水産庁のデータと連動してるので常に最新に更新されるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿