2012/11/06

【な】 生兵法は怪我のもと ~なまびょうほうはけがのもと~


【生兵法は怪我のもと】(なまびょうほうはけがのもと)

中途半端な知識や技術に頼って物事を行うと、かえって失敗をするので気をつけよう(゚∀゚)の意。
「悟り坊主が堀に落ちる」「兎兵法」

 かつ重。なんの気なしに普段かつ重かつ重言ってますが、改めてKatsu Weightとか言われると
あれ、かつ重の重ってなんの重だっけ(゚∀゚;)とか思ってませんか?大丈夫ですか?

「かつ重」の下は「かつやや重」じゃないですよ?そんな松竹梅みたいな話じゃないのよOK?

えー、いろいろ個人の名誉とかその他諸事情により、主に後で俺がえらい目に合う恐れがあるので
個人名は伏せますが、思いっきり実話です


ある日、とある友人宅でちょっとした会食をすることになってその買い物に出かけることに。

住まいがやや田舎の方にあるのでスーパーまではちと遠い。

そこで俺が車を運転して奥様を助手席に乗せてゆくことになり…


なにか音楽でもと思い、適当に突っ込んであるCDをかけてみますとピアノの曲。ま、いいや。

しばらく聴くともなく聴いておりますと、奥様、髪をかきあげて物憂げにぽつりとおっしゃいました。

「やっぱり…ジャスコっていいわよね」

はい?ジャスコでございますか?えぇジャスコは品揃えも豊富で大変よろしいかと思いますが…

「でもSさん、これから行くのダイエーでしょ?」

「…」

「…」

「な、なんでもないわ」

いま何かごまかしたよね?思いっきり挙動が怪しかったよね?目が泳いだよね!?

そしてなにやら不穏な沈黙。静かな車内を流れるたおやかなピアノの旋律…ジムノペティ…?


あ。どうしよう、わかっちゃった(゚∀゚;)


「えーと、Sさん…?この曲はサt…」

「何も言わないで ! 誰にも言わないで!!!」


イエス、マム!(`Д´)ゞわたくしは貝であります!ていうか睨まないで。視線で殺す気満々ですね?

ご安心ください不肖このわたくしこの秘密は誰にも言わず墓場まで背負ってゆく所存であります。



でも書くのはいいんだよね?てへぺろっ♪




…む。



爆逃っ!!!

┣¨┣¨┣¨≡≡≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

2 件のコメント:

  1. かつ重の重って重箱の重なんじゃないかって思っていたんですが、違うのかなあ?
    重箱..重ねる箱ですね。
    私のお腹も脂肪が重なっていますよ~
    だから腹重又は脂肪重で~す。
    何だか字にしたら、重ねる、重いの意味がド-ンと心に重く響き、痩せなきゃっていう気になったのがですが..。気のせい?

    この物憂げなジャスコマダムは、ご自分の勘違いに気づかれたから、きっとそれからは、音楽分野で下手な発言はしないようにしようと心に誓ったでしょうね。
    でも、後輩から「何かに挑戦していますか?」と言われたかなりふくよかな先輩ですが、会社で全国のフランチャイズ会社の人とかを集めて今期の商品コンセプトを語る立ち場にあった人でした。
    でもこの先輩、、どういう訳か「十把一絡げ」を「一把一絡げ」と、こういう説明の時、自信たっぷりに毎回いう人でした。
    あんまり頻繁に言うので専務がそれとなく「一把一絡げにしても意味ないよねぇ」と言いましたが、本人は全くその意味が分からず??顔をしていました。
    現在、無事定年退職され、ご自宅で新たに小さなデザイン会社を起こされたそうで、先日「今、日本の商品はどれも一把一絡げの物ばかり」というメールをいただき、ここまで来るとある意味アッパレと言うしかない
    なあと感じました。

    返信削除
  2. 腹重…3段重ねっすか?みたいなゴージャス感がありますねw
    でも重じゃなくて丼だと今度は「腹どーーーん!」みたいな(笑
    なんの言い訳も申し開きもできない雰囲気にw

    む。
    最近腹ネタは天にツバするような気配があるので慎重に…

    えーと、そのジャスコさん(仮名)ですが、以前にも…
    岩波のしかめつらしい何かのご本を読んでらして、不意に「ねぇ、ウサギにカドってなにかしら?」とお尋ねになられ。

    はて?ウサギにカド?笑うカドにはウサギ?いやいや。ウサギに棹差せばカドが立つ?違う違う。
    「ちょっと見せてもらえます?」と受け取って見てみるとそこには「兎に角」って書いてました(爆



    ああっ!!
    またバラしちゃった!

    なんだか今夜あたり無言電話が100回ぐらい着そうな気がする…

    返信削除