2011/06/26

もしかしてそれはギャグのつもりなのか

この都知事選で落選した日本共産党小池晃のツイッターを見てのけぞった人多数(笑

どういうことかというと15日から保安院が行っていた対策5項目の実施状況の確認
「福島第一原発事故を踏まえた他の原子力発電所におけるシビアアクシデントへの対応
に関する措置の実施状況の確認結果について」の説明てのが行われたらしいですね。
資料はコチラ

pdf開くのマンドクセー('A`)y-~というお茶目さんのために内容を軽く整理すると…
1.中央制御室の作業環境の確保
2.緊急時における発電所構内通信手段の確保
3.高線量対応防護服等の資機材確保及び放射線管理のための体制の整備
4.水素爆発防止対策
5.がれき撤去用の重機配備
というのが対策5項目。

この中で最重要、というか福島での作業の最大の障害になった水素爆発への対応はコチラ!

うわー…なんか突っ込みずれー。突っ込みポイント山ほどあるんだけど。
特にドリル持った作業員の腰つきとかね?いや、そうじゃなくて。

ドリルかよっ!
しかも手持ちかッ!

侮りがたいな、原子力安全保安院…この俺にフォント変更の全力ノリ突っ込みさせるとは。

役に立つわけないでしょうが。B29に竹やりかよw
原子炉建屋の天井スラブのコンクリ厚いくつあんだよ。300mmか?500mmか?
もちろん鉄筋も山ほど入ってるんだろうに、その手持ちのホームセンターで売ってそうな
ドリルとコアカッターでおまえらはいったい何をしようとw

しかも相手は水素って設定だろ?
カッターが鉄筋に触れたら…ドリルのモーターのコイルに火花が飛んだら…

爆発させに行ってどうするよ!

ふぅ…また不覚にもフォント拡大、しかも色までつけてしまった…若いな俺も。

まぁ保安院の西山審議官もズラがずれる不安を抱えつつ暴れ馬な下半身を
持て余しつつ、いろいろ大変だろうとは思うがw
真面目にやれよ?こんなもんで原発を持つ自治体の人々が納得して安心できるわけ…

え…あれ?

鹿児島県の伊藤祐一郎知事は20日の定例会見で、定期検査中の九州電力川内原発1号機
について
「地域住民に対し、運転再開もやむを得ないというような状況をいかにして作り出すかが
今後の課題だ」と述べ…(毎日新聞 九州西部版)

ですよねーw
「勝手な節電で九州の電力輸出量を減らすのはけしからん!」って怒った知事だもんねw
元記事は思いっきり削除済みでしたが(笑

アホですな。保安院全員アホ(ちなみに逆から読んでも保安院全員アホw)だけかと思ったら
世にアホの種は尽きませんなぁ。 さすがに吠え疲れるわーw

4 件のコメント:

  1.  九州商工会議所連合会会長が電力安定供給に提言
    、玄海原発に関して。

    九州商工会議所連合会=会長、河部浩幸・福岡商議所会頭(九電工会長)


    九電工会長。九電工会長、九電工会長、ばい。ごわす

    私はもうすぐ神風が吹いて全てを解決してくれると
    思っています。神風が蒙古襲来を阻止してくれたのと
    一緒だ!

    返信削除
  2. あの―――神風ならですね―――
    日本のこの使えない奴ら、政治家、官僚、企業家、
    私の希望を言わせていただければ、代替エネルギーソーラーだ――とと一番に叫んでる、あの 怪しい ソフトな企業家も(どうしても好きになれない!)一陣の風と共に吹き飛ばしていただけないだろうかと
    あとは私らがやりますんで...

    お願いしたい

    返信削除
  3. まりまんどなさん。
    いやいや、ばいとかごわすとか福岡人に怒られますから(笑
    じゃっどん東北北海道から見れば佐賀も福岡も熊本も正直区別やらつかんごたる。

    ま、そんなことより。
    やっぱり温度差ていうかね、あると思うんですよ。
    推進派とか反対派以前にそういうのが。
    放射能はどこに住んでる誰にも見えないけれど、やっぱ関東東北にいると、感じるじゃないですか。ひしひしと。あぁなんかヤバいなぁ日本終わるかなぁ、みたいのが。

    逆に言えば、関東東北にいるのに原発推進しる!とか言ってる人はスゲーなとw
    よほど鈍感なのか無私の精神を持っているのか、それとも欲ボケで何も見聞きできなくなってるのか(笑

    なんにしてもハッキリしてるのは原発ってヤツには入り口はあるけど出口はまだないってこと。
    モノには概念として出口と入り口が必ずあって、刑務所でも病院でもデパートでもそうですけど、唯一入り口しかないモノがあります。なんだと思います?

    罠です(笑
    そういうことなんだと思います。

    返信削除
  4. junkoさん
    その朝s・・・いや、某通信会社の社長さんはですね、例の100億寄付するって言ったときに「もし私が嘘をついたら頭を剃ってもいい」と言いやがったんですね。
    てめースキンヘッドなめんなw
    でも結局30億しか払ってませんね。10億づつ3県に。あとは自分の財団の基金にするとしゃあしゃあと言いやがった。さすがだわ。呼吸するような自然さで嘘つきやがるw

    junkoさん、ヤツの毛剃りに行きましょう。スキンヘッド歴30年のカミソリワーク見せてやるぜ。

    で、その10億X3なんですが、目録持って自分で行ったんですよあのハゲ。直接知事に手渡ししてましたが。
    なんかねー、その10億にヒモが付いてたんじゃないかって話ですよ、えぇヨタ話ですけどね(笑
    例の・・・韓国に仮設住宅を発注うんぬんの話。あのあと韓国外務省の人間が官邸をうろちょろしてた、なんてウワサ話も(笑
    KBSのデマだって火消しに必死ですけど本当のところは・・・ねぇ?(笑

    あとね、厚生労働省の統合システムをソフトバンクテレコムが落札( ´,_ゝ`)プッしたんですけど、どうもそのシステムの開発を韓国のKT Corporationって通信会社に丸投げしちゃうみたいですね。
    あーあ、これで住基ネットから年金データまでぜーんぶ韓国に渡っちまうわ。

    神風があのハゲの毛全部吹き飛ばしてくんないかなw

    返信削除