2011/06/14

日本語でおk

以前の記事で取り上げた海水浴場の放射線測定、その後どうなった?って話。
なんかもう突っ込み待ち通り越して誘い受けかよ!みたいな。
こんなこと言ってます。

「海水浴は生活に必ず必要なわけではないので(飲料水より)基準を厳しめにして
余分な被曝(ひばく)を抑えるべきだ」

えーと(笑 )

正しい日本語だと「生活に必要な飲料水は(海水より)基準を厳しくして被曝を抑えるべきだ」
のはずなんだけど。

あれ?・・日本語間違ってる?合ってるよね?なんかいとも簡単にトンデモなこと言われると
混乱しちまうだろが。

しかしまぁ・・海水より緩い基準の水を飲まされる俺らって(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿