2011/06/28

あれれれ?

ま、全然どうでもいい話なんですけど、このブログの成り立ちその他についてちょいと。

このブログって実はとあるSNSから派生したもんです。業界用語でいうとスピンオフ
ひょうたんから駒、革共同から革マル派、エクセルサーガからぷにぷに☆ぽえみぃ

元SNSはなんつーかいろいろ面白い職種の連中がいて、面白話も出てくるわけなんですが
ワケあり情報もありーのオフレコもありーの、場合によっちゃこれインサイダー情報じゃね?
とか内部告発かよ!みたいのが爆出することもあり(笑
とてもじゃないがオープンで出すのはヤバいだろwってことで非公開にしてあります。

だけど話の出所が独法の研究員だったり某電機メーカーの重電部門の技師さんだったり
いろいろ旬なものですから(まぁ普段はバカ話ばっかりですが)「なんかさー、仲間内で
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノってやってるだけじゃもったいなくね?」という流れになり…

「じゃあ、元ネタ割れしないように気つけてブログでも書いてみっか?」ってことで現在に至りますw

まぁそんなこんなでちまちまと1年ぐらい続けて興味ありそげな人たちとヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚)
とやりつつ…ま、目標10,000PV(笑)ぐらいで、達成したら終了ってことで、あはは。って

言ってたのですが…(汗

いや、まぁ…その……いっちゃった(汗

なんかね? いっちゃってるんですよ10,000PV、ふとカウンタ見たら(汗

いやー、あはははは。どうしようかなこれ(汗
なんか変な汗出てきたし(変汗

…やめる?

マジで?

ごーる?もうごーるしていいよね?


うち、そんなん嫌ァ…嫌やぁーーーー!!
ごーるしたらあかん!あかん言うてるやろーー
観鈴ぅ…みすずぅーーーー!!!

まーたー夏がーくーるー♪銀色にー光るー♪
みーなーもに映るー♪ふーたり分のーかーげー♪

うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁ観鈴ちーーーん

って見苦しく&暑苦しくAIR逃避してる場合じゃなくって。

あのー、もうちょっと続けていいよね?>SNSの中の人々
まだネタらしいネタ全然書いてないし。
っていうかねー、世の中こんなにヒマな人がいっぱいいるとは思わなかった(爆

って言うか…誰か面白半分でF5連打とか田代砲でも撃ってんじゃ?(疑

12 件のコメント:

  1. やっと始めてくれたと喜んでんのに、
    それはないんじゃなぁ―――い??

    ....
    上記の記述で理解不可能な部分があった

    なんかさ.....
    またnobさんの知らなかった一面見たわ....
    けだものの正体見たり やっぱりけだもの――
    じゃないけどさー
    もう少し,未確認物体の正体確認の時間をくだされませ

    返信削除
  2.  新海誠の後は京アニですか?

    こ・・これは完全な・・・。
    いや、皆まで言うまい。

    そのヒマ人の中の一人が私なのですが
    密かに楽しみにしているんですから続けてください。

    返信削除
  3. junkoさん
    昨日メンバーから「どこまで見苦しくなるのか見届けたいので続けてよい」という承認を得ましたので存続します。ご安心?ください。

    人が人を理解することは不可能でありますw
    むしろワタシは自分が自分でもよくわからない(笑

    まぁそういうことなのでお目汚しではありますがしばらく続けます。よろしくお願いします。

    返信削除
  4. まりまんどなさん
    じゃあ次は新房@シャフトでもやりますかw

    理系職種の人ってのはなにげにヲタ率高くて、付き合ってると侵食されますね。まぁどっちがどっちを侵食したかもはや定かではありませんが(笑

    そういうことなので、おヒマでしたらちょくちょくお付き合いください。
    そっちネタだけじゃなく(笑

    返信削除
  5. まだ始めたばかりじゃないですかぁ。
    ここに来るたびに目からウロコなんですよ。
    だから、そんな事言わずに続けてくださいませ。

    返信削除
  6. 「本人にすら本当の顔がわからない」という怪人二十面相的というか、マトリョーシカ的というか、多重構造型けだもの君の知的な言葉に耳を傾け続けたいですわね。
    続けていかれるということで、ほっ。。

    返信削除
  7. ヲ師匠さまの人気に嫉妬

    つか田代砲っておまw
    懐かしすぎて不覚にも泣いたわ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    minoriの2作は新海の黒歴史だろ
    もう許してやれよww

    返信削除
  8. kanafrさん
    くだらなくて目からタラコが出た、とか言われなくてよかったと心から安心しました。
    いや、タラコ嫌いじゃなくてむしろ大好きなんですけどね?
    焼いたタラコってどうしてあんなにウマいんでしょうか。犯罪的ですらありますよね。

    返信削除
  9. miraさん
    鋭い(笑

    わたくしのニックネームの「けだもの」というのは実はコレからきてます。
    http://www.youtube.com/watch?v=uvOGfSPje3Y&feature=related
    実に深遠かつカオスなCGアニメで作者の頭大丈夫か?って作品なんですけど大好きです。
    まぁ勧めた人の大多数は顔をしかめてNOと言うんですけど(笑

    ワタシの場合こういうペルソナ的多重構造ぢゃなくて単にいい加減でテキトーでズボラなだけ、って意見も多数あります(汗

    まぁしばらく続けますのでテキトーにお付き合いください。

    返信削除
  10. ばぐ太
    他のオーディエンスのみなさんはこんなに優しいというのにオマエラときたら・・・いいか、デレないツンデレはただの嫌なやつだ。力まかせの抱擁はただのサバ折りだ。
    忘れんなよ?

    ・・・あと。

    コメントありがと。

    返信削除
  11. 紹介してくれた動画を観ました。他の人がNOと言ってるのに、こんな発言をするのは、はばかれるのですが(笑)、なかなか奥が深いかなと。

    互いにガンをぶっ放し合うところは、トムとジェリーもびっくりですが、キャラクターが皆面を付けていたり仮装しているところが仮面社会を象徴的に表していてシェークスピア喜劇のアイロニーにも似て、面が次々とはずれて幾重にも他の面が現れてくるところなんか、この作者は幾層にも複雑に重なっている心理をよく洞察してうまく表現してるなと思いましたよ。

    返信削除
  12. あっれー?(笑
    また一人見つけちゃった。
    ああいうドライで引き攣った笑いを受け入れる感性って日本人には薄いみたいで、コレ海外で人気が出て逆輸入したもんなんですよ、もちろん作者は日本人です。
    だけどこの作者の2作目はどうしたものか涙と笑いの人情の駄作アニメになっちゃって、ぜーんぜんダメ・・・
    才能って芽吹くのも難しいけど維持するのはもっと大変らしい。

    じゃあポピー仲間になったmiraさんに次のコネタで面白いもの見せますからw
    超レアの逸品w

    返信削除