2011/07/04

ドラゴン祭り

もうね、ドラゴン先生の関連スレ立ちすぎてて大笑い。
どうでもいいけど、そこ福岡じゃなくて宮城です、先生。
東北の市がよくわからないんじゃなくて日本地図がよくわかってないのかもしれない。
ドラゴン先生の脳内ではこんな風になってんのかな?



枝野 「松本大臣は3月11日以来ですね、防災担当大臣として人命救助にはじまって、
この震災の対応の最前線に立ち続けて、状況についても、政府のなかで最も詳細に
把握しなおかつ、被災者、被災地の皆さんの思いというものを最も強く受け止めておられる」

↓        ↓

松本 「九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からない」
「震災から3カ月以上もたって、国が市町村に寄り添うことはなかった。
私はボーッとしていたけど、みんなでやってくれた」

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
こいつ超おもしれーw
3ヶ月なにもせずボーっとしてました、ってそれ白状しちゃだめだろーw

ネットではドラゴン先生の一連の行動は菅総理の北朝鮮関連団体への献金問題隠しの
陽動作戦、ラビット役だっていう話がずいぶん出てるけどね。
でも、もしそうだったとしても先生本人はきっとわかってないね、こりゃw

なんにしても気の毒なのはこんなのを大臣にすえられた震災被害者の人たちだね。
ま、仙谷さん、これからもひとつ先生の分まで頑張ってくださいw

10 件のコメント:

  1. 県でコンセンサス得ろよ。
    そうしないと我々は何もしないぞ。
    ちゃんとやれ。

    これ翻訳すると

    「働きたくないでござる!絶対働きたくないでござる!!」ってことだよなww

    俺も見習おう

    返信削除
  2. Ciao nobさん
    あの馬鹿枝野の言葉だからこそ
    もう信憑性にあふれてて、思わず平伏したくなったわよ

    「そうしないと我々は何もしないぞ」
    あの―なんにもしてもらってませんがー と
    いちいち客などおもてなしする暇はない! と
    言うたれ――宮城県知事!

    nobさん知ってると思うけど
    私過去にゼネコンといやな思い出あるんで
    このおやじ見てると、その古怒りが蘇るのよね

    返信削除
  3. いや、おまえは働けよ。
    ハロワ逝けw

    日本で「コンセンサスを得ろ」というのは「根回しちゃんとやれよ」と同義語だからなぁw
    丸投げの最後通告みたいなもんよな。

    しかしここまでやる気がない大臣も久々に見た。
    あれかな?佐藤ユーへー知事にどやしつけられたのまだ根に持ってんのかねw

    返信削除
  4. junkoさん

    いや最近はゼネコンも低姿勢ですよ。
    役所と地域住民の板ばさみのストレスでみんな病院通いだしね。
    若手の職員は「現場所長は絶対やりたくないでござる」って言ってるぐらいで。

    ああいうの特別ですよ。同和だしね、福岡じゃ怖いもんないでしょ。
    役所も近隣も腫れ物に触るように扱うからそういう習い性になってんですよ、やつらは。

    まーさすがのえだのっちも今回は頭抱えてんじゃないかなぁw
    しかし人材の宝庫だね、民主党って。すげーわw

    返信削除
  5. 【ぼーーーっとしているだけの簡単なお仕事です】

    これならやってもいいw

    返信削除
  6. いや、地方出身だとリアルに分かるんですが
    このバカ地図、 普通にみんなの頭の中の
    日本地図だと思いますが・・・。

    返信削除
  7. 枝野君が「状況についても、政府の中で最も詳細に把握している松本君」っていうけど、そのもっとも把握している人が「九州の人間だから東北の何市が何県かわからない」な訳だから、総理初め他の議員はさらに分からないって事ですね。
    被災者側に寄り添うと言った松本君が自分を客だというのは、もうバカとしか言いようがない。
    何でこんなバカに高い税金で給料払わなきゃいけないのか分からん。松本君なんか給料貰わなくったて十分高額所得者じゃないの。
    こんな働きもしないバカどもに高い給料払っているのに、何で物価が下がったからっていって年金受給者の年金額減らされるの?

    何で子供の尿から放射能セシウムが検出されたって明らかな体内被曝があるっていうのに、ただ「政府としても懸念してる」なんていう言葉しかでないの?
    黙って政府のいうことなんか聞かないで、デモするべきだって思うよ。

    返信削除
  8. ヒキニートくん

    それは今といったいどこが違うのかと小一時間。

    ところで業務連絡。
    例の屋形船の件d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
    引きこもりのくせに顔だけはやたら広いなおまえw

    返信削除
  9. まりまんどなさん

    いやそれはゆとり過ぎるだろうさすがにw
    まぁ鳥取と島根を間違えるとか、うっかり混ぜて「ねっとり県」とか言うのはあるかもしれんけど。

    ちなみにウチの姪っ子は「三重県は合併してなくなった」と断言しました。
    おまえ三重県の人に全力で謝れww

    返信削除
  10. kanafrさん

    ドラゴン先生、3月に防災担当大臣に就任してすぐ福島に行って、佐藤ゆーへー知事にこっぴどくどやしつけらてから、それからずーーーーーっと何もやってません(笑
    関係官僚との調整その他一切は仙谷クンが仕切ってます。やらせてもらえないんですね、無能だからw
    まぁ辞任するらしいですから双方共によかったじゃないですか。

    ちなみにこの記事を読むとどうしてドラゴン先生が高額所得者なのかよーくわかりますよw
    http://n-seikei.jp/2010/04/141800.html

    http://n-seikei.jp/2009/08/67.html

    返信削除