2011/06/16

そろそろきたか

「ただちに」のただちが何時なんだという答えがやっと出てきた今日この頃、みなさんお元気ですか。

東京新聞の記事です。来るべきものがじわじわとやってきました。
「チェルノブイリ ネックレス」という言葉があります。あえて説明はしません。
知ろうという気のある人は調べてください。

だから言ってるじゃねぇか・・・・ったくよぅ。

コチラで掲載されてた動画を借りてきました。そう遠くない将来、「福島」という言葉が
どういう意味あいで人々の間で囁かれるようになるのだろう・・・
それを想像すると腹立たしさと悔しさで目の前が昏くなります。
子供を持つ方、これから子供を授かるであろう若い女性はぜひ見てほしい。
これが紛れもない現実です。現実なのです。

追記。
はっはっは。削除されたか。バカめ。
こういうのは1つ殺せば100増えるんだ覚えとけw
ほいっ。






2 件のコメント:

  1. 確かに住み慣れた土地を離れるのは辛い。
    仕事も変えなきゃいけないかもしれない。買ったばかりの家だから離れがたいのかもしれない。子供がせっかく毎日楽しんで行っていた学校を離れるのはイヤかもしれない。
    だけど、子供の命を守る方が、大事。
    家のローンなんかより仕事よりお友達より今は命を守る事の方が大事。
    だから残念だけど、辛いだろうけれど、政府が大丈夫って言っていた事が大丈夫じゃなかったのはもう十分分かった筈よね。
    土を入れ替えて少しシーベルトが下がったから..なんて事で安心しないで、今すぐ逃げて欲しいって心から願う。

    返信削除
  2. kanafrさん。その通りです。ホントに、掛け値なく徹底的にその通りなのです。
    もしかしたらもう遅いのかもしれないけどまだ間に合うとしたら・・小さい子供や妊娠中の人、若い女性は一刻でも早く、一人でも多くそこから少しでも遠くに逃げてほしい。
    仮に20ミリシーベルトの基準を1ミリに戻しますと政府が約束したところで降り注ぐ放射性物質は何も変わりはしない。県と政府が非を認めたところでそれで何がどうなるわけじゃないです。
    それも「これから」については大事なことかもしれませんが「いま」やらなきゃいけないことはそれじゃないです。
    逃がすことです。将来を生きる人たちをいま少しでも安全な場所に逃がすことです。それができるのは政府でも県でも東電でも神様でもなく、誰でもなくその子らの親たちなのです。
    ワタシはいかに無責任と言われようがそう考えます。

    返信削除