2011/06/06

なるほど!・・・全然わからん

オメガ計画だって。
誰だよこんなカッコいい名前つけたの。絶対アニメとか好きだろそいつw
ネットでは「コスモクリーナーD 日本版」なんて言われていますけど
(コスモクリーナーDについて知りたい方はこちらをどうぞw)

半減期の長い元素、セシウムやプルトニウムに加速した陽子を衝突させて
核種を強制的に変換し、半減期の短い核種、または安定種に変化させる技術らしい。
半減期2万年のプルトニウムを45分で安定種まで変換できるって!?マジかよ。すげーじゃん。
イスカンダルまで取りに行く価値あんじゃんw

いろいろと資料漁って釣り上げたのはいいのだけれど
ワタシの文系脳では正直申し上げて表面の1ミリ程度も理解できません。
こういうのとか誰かわかりやすく説明してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿