2011/06/11

お一人様

回転ずし。お一人様初級 難易度A+
ごく普通です。ランチタイムはリーマンのおっさんとか普通にいるし。
ではなぜ難易度がA+と微妙に格付が上がったかというと週末の夜だから。
混んでるし家族連れが多いでしすね、やっぱ。

自分の前で順番待ってる若い家族連れが呼ばれるときにホールの店員さんに
「そちら様もご一緒ですか?」なんて聞かれると多少気まづい空気が流れます(笑
これが回らない寿司屋だと家族連れで入るほうが難易度高いんじゃないだろうか
いろんな意味で(笑

最近お一人様焼肉専門店なんてのが上野にオープンしたそうです。
店名が「ひとり」っておまw
逆にこういう店に1人で入るほうが難易度高いよね。

1人焼肉の困ったところはあれこれ食べたいときに頼めないというところです。
ファミリー用の盛り合わせみたいのはあるけど1人だとランチのカルビ+一品ぐらい。
各メニューにハーフサイズぐらいあってもいいじゃないかーケチーと
お一人様はひとり思うわけです。

なんだかんだ言いますが、お1人様なんて結局慣れの問題。
ワタシ高難易度認定のお一人様旅行からこの業界(なんの業界)に入りましたんで
たいていのことはヨユーでいけちゃいます。
1人ファミレス?ヨユー超ヨユー
1人カラオケ?ぜーーんぜんおっけー。
1人映画?2人で行ってなにするんだろう・・?
1人ボウリング?カッコいいじゃない。・・・うまければ、だけどw

ワタシ的お一人様高難易度種目はやっぱ1人観光農園かな、イチゴ狩りとか。
バスツアーとセットのやつだと更に難易度上がるかもw
 
業界の(だから何の業界)格付ではお一人様難易度ランキングの最高峰は
「1人プーさんのハニーハント@夏休み&週末TDL」なんだそうです。
うーん、なんだか知らないけどそれは大変そう。

誰かやったことのある猛者は是非ご連絡ください。

4 件のコメント:

  1. rainbow-forests2011年6月11日 22:17

    nobさん

     こんばんは~。ディズニーランド!なんて懐かしい!
    最近全然行ってないです。はるか遠い昔の記憶がよみがえります。

    確かに・・・一人でディズニーランドはなかなかいけないかもしれないです・・・
    楽しさを伝える相手がいなくちゃつまらないです。
    最近はどうしてかディズニーランドに全然行く気にならないです。

    一人ファミレスも一人カラオケも一人映画も行きますよ。
    あと一人カフェと一人美術館博物館文学館・・・。
    (美術館と博物館と文学館などは、ひとりでいったほうがじっくりみられるから逆にいいんですよね。)
    一人ラーメン屋さんも。

    ちなみに今日はひとりお茶漬けです^^

    あと一人で散歩も楽しいし、一人旅も楽しいです!
    未知なる発見がたくさん!

    >ワタシ的お一人様高難易度種目はやっぱ1人観光農園かな、>イチゴ狩りとか。
    >バスツアーとセットのやつだと更に難易度上がるかもw

    これは考えたことがありませんでした(汗
    せっかくだから誰か誘って楽しみたいなぁ。

    一人で焼肉もなんかおいしさ半減しちゃいますね。せっかくならみんなで食べたいなぁ。

    そして・・・一人で一人用のお店にはいるのもなんだかなって感じですね。区切られている感が哀愁漂いそうです。

    はるか昔ですが・・・ロッキー山脈のバスツアー(山には登ってませんよ・・・無理です)に、一人で参加しました。

    今思えば英語話せないのによく参加したな・・・と思います。
    日本人がいなかったような・・・。

    ブラジル人と?人とスイス人の女の子と同じ部屋になったのですが、スイス人の14歳の娘に色々教えてもらった覚えが(汗

    結局みんなに後ですごく驚かれました。
    無謀ですね(苦笑)

    でも、ロッキー山脈の湖の色がエメラルドグリーンで大変だったことなんてすべて忘れるくらい感動しました!!
    カナダもう一度行ってみたいです!
    今度はオーロラも見たい!

    返信削除
  2. お一人様焼肉専用席なんての、便所メシの焼肉版みたいですよね。
    そこまでしてコソコソ食わなきゃいかんほど悪いことはしてねーよ、って感じです。

    「一人旅」という言葉には引っ掛かりを感じますね。「手作り」って言葉と同じ引っ掛かり。
    手で作るんじゃなきゃ何で作るんだ?足か?器用なもんだ。
    当たり前のことをなんか特別に言いたげなニュアンスにイラっとくるのはワタシだけ?
    旅も基本は1人ですよ。1が1+1になっても1+1+1になってもいいけど1は足しても2にはならんよなー、とワタシはひとりそう思います(笑

    返信削除
  3. @素うどん★2011年6月12日 10:32

    >手で作るんじゃなきゃ何で作るんだ?足か?
    小学生かおまえはww

    ひとりじゃできないことはあるだろ
    わかるだろ大人なんだから。言わせんな恥ずかしい。

    セ・・セ・・





    セパタクローだ。

    返信削除
  4. だからおまえらは巣にカエレと何度(ry

    返信削除