2011/09/17

なんじゃぁぁこりゃぁぁぁ!!


自販機から出てきたナゾの物体について。

「あ…ありのまま 今起こったことを 話すぜ。 俺はコーラを買ったと
思ってたらいつの間にかスピーカーを買っていた。
な、なにを言ってるのかわからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった。
頭がどうにかなりそうだった。」

警視庁七曲署 ジーパン刑事

ジーパンて(笑

ということで、ありのまま起こったことを話すぜ。
驚きの赤さ!

ノドが渇いたので外の自販機に行ったわけさ。

んで、お金入れてペットボトル茶を押して。そしたら

「ガコン!ドン!」

いやあのw

ガコン!てアンタ。

何が起こったのかよくわからなかったけれども、この音は只事じゃない。

なんか面倒なことになりそーな予感をおぼえつつ、そーっと商品口に手を入れると…

コレが落ちてたわけですね。「ハッピー缶」はて?限定のコーラかいな?と手に取ると

なんかゴソゴソ言うし…やだ、なにこれ中身違う。予期しない出来事に思いのほか

動揺して買ったお茶忘れてまた外に取りに戻ったりしたのはヒミツだったりしますw

で、気になる中身は…じゃん!


どこでもスピーカーww
なんかね、スピーカーらしいです。

iPODとかMP3プレイヤーに差し込んで

適当にそこらのモノにくっつけるとスピーカーになるという…

ショボい感丸出…いえ、チープシックでキッチュなアイテムすねw

「ドドドドドドラえもーーーん!スピーカー出してよぉ~~」
全然鳴りませーんww

たらららったら~♪「はい、のび太くん、どこでもスピーカー!」

って出したらキレたのび太にグーで腹パン入れられそうなw

まぁタダでもらったオマケにここまで文句言うのもアレですが。

 タダでもいらんわなこんなもん。



 でもアレですね。もしも、砂漠の真ん中で彷徨ってるときにコーラの自販機を見つけたら。

 次の3つのうち一番くやしいのはどれか答えなさい。

1)表示が全部「あったか~い」

2)ハッピー缶だけしか売ってない

3)1000円札しか持ってないのに「つり銭切れ」


あー、くだらんこと書いてないで寝よ寝よ。

「ちぇいさぁぁあー!」と黒豆サイダーを蹴りだす御坂美琴さん

18 件のコメント:

  1. >俺はコーラを買ったと思ってたら
    いつの間にかスピーカーを買っていた。

    わはは!!

    なに、それーっ、どっきりカメラじゃないの?
    どこかから隠し撮りされてたりして(笑)

    答えは2)に決まってるじゃなーい!

    返信削除
  2. 追加。

    懐かしのジーパン刑事をしみじみと見ていてふと思ったんだけど、nobさんの(スキンヘッド! )にカツラかぶせたら、こんな感じなんじゃない?(笑)

    返信削除
  3. いいな~、いいな~、いいな~。
    羨望の眼差し じーーーーーっっ。
    (注:おまけ・非売品好き)

    いいなぁこのチープ感。デザインとかミニマル
    とかそういったものを全否定するこの感じ。
    アップルにも見習って欲しいな、少しは。
    やるなぁ コカ・コーラ。

    返信削除
  4. Ciao nobさん
    あの――よく理解できないんだけどさーー
    これって、びっくり大当たりーーだったわけ??
    それとも、自販の中身を補充するお兄ちゃんが、お茶と間違えて、ハッピー缶入れちゃったってことーー?!
    もし――100円しかなくて――ぁ、120円か
    凄く喉が渇いててーー
    お茶の代わりにこれ出てきたら、私むかつくかも
    もしくは、ポッケにじゃらっと120円だけ入れて、ふらっとお茶買いに出た
    だから、お茶をゲットするためには、もう一度ホテルに戻ってお金を持って出なおさないといけない...
    やっぱむかつくかも――
    だって、要らないもん これ
    昔はどこに行くにも音楽なしではだめだった癖に
    最近音がいらなくなった
    日常の生活音が心地よくてさ
    だから、スピーカーいらないの

    答は当然2)でしょーーがーー
    くだらないこと言ってないで寝て寝て!! 笑

    しかし...ジーパン刑事ねーー
    そう言えば、ちょっと前に日本でね
    背広のポケットからバルタン星人の携帯ストラップを誇らしげに覗かせてるオヤジがいてさ―
    その人の着信音がさー
    あれだったわよ 太陽にほえろ
    ちゃちゃちゃちゃーーん ♪ って奴
    なぜか、それを思い出した
    なぜか、おっちゃんを見てられなくて、目がね、遠い目になったわ

    返信削除
  5. miraさん

    いや、わははじゃなくてw

    驚くっつーの。
    ハッピー缶なんて存在自体知らんつーのw
    もう全面的にナニコレ状態で「なんか変なのキター!」でした。

    答えは2ですか?
    そうですか。ワタシ的には1の「あったか~い」もかなりムカつくと思うんですけどね、特に「~」の部分w
    くやしさで言ったらやっぱ3じゃないですか?買えるのに!なんで買えないのぉぉぉぉぉ!みたいなw

    返信削除
  6. まりまんどなさん

    いますけどねウチの連中にも。
    人気ゲームは死んでも初回限定版で解禁当日深夜に並んで買う、目的はもちろん初回限定特典(笑
    キモオタの鑑みたいなヤツですが。

    ところでこういうのヤフオクでわざわざ買う人ってホントに何なんですかね?欲しいの?これが欲しいの?
    おもちゃのカンヅメみたいに当選したことに意義があるんじゃないの?こういうのって。

    ちなみに今まで金のエンジェル3回当ててます(威張
    あのおもちゃのカンヅメの中身の謎グッズ感もかなり笑えますね。

    返信削除
  7. miraさん

    忘れてたw

    松田優作ぅ??いやいやそれは妄想エンジンふかしすぎっす(笑

    昔はテロリストと戦う沈黙のコックさんに似てるとか言われたこともあったりなかったりしたのですが
    今はどうしてか亀仙人扱いなのがすごく納得いきません。
    べ、べつにぱふぱふとか好きじゃないんだからねっ!///)

    返信削除
  8. junkoさん

    これオマケなんですよ。自販機の商品の中の任意のところに仕込まれてて、それに当たると出てくるようです。
    もちろん選んだ商品も一緒に出てきますw

    昔コカコーラのキャンペーンの景品のヨーヨーが流行ってねぇwあれは欲しかったねぇ…

    音楽はワタシ逆ですね。
    昔は音楽のあるところでしか、音響装置のある場所以外では絶対に聴かなかったんですけど、ここ数年は外ではヘッドフォンを手放しません。
    外界雑音雑念遮断装置ですね(笑
    それにプラス面白い本があればもう結界並みに強力です。

    junkoさんも2ですかそうですか。
    2ならそれはそれで諦めがついて面白がれそうな気が・・w
    3もくやしいですが、きっちり120円しか持ってなくて、そのうちの10円玉が何度入れても返却されてくる、ってのも相当くやしくて煮える状況なのではと思ったり(笑

    ああ、くだらない。

    返信削除
  9. お茶のペットボトルのボタンを押したのに何故コーラ缶?
    さらになんで、間違えだ!っちゅーのに、「ほ~ら、嬉しいだろ!?あたりだぜ」の上目線なんだろう。
    さすが態度でかいコカコーラ社だね。つい最近フランスで加糖飲料に対する増税が決められ、それでコーラ社が抗議してフランスの工場への投資をやめるぞ!40周年記念式典にも会長は出てやらないゾで、仏コラー社従業員不安になりスッタモンダって事がありましたが、1日で終了。
    日本のこういうおまけってかつては結構優れ物だったけど、鳴らないって事は、隣国製なんだろうなあ。鳴らなきゃハッピーでも何でもないゾ!
    私的には、やっぱり(2)でしょ。
    でも1000円入れて釣銭切れでしかも入れた1000円戻らないっていうのも腹立つけど、そういうのは日本じゃありえない?フランスじゃ自販機が釣銭なしのふんだくり機っていうのあり得ます。ハハハ
    その時は足で蹴飛ばす、体当たりするで、結構自販機で買うのに体力は必要で、ジムに行って体力鍛えよう~ッと思わせてくれる自販機もたまにあります。

    返信削除
  10. kanafrさん

    蹴り出し式自販機、日本にもあります。
    主に2次元方面ですが(笑

    しかし加糖飲料に対する増税?ナニソレになったので調べてみました。
    「EUにおいては(中略)砂糖を原材料として含む一定の加工品の場合、(1)従価税に加え、(2)含まれる砂糖の重量割合に応じて定められている砂糖の関税との合計額が課せられる仕組みとなっている。」だそうで。

    へぇー。さすがはフランス、いまだACP諸国をうまい按配にくいくい絞めては緩め締めては緩めして決して放さないEUの寝業師の面目躍如ですね(笑
    これはEPA交渉のネタのひとつなんだろうか?やるなぁ。

    まぁ、こういうお話をしてもらって新たな発見があっただけでこのよくわからんオマケの価値もあったというもんですw

    kanafrさんも2ですか。
    じゃあ、普通に買えるんだけれども売ってる商品が
    「3倍濃厚どろりピーチ味」
    「トマトしるこ(紅生姜付)」
    「みそかつジュース」
    の3つしかないのとどっちが嫌ですかね?w

    返信削除
  11. rainbow-forests2011年9月18日 2:56

    う~ん・・・基本的にコーラのみません。
    自動販売機で買い物しません。

    全部おいしくなさそうです。

    すみません。

    返信削除
  12. う~~~ン、どれもあとでのどが渇いて、もう贅沢は言いません、お代官様状態になりそう。
    最近トマト鍋に凝っているし、なんせトマトはサ、お肌にいい訳よ。さらにおしるこのに姿を変えた小豆もサ、利尿効果抜群でデットクス効果ありそうで魅かれたけどね。
    でも、やっぱり一応主婦としてはサ、お得感一杯感じる「濃厚」の言葉が決めてかな!?だって、3倍濃厚どろりピーチ味でしょ。
    それにさ、ピーチすきなんだも~ん。
    みそかつジュースって、そりゃジュースを超えた飲むものって感じだなあ。
    一度怖いもの見たさ、否飲みたさで味わってみたい気がしないでもないけど..。

    返信削除
  13. masiroさん

    そりゃあねぇ(笑
    これを「うわぁー!おいしそう!」って素で思える人とはあまり付き合いたくないですよねw

    ワタシも自販機って基本好きじゃないんですけど、小銭がサイフの中でじゃらつくのはもっと嫌いなので小銭処理装置として愛用してます。

    どうでもいいけどその書き込み時間…
    日本国内に時差ってあったっけ?w

    つーか寝ろ(笑

    返信削除
  14. kanafrさん

    世の中にはマズいもの好きカテゴリーの人が少なからずいるような気がします。ネタ用ドリンク好きっていうか。
    だってそうじゃないとペプシしそ味、きゅうり味、麦コーラ、炭酸コーヒー、カレーラムネ等が売られる理由がわからないw

    コカコーラの開発やってたヤツが知り合いにいて、何度がテイスターというかモニター用のドリンク缶飲んだことあるんだけど、正直「こいつら本当に大丈夫か」って感じでしたw
    グレープフルーツ果汁+トウガラシなんて普通誰が思いつく??

    あ、そういえば。
    沖縄にA&Wっていうルートビアの会社がやってるハンバーガーショップがあるんですけど、そこはルートビアが飲み放題なんですよね。飲んだことあります?ルートビア。

    無理やり味を形容すれば…アメリカの香料のキツい洗剤に各種ハーブエキスを加えて砂糖をイヤほどブチ込んで炭酸水で割ったもの(笑

    ソレをねぇ、ジョッキでがぶがぶ飲むんですよアメリカ人。Hahahaha!とか楽しそうに笑いながら。
    あれを見て、あぁ、この人たちとは絶対に分かり合えないな、と確信しました(笑

    返信削除
  15. φ素うどん★2011年9月18日 11:45

    ルートビア…なにもかもが懐かしい・・・

    もし砂漠で衰弱死する寸前に女神様が現れて
    このまま死ぬかルートビアで喉を潤すか
    って言われたら

    女神様を押し倒しておっぱいもんでから死ぬ

    それぐらいまずい

    返信削除
  16. ルートビアはマズいけれども、オマエそれおっぱい揉みたいだけと違うんかと小一時間。

    しかしまぁ確かにおっぱいは大事。
    異論はない。

    返信削除
  17. ルートビアを飲んだら女神のおっぱいが揉める、まで読んだ

    大ジョッキで3杯もらおうか

    返信削除
  18. 話をややこしくすんなーwww
    ルートビアの海で溺死してろ。

    返信削除