2011/09/12

鉢呂擁護してる人ってなんなの?

オフレコに安心してポロっと言っちゃいけないこと言ったんだよねこの人。

「死の街」発言じゃないよ?あんなの当たり前、っていうか死の街そのものだから。
「死の街なんていうな!」ってヤツ、本当にそうなのかそうでないのか自分で見て来い。
文句はそれから言え。

「死の街」にした東電を批難しないで鉢呂を批難するのは間違いとか言ってるヤツも。
そもそも問題が別。そういうのをミソもクソも一緒、っていうの。頭悪すぎ。

マスコミ、記者クラブは信義に悖るとか言ってる政治家もいるらしいけど。
そういう馴れ合いがなにを生んだのかまだわかってないのかね?
本気で言ってるのならそいつも不適格ってことになる。

 問題なのは、こいつの閣僚としての資質の問題。
オフレコだよね?だったらいいよね?「エンガチョきーーった!ww」とかどこまでめでたいの?
公人の発言てのはどんな場であっても「公」のもの。
公私の区別があるのは一般人だけ。彼等は違うの。そこが勘違いの元。

そんな脇の甘いおめでたいヤツが閣僚なんぞやるべきじゃない、これ至極当然の話じゃん。
これ言ってるのは佐藤優氏だけね。 擁護してるヤツは閣僚をなんと心得てるのか聞いてみたい。

しかも「言ったかどうか定かでない」?おまえナニを言ってんの。
言ったんだったらもちろん大臣としてアウト。何も申し開くことはないし
事実言ったのに「記憶が…」なんてやってるとしたら小佐野賢二と同じだおまえはw
本当に記憶が定かでないのであれば、問題になりそうな発言を何の気なしにポロっと
何の警戒もなくメディアに流しちゃうようなバカ閣僚ってことなんだよ。
Bドラゴン松本と同レベル、さっさと辞めて正解。

しかも経済産業大臣って何が主管なんだ?原発問題じゃん。本丸じゃん。
本丸の守りを「記憶が…」なんてことでおろそかにするような大臣がいて困るのは国民です。
どっちに転んでもコレが漏れた時点で理由のいかんを問わずアウトなの。

つかね。

そもそもそんな程度で引導を渡される程度の人選だったってことですよ。
これで任命責任とかなんとかくだらないこと言ってガタつかせて緊急の問題を先送るようなら
自民党も民主党と同じレベル。政治家以前の政治屋、政局屋です。
んな茶番は税金使ってやるこっちゃないからさっさと全員辞職しろ。

そう思わん?

8 件のコメント:

  1. rainbow-forests2011年9月13日 12:42

    本当に・・・悲しいお話が多いですね。

    政治の話などにも明るくない私ですが・・・
    JR北海道の社長さんはどこにいってしまったのでしょうか。行方不明と聞いて心配です。

    数ヶ月前に車両が燃えた事故があったのはニュースで聞いていました。
    その時は車両にとどまってくださいという話があったけれども、乗客は自主避難して助かったと聞きました。

    尼崎でも脱線事故があり・・・悲しい思いをしたのに、また事故があり、そして今回はJR北海道の社長さんは行方不明・・・。

    東京に行くと人身事故があって電車がおくれることもたくさんあって・・・。
    あまりにもダイヤが綿密すぎるのではないかと思っています。

    数分待てば電車がくる・・・。
    あまりにも便利すぎるのでしょうか。
    私のすんでいたところは、乗り遅れると次のバスが来るまで1時間まつようなところです。
    最寄の電車の駅まで歩いて私の脚で1時間半・・・。

    JRと言えば安全・・・人の命を乗せて走る会社の社長さんが行方不明・・・。

    今の日本を象徴しているようなそんな出来事のように見えてかなしい限りです。

    鉢呂元大臣の発言についても本当に悲しいけど・・・発言だけを取り上げて騒ぐマスコミにもがっかりですね。

    税金を上げようとばかりはなしている人たちの気持ちがさっぱりわかりません・・・。

    >公人の発言てのはどんな場であっても「公」のもの。
    >公私の区別があるのは一般人だけ。彼等は違うの。そこが勘>違いの元
    そうなのですよね・・・。

    もちろん・・・みんなで議論することは大切だと感じていますが・・・言葉で罵り合ってもなにもうまれないような気がします。

    3.11から6ヶ月たって・・・いのちの大切さが身にしみるこのごろです。ひとりでも命が助かりますようにと願うばかりです。

    返信削除
  2. お久しぶり。

    JR北海道の社長ねぇ、ホントどうしちゃったんだろう?
    昔、国鉄時代に「下山事件」というのがあって当時の国鉄総裁が失踪後、遺体で発見された事件があったんですが、ちょっとそれを思い出してしまいました。
    これも自殺説、他殺説両方あってはっきりしないうちにうやむやになってしまいました。今回はどうだろう?

    ある問題があって、それを解決するために向うモチベーションが共通するならば。
    議論だろうが罵りあいだろうが殴り合いだろうがけっこうなことだろうとワタシは思います。
    ただ徒に騒ぎを煽るための罵詈雑言も困ったものですが、ただ穏便に済ませたいがためだけの調和作りというのも同じく唾棄すべきものと考えるからです。

    ただまぁ、そんな身内で盛り上がるエネルギーがあるんなら、その問題をひとかけらでも片付ける具体的な動きがなぜできないのかねぇ?とも思いますけどね(笑

    返信削除
  3. rainbow-forests2011年9月13日 20:41

    調和作りをしたいわけではないです。

    私は社長さんの行方不明も心配ですが・・・それはなにか追い詰められた結果なのではないでしょうか。

    JRに限らず毎日現場で働いて実際に動いているひとたちは本当に大変だと思います。
    サラリーマンと言うのは上から言われてNOと言えないような構造の会社が多いような気がします。
    そのなかで追い詰められて自殺する人もいます。

    JR北海道の社長さんについてはまだわかりませんが・・・遺書のようなものがあったそうです。

    日本社会というのは、弱いところにしわ寄せがくる仕組みのような気がするからです。

    >そんな身内で盛り上がるエネルギーがあるんなら、その問題>をひとかけらでも片付ける具体的な動きがなぜできないのか>ねぇ?とも思いますけどね(笑

    それではこのまま罵り合って解決するのでしょうか・・・。
    今nobさんたちは身内で盛り上がっているように見えますが・・・どのような具体的な行動を考えていらっしゃるのでしょう。

    返信削除
  4. JR北海道の社長が社会的に弱い立場かどうかは知りませんが。
    自殺したのなら、ああそうですか、と言うしかないですねぇ。
    そうじゃないならまた違う興味もありますけれども。
    まぁワタシ的にはそのぐらいです。

    ワタシの具体的な行動ですか?それを聞いてどうします?
    マネしますか?マネできますか?
    それともそれを知ることで何かがどうにかなるんですか?
    少なくともワタシにとってはそれを教えることは無意味です。
    ましろさんには何かメリットがあるんですか?そんなものを知りたがる理由がわかりません。

    返信削除
  5. 熱くなんなよブラザーw
    いぢめ(・A・)イクナイ!!

    知りたいいってんだから教えてやればと思うの
    知りたいいうのも意味ないけど隠す意味もないよね
    σ(゚∀゚ )オレはいいよ閣下も問題茄子だよあとはセンセの判断で

    返信削除
  6. ダレがいぢめだw

    意味も意義も考えも計画もヘチマもねぇんだよ。
    やるかやらねぇかそれだけだろ。
    オカマの協同組合みたいなぐちゃぐちゃした話に興味はねぇわ。反吐が出る。

    返信削除
  7. Ciao nobさん
    ね―気がついたら、私の知ってるブロッガーさんみんな鉢呂を擁護してるような発言
    エンガチョ事件は、裏が取れないとか
    本人は言った覚えはないような~~
    だって、こんなバカげたこと言った覚えはないような~~じゃねーだろ!!つーの
    憶えてるって言えないから、記憶に~~って言ってるだけの話
    本当に言ってなかったら、言ってないっていうだろーが
    まあ、馬鹿正直っちゃ―馬鹿正直だけど
    こういうおっつぁんは、正直だけじゃなく、その言動にすべて頭に馬鹿が付きそうで、さっさと辞めろ!と私は思う
    なんか日本人ますますよくわからなくなってきたよ
    何なのこれ??

    返信削除
  8. junkoさん

    いやそれをワタシに言われても(笑

    異論百出大いにけっこうじゃないですか。
    誰かが何か言うたびにハンコ押したようなリツィートがタイムラインに溢れかえるようなリソースの無駄遣いよりは遥かに健全だと思いますよ。
    つうか、あれ。やってて何か面白いんですかね?

    まぁそれはともかく、政治家ってなんだ、政府ってなんだ、閣僚、大臣ってなんだ。
    国って何なんだ。

    じっくりとっぷり自分の頭で考えてみるいい機会だと思います。

    返信削除