2011/09/24

あと数時間か

『アメリカの調査衛星UARSの大気圏再突入について』

なにそのコロニー落しw
っていうかセカンドインパクト?

「米航空宇宙局(NASA)の情報を基に宇宙航空研究開発機構が衛星の軌道を計算したところ
24日午前2時に北方領土付近、同3時半に愛知、岐阜、福井県など中部地方付近
同5時に沖縄本島の南側の上空を通過すると見込まれているという。」

ということなんですが。

とりあえず全人類の誰かに当たる確率は

1/3200らしく。これが高いのか低いのか

決してあり得なくはないが、日常的ではない

そんな感じでしょうか。

サッカーのBIGくじだと4等に当たるより高い

けれども3等に当たる確率よりは全然低い

…ん?けっこう高くね?(笑

再突入のときに分解してさらに広範囲にバラまかれる可能性もなきにしもあらずで、そうなると

「あなたに当たる確率20兆分の1」もBIG1等の480万分の1とまではいかないでしょうけど

あながち全く非現実的な確率というわけでもないのかもしれません。


いずれにせよあと数時間。+(0゚・∀・) + ワクテカ +して待つか(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクブル待つか

( ´_ゝ`)フーンして待つか。ちょうど今、日本時間0時を過ぎたところ。今日の夕方には結果が(笑

不幸続きの日本にこれ以上災厄が訪れては大変ですけれども、いったいどうなることやら…

2 件のコメント:

  1. 日本の上空に落下すると読んで、信じられない気持ちでした。
    これ以上災難に見舞われてほしくないですね。
    全人類の誰かに当たる確率1/3200って高いと思いますよ。
    直接な被害が出ない事を祈るばかりです。
    地球の周りには無数の宇宙ゴミが漂ってるらしいですけど、
    こういう状況って無責任過ぎる!
    造るだけ造って後処理に困るという態度が原発に通じてますね。

    返信削除
  2. どうやら日本はスルーしてくれたみたいですね。
    カナダ西部に一部が落ちたらしいと言うニュースはありましたけどまだ未確認のようです。

    しかしホントですよね。無責任もいいとこだ。
    後始末できないもんを宇宙に上げんなよな。危なくてしょうがねぇつーの。
    コースが制御できないんならせめて大気圏外で自爆させてバラバラにして燃え尽きさせるとかできないもんですかねぇ。

    つーか自爆スイッチは漢の必須アイテムだろーが。
    浪漫を理解しない連中はこれだから困る。

    返信削除