2012/11/02

【て】 天網恢恢、疎にして漏らさず ~てんもうかいかい、そにしてもらさず~




【天網恢恢、疎にして漏らさず】(てんもうかいかい、そにしてもらさず)
天の網は目が粗いようであるが、悪人を必ず捕らえる。悪事をはたらいた者は、必ず天罰を受ける。

「お前のやったことは全部まるっとお見通しだ!(trickより)」


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ !!

一人暮らしを希望する男子の約6割が理由として挙げている…んじゃないかという気がする。
残りの4割は爆ぜろ!リア充!っぽい理由なのかもしれない。格差社会って嫌だよね。

え?俺?ははは、ナニヲイッテルデスカ。ソンナコトアルワケネーデスヨ。

別名「宅配テロ」
宅配便を装ったテロ行為のことである。
原因として「伝票に細かく荷物の名前が書いてある」「梱包が不完全で中身が丸見え」「そもそも梱包がアレすぎる」などが挙げられる。
受け取りが本人だった場合は未遂に終わるが実家で母親、または姉、妹などが受け取った場合は
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーー!!

うむむ、なぜだかは知りませんが変な汗が出ます。

知り合いの方で、小学生の娘が雑誌のプレゼントに、家族の名前も使って数口応募して
幸運なのか不運なのかしりませんが、お父さんの名前で出したのが当選して。
女児向けキャラクター商品がお父さん宛に送られてきて、嫁に鬼の形相で迫られた、という話を
聞いたことがあります。なーむー。

まぁ妻帯者でこういう系グッズを自宅住所で注文するのは勇者としか言いようがありませんが.
かといって会社の住所で注文して、もし総務課あたりが受け取って、いぢの悪いOLさんなんかに
「○○さんに☆△xなqwせくぁdrfが届いてた」とか言いふらされたら、人生\(^o^)/オワタ

そんな悲惨な出来事が多数あったのかどうなのか知りませんが。たいていこういうのは別の品名で
「パソコン部品」ですとか「精密部品」ですとか、そういう風にしれっと言い張りつつ偽装されて送られてきますが、中には


おまwww
なんかもう身も蓋もないというか、頭隠して尻丸出しみたいな。 確信犯的なのか天然なのか
よくわからないケースがあるので油断ならんことです。しかしこれはムカつくw


「だったらこんなもの買わなきゃいいじゃない」そんな声も聴こえてきそうな気もしますが。

だけど…欲しくなっちゃう。だって、オトコノコなんだもん♪
ラララ なみ~だも あせも~ 若いふぁい~とで~ 青空に遠くさけび~たい~♪

そうなんです。涙とか汗とか、そういう汁的なものがいろいろと。それが青春。

本屋さんでえっちな本買いたいけど恥ずかしいから、せっかく上下を難しげな本で挟んでレジに
行ったのに、なぜかえっちなヤツだけがバーコード読めずに店員さんがいまいましげに何度も
ピッピッってやるのを「死にたい死にたい死にたい…」と思いながらうつむいてじっと待ってたり。

えっちな本の自販機で、これは!というのを見つけて、高いけど高いけど…えいっ!って買ったら。
表紙と中身がぜんぜん違いました本当にありがとうございました。

とかね。オトコノコはそういう苦労を重ねて大人の男になるものなのです。

全国のお母さん、どうか生暖かい目で。ベッドの下とか本棚の裏とか、見逃してあげてください。


12 件のコメント:

  1. コンビニ店員ネタで。

    レジでえっちなほんをお買い上げいただくとき、拍子を裏にしてご丁寧にバーコード側を上に出されたら、そのまま「ピッ」して滑り込ませるようにレジ袋にお入れいたします。

    ひにんぐ も、袋分けますか?などとあえて聞かず、紙袋にinしたのち別袋に入れます。
    ホスピタリティ重視のコンビニでしょう(笑)

    みつりんのコンビニ受け取りなんてものもありまして、マニュアルに
    引き換えコードの確認時に「決して中身を詮索するような確認は行わないように」も
    ホスピタリティあふれる対応の出来る店員でした<(`^´)>

    大人になる手前のオトコノコや少年のココロをわすれないオトコノヒトを静かにサポートさせていただきます(笑)

    返信削除
  2. 天城を越えて、瞳に☆でロマンチック気分で待っていたら...
    アラ~そっちの方向?
    女子には、踏み入ってはいけない獣道だったなんてサ。

    №2が声変わりしてしばらくたったある日、小包のあて名書きに必要な油性マジックをいつも入れている引き出しを開けたら入っていない。
    そんな時には、「アイツ、又ちゃんと戻していなかったな」と探すべきは№2の部屋であります。
    「ここかしら?」と思しき引き出しを開けたら、ウ~ン、日本のようにその手の自販機なんてないこの国でどうやって手に入れたのか、その手の本がドドドーッと。
    フ~ン、こんな事の興味を持つようになったかと、その日は№2が好きな五目ちらしに鶏唐揚げの組み合わせで、本人に気づかれぬようにお祝いしてあげましただ。
    その日以来、ノックしたらすぐにはドアを開けない、又は開けても細めに開けて、いきなり現在の状況を確認しないように...って、結構母親も気を使っているんですよぉ。知らないだろ~けど...。
    でもさ、当時まだ我が家には私用のPCがなく、№2と共同で使っていたんだけど、ある日メールを打とうと№2の外出時にクイックしたら、いきなり「100人のセクシーな女たち」の画面がドーン!
    金髪の肉女が画面一杯でした。その夜帰宅したオットにこの事を話したんですが、お疲れ癒しに冗談で
    「アジア部門の1万人のセクシーなおばさん達だったら、私も入っていたかしら?フフフ」ってオットに言ったら、「ウ、ウン、そ、そうだね」となるべく視線を合わさないように返事したのよね。
    ア~ア、結婚生活も長くなると、なかなか素直に心の中の声を表現できなくなるのね。ハハハ

    返信削除
  3. コンビニ雑誌も最近は立ち読みができないようにテープで貼ってあったり、ゴムかけてたりして世知辛いですよね。
    それ系の雑誌なんて立ち読みしませんよねぇ。
    そんなことしたら別のところがt( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
    いやむしろ、急いで帰って自分の部屋でベッドに寝kブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

    そんな時期もありました。あぁ少年の日のおもひでは遠い花火のやうに。

    できるコンビニ店員さんは大歓迎ですが。ホスピタリティあふれすぎてえっちな本に粗品のポケットティッシュつけてあげるとか、余計なこと禁止(笑

    あとすごく納得いかないのはものすごくえっちぃレディコミが成人指定の雑誌の棚に入ってないことですかね。
    ずりーなー差別だなー。

    返信削除
  4. №2くんはパツキンのばいんばいんの肉女好き。きっと雌豹のポーズとか大好物。
    母の大暴露、確かに承りました(笑

    そうかー、男子の場合はお赤飯じゃなくて五目ちらしだったか。立派な男子になれよと太巻きの恵方食いなんかもよさそうですね。

    男子とエロ本というのは、そりゃもう数限りないドラマを生み出すものです。
    草むらの中でみつけた湿ったエロ本を数人で囲んで棒で突きながら回し読みとかは日本男子の9割が経験していると言われてますし。
    海外旅行のおみやげにもらった本の黒く塗りつぶされた部分をシンナーで繊細かつ丁寧に除去するミクロ単位の作業が、日本の精密電子産業の基礎を作ったといえましょう。

    ホントだよ?

    しかし。
    ダンナさんもいろいろ大変っすね(爆

    取れば憂い、取らねば物の数ならず 捨つべきものは弓矢なりけり。

    今日も世界が平和でありますよーにw

    返信削除
  5. 。主な理由機能内で異なる継ぎ合わせる情報この運河始まる単に崇拝します。"我々 はされている明らかにした単にデザイナー、インチ Horsting と言うので。彼らも可能性があります知っているeco 織物、ジュート、サトウキビを含むになってしまう生産します。したがってホームショッピングは、余分選択。

    Look at my weblog; louis vuitton スーパー コピー

    返信削除
  6. Heya i am for the primary time here. I came across this board and I in finding It really helpful & it helped me out much.
    I hope to present something again and aid others such as you aided me.



    my blog :: ヴィトン 財布 amazon

    返信削除
  7. Greetings from Carolina! I'm bored at work so I decided to browse your
    website on my iphone during lunch break. I really like the knowledge you present here and can't wait to take a look when I get home.
    I'm surprised at how quick your blog loaded on my cell phone ..
    I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyways,
    wonderful blog!

    My web blog ... エルメス バッグ 新作

    返信削除
  8. I have been surfing online more than 2 hours today, yet I
    never found any interesting article like yours. It's pretty worth enough for me.
    In my opinion, if all webmasters and bloggers made good content as you
    did, the web will be a lot more useful than ever before.



    Feel free to visit my web-site uggの偽物

    返信削除
  9. I'm not sure where you are getting your info, but great topic.
    I needs to spend some time learning more or understanding more.
    Thanks for wonderful info I was looking for this information
    for my mission.

    Here is my web site ... ヴィトン 財布 ダミエ 白

    返信削除
  10. Hello, I enjoy reading all of your article. I wanted to write a little comment to support you.


    Check out my website ... プラダ 小物

    返信削除
  11. I have been surfing online more than 3 hours today,
    yet I never found any interesting article like yours. It is pretty worth enough for me.
    In my view, if all webmasters and bloggers
    made good content as you did, the web will be much more useful than ever before.


    my website :: クロエ ストラップ

    返信削除