2012/07/28

絶対領域広告?

そういうものがあるらしい。

『絶対領域広告-Absolute Territory PR』



なんていうか、一言でいえば「横紙破り」だよねぇ、こういうの。

「見せるために履いてるんじゃないもん。かわいいからだもん」っていう女のエクスキューズと

「別に見てないから。たまたま目に入っただけだから」という男のエクスキューズの織り成す

幸福な蜜月に。少なくとも男のほうが一方的に持ってる幸福感に水を差すもの。


これがもし「ミニスカートと広告入りぱんつのセット」だったら男の絶望はいかばかりだったか。

駅の階段でチラ見えて、つかの間の幸福を人知れず噛み締めようとしたその刹那、深い失望の

底に叩きつけられるとかもうね。朝のラッシュに電車止まりまくりますよ?(危


たぶんマーケティングとしては正しいのだけれど、その正しさゆえに大間違い。

これねぇ、確信あるけど、考えたの女の人だよね。

だって、発想に明確な敵意を感じるもの。フェティシズムを標榜しながらそれへの理解もシンパシー

のカケラも感じられないもの。

「どーせ見てるんでしょ?だったら見ればいいじゃない、お好きなだけどーぞ。プッ」みたいな。

あー、やだやだ。


でもさ、やだやだ言いながら。

それでもやっぱ見ちゃうんだよねーきっと。男ってバカだから。

ま、しゃーなしだな!


そして願わくは。






こーゆう女子高生とかOLさんじゃなければいいな(笑

よろしくオナシャス♪

10 件のコメント:

  1. №2です。
    前、ニコ生でこういう感じの見ました。だけど、QRコードでした。そこに張ってどうする!?ってのが疑問だった。そこまでいくと胸ポケットがあったらQRコード張ったほうがといいのではと思う。
    それにサイトで千円~1万円/日ってこの10倍の差は何?!ステッカーの数?それだったら太くももの面積がある人には有利では?
    特に残念なのは、「男性の方の応募は現在お断りしております。」俺だと...パンツ一丁でステッカーをいっぱい張ってやってあげるのに(笑)

    返信削除
  2. なにそれQRコードってすごいかも。
    すいませーん当てていいすかぁ?」「どーぞぉ♪」「ピッ」みたいなw
    AKBのCD販売限定握手会みたいなノリですが軽くエロ入ってますねw

    1000円と10000円の差…「ソーシャルメディアの活動状況等で価格が変動するため、人によって表示される価格は異なります。」
    お得意さんが多い人ほど高値が付くってことみたいだから。
    ニコ生で不特定多数に晒したりしたらどうなのかね?やっぱ生のほうが高値?w

    あと広告媒体として考えるなら、やっぱかわいいコに高値が付くよーな。
    面接だろうか。「うーん、アナタなら7000円ね」とか「ごめんなさい、アナタはチェンジで」とかそれもヒドいなw

    男の需要もきっとこれから…
    これは渋谷周辺らしいけど、そっちのほうは新宿の2丁目あたりで(爆
    続報が出たらまっさきにキミに伝えます、お楽しみにw

    返信削除
  3. ニコ生でただ見てただけなんですけど、コメントでは「撮れない」「認識しない」ってなってました。日本時間では夜中近かったのでちょっとエロな感じでしたけど、それをうなじに張るとか意味分からない放送で、飽きれてその後は見ませんでした。エスカレートしたと思います。最終的に、QRコードを色々な所に張るよりそのままカメラに見せれば早かったのに...

    この7月、色々ニコ生で政治放送とかで凸してましたが、今どんどん飽き始めてます。(笑)nobさんに凸したら、自分が知識ないので1年以上かかりそうな気がします。(爆)僕がノックアウトしそう。

    男版のステッカーはボディービルダーのピリントシャツとパンツで行ったら1万近く払ってくれるかな?おまけに筋肉マンの肉みたいにステッカーをおでこに(笑)

    返信削除
  4. いや、ニコ生に過大な期待をされてもねw
    ひろゆきも当初言ってように、基本的にヒマつぶしツールだから。
    そのヒマつぶしにリソースとお金ときちんとかけられる層が出来てきてる、作り手と受け手がいる、てのがネット世界の成熟を示すひとつの方向のパラメータではあるんだけど、そのコミニュケーション手法そのものが何かを生むはずはなくてw

    twitterもFBも同じだけど、1本の棒を道具として進化させうるサルはほんの一握りでね、大多数のサルは振り回して遊ぶだけ。それも進化したサルが現れる確率は感覚的には等差級数的ではなくて累進級数的かも。
    つまりいかに底辺を拡大しようともそれは文字通り、ただ底辺が増えるだけじゃね?みたいな身も蓋もなさ(爆

    まぁ道具ってそんなものだけどね。異文化コミニュケーションで大事なことは駅前留学!(キリッ)みたいなのが企業レベルで割りとまじめに語られる風土ってすごいなと失笑交じりに思うわけですよ。それいったいどこに向かうんだ三木谷くん(笑

    №2くんはどう感じているでしょうか。ってこれ別にコミュ論じゃなかったか。

    まぁ凸は随時受け付けておりますのでどっからでもかかってこい!(爆
    おじさん、若い子と遊ぶの好きなんだ、基本的にw

    返信削除
  5. おっと、あんよ聖人、出遅れ感が^^;

    ニーソとミニスカの丈の長さが旨く兼ねあったときに生まれる奇跡の領域。
    ここは何人たりとも侵してはならぬ聖域なはず。
    すこししか見えていないからこそ、内腿の禁断のその先、その向こうを想像させるに足る余りある聖域。

    圧迫されていなくて少し盛り上がった部分の、天使の羽根のごとく、この世のものとは思えないほどの柔らかさと弾力とを兼ね備えた、その領域に、経済を回しましょう、マーケティングの真髄をつきましたぁ?

    あぁ・・なんという。
    この連日の猛暑の中のオアシスまで奪おうと言うのか。

    と悶絶する父を尻目に娘の制服のスカートがどんどん短くなって行く姿に
    「その、オーバーパンツのお尻に『残念!!』とか書いてやる」
    と、どの口がほざくのか、ではあるのですが・・^^;

    返信削除
  6. 足なんか飾りですよ、エロい人にはそれが(ry
    まぁジオングちっくなフトモモなんぞ頼まれても見たくないですけれどもw

    しかし明星氏のその20cmの禁断領域にかけるややこしくも無駄に暑苦しい情熱と耳に障る魂の雄叫び、このけだもの滂沱流るる涙と共にしかと承りました。

    乳と足、互いに戦場は違えども。
    戦友と書いて「とも」と読む。
    変態と書いて「しんし」と読む。

    おぢょうさん、逃げてぇぇぇぇぇー!(爆


    ていうかどうせ広告とか貼ってあってもソコは見ないから無駄じゃね?という気がしますね(笑

    返信削除
  7. ステッカーを貼ってしまった時点で、そこは絶対領域ではなくなる気がします(笑
    これを考えたのは女性なのでしょうか?
    絶対領域というモノを理解していない種類の男性のような気もするのですが、
    そんな殿方がいるのかどうかはわかりませんけれど…w

    男性の神聖な戦いにちょっとくちばしを挟んでみましたけれど
    本当のところは理解できていないのでしょうね(笑

    返信削除
  8. 広告付き絶対領域というのはですね。例えて言えば…

    深夜アニメで無駄に頑張る湯気!!もしくは光!
    というか。
    冷麺で頼みもしないのに勝手に乗ってくるあのスイカ!邪魔ッ!
    みたいな。

    つまり提供されればその一部として許容するに決してやぶさかではないが正直ウザい。

    ねぇねぇアタシのどこが好き?ねぇどこが好きなの?と問われてニッコリ笑って「おっぱいに決まってるぢゃないかハニー」とはっきり言えないもどかしさ。

    そういうものを包括したものと推察します。最低ですねw

    男ならそこを見るだろう、いや見ずにはいられまい。だったらそこに広告を。
    というのはフェティシズムを理解してるように一見みえますが、そこに男なら当然あるべき照れとか「いやほらネタじゃん、ネタ」みたいなエクスキューズが皆無なのですよ。
    実感としてのフェティッシュから発したアイディアではなくて、これは学習したものだな、という感じが居心地の悪さを与えてそれが拭えない。

    そしてこれは無理解というよりも、認識のなさが原因である気がします。
    絶対領域を扱っていながら「あのぷにぷに♪って感じがよぉぉおお!くぅーーー!」という魂の叫びが聞こえない。心に響かないのです。

    なぜか。
    それは自身のものだから、以外の答えはありえなくないですか?
    絶対領域を自ら持っている女の目線だから。

    ゆえに。


    貴様は、偽物だッ!!


    いや、本物であってもそれはそれでなんだか嫌なんだがw
    ま、そういうことです。

    返信削除
    返信
    1. 私はこの広告を考えたのは男だと確信するものであります!
      女はこんな事しない。だってこのステッカーの位置といい大きさといい可愛くないもん。

      ってチョットぶりっ子したけど、実は最近の若い女の子、私には分からない、
      同じ女なのに若い女子のあまりのアホぶりに、職場で頭に血が上っています。
      って主題から話がそれました。
      これ又年のせいじゃ、許してたもれ

      削除
  9. ゆとりっすか?フランスにもゆとりいるっすかw
    「パリのゆとり生活」とかおしゃれなインテリア雑誌みたいすねw

    最近の日本語「ゆとる」って動詞ありますよ。
    もう、若い連中ゆとりまくり。
    まぁわしらも「新人類」(笑)とか言われた世代っすからひとのことは言えた義理じゃないですがねw

    あんまイラッとせず太…げふんげふん、いや、大きな包容力をもって接してあげませう。

    返信削除