2011/09/30

やっぱり飛んでましたーの周辺考察のようなこと

ってね、ほんと。
何を今更なんだけど。


群馬大の早川教授がかなり早くから火山噴火の降灰シュミレーションを使って予測してた
範囲とほとんど一致するよね。

ということは。

今回公表したのは「公表してよい」とした自治体の分だけなので。

250km圏内に該当する東京、千葉、埼玉、長野、山形、新潟、あと岩手の一部。
そこの分は…まぁ推して知るべしなんだけどw

あとね『実はセシウム25倍でしたーwwさーせんw』いい加減にしたほうがいいと思うよ。
出ないわけがないんだから。
「だけど暫定値の中に収まってるからいいよね?ね?」で済む話じゃないっての。

つーかいったい何時まで暫定で通すつもりなん?
暫定基準って事故前のWHO規定の50倍。
本命のコメがそろそろ隠しきれなくなってあちこちからボロが出てきたけど。
バレる前に混ぜちゃえ?w
まぁそれもいいけどさ。
「原発事故補償にかかるコストと放射能は広く薄く国民全員に負担していただく」みたいなw


お断わりだよ(笑


でもなぁ。穿ち過ぎかもしれないけど。なんか妄想するのにいいネタが上がってるんだよね。

TPPに前のめりになってる野田内閣の、このタイミングでこのネタばらし。
農水省サイドは一応「慎重に見極めて」なんて言ってるけどなにを慎重に見極めるんだかw

で、以下妄想(笑

世界最大の米輸出国タイは一応TPP不参加の姿勢のようであるけど、不可解な米農家保護
政策を発表したんだよねー。わざとベトナムに1位の座を譲ったように見える。
「これからは高級米生産に力を入れていく(キリッ」とか言っちゃって。
 もちろんお金になる中国市場をにらんでるんだろうけど。にらんでるのは中国だけか?

ASEAN諸国にモノを売りたいアメリカは当然アジアをTPPに引き入れたいわけだが
中国様がうんと言わないのでASEANに関係の深いもうひとつの国日本を引きずり込みたい。
それでアメポチどもを使っていろいろやってるわけなんですが…

この震災前に経団連の米倉会長がタイを訪問したときに「アジアが成長を続けるには
(各国間の)経済連携の推進が重要だ」なんて言って。
経団連の言うこと=アメリカの意向でようするに「おまえTPPに参加しろよ」ってこと言ったわけ。

それに対してアシピット首相は「タイが経済連携協定(EPA)を結ぶ日本がTPPに参加すれば
ASEANにとっても貿易の拡大が期待できる」と日本のTPP参加を促すコメントをw
意訳すると「どーぞどーぞお先にどーぞ」ってダチョウ倶楽部かよ(爆

で、そんなこんなで3.11で日本が大変なことになっちゃって。
TPPを先送りにしてる間にすっかり発言権がなくなっちゃって今更参加しても大枠の決定権はなくて
特定分野以外はサンドバッグ決定なんだけど。

その間にアメリカがタイに何事かささやいたとしたらどうだろう?
「日本のコメ関税撤廃させるからTPP入らねぇ?」みたいな。
「日本のコメの主産地壊滅だし。なんかあっても放射能がー!とか言って黙らせちゃうし」なんて。
「とりあえず年内はムリっぽいけど、来年のコメなら一部なんとかするからさー」とかね。

だもんでタイったらいそいそと国内農家に保護政策かけてTPP参加する地ならし始めちゃってる。

みたいな?

ありそうじゃね?(笑

どうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿