2011/09/18

こんな夜にお前に乗れないなんてー!

愛車の影丸くんです

どうも老眼が進んできたせいか夜は視界が悪くてw

車にも仕事以外出来るだけ乗らないようにしてるもんで

単車なんてとてもじゃないが乗る気になれません。

でもなぁ、あまり乗らないでいるのもエンジンやらバッテリーが…


ってことで、ホント久しぶりに出してあげました、ウチの単車。

HONDA Shadow 名前は「影丸くん」shadowだから影丸くんw
なんとなく嬉しそうでしょw


もちろんどノーマルです。今の日本車、改造するとこなんかないよね。

昔はアホほどパーツ集めて取り替えたり付け足したり取っ払ったり

そんな時代がウソのようです。

まぁ正直、ほとんどハーレーFLHのコピーなんだけどさw

このライディングポジションが一番好きなのです。ラクでw


夏の単車は股間も熱いぜ
ほんでまぁどこに行こうかな、と転がしながら考えたんだけど

考えてみれば世間は3連休の真最中で、郊外にいくのはアホじゃんねw

気分よく転がすのが目的なら都内でしょ、ということで都内へGO

環七が別の道路みたいに空いててワロタw


単車に乗らない人がよく勘違いすることのひとつに

「夏に風を受けて走るのって気持ちいいでしょ」なんてね(笑


んなわきゃねーだろがwww単車ってのはストーブを股ぐらに挟んで走ってるようなもんで

しかも路面からの照り返しの熱を逃げも隠れもできず、あますところなく受ける宿命でw

主に下半身、特に太ももから股間付近が熱い。

えぇ、そこが熱いんです。とても。

そういう人に大きな声で言えない悩みを抱えつつ単車乗りは走ってるわけですね。
エビチリ☆LOVE


途中で友達に電話をして一緒にメシ食うことに決めて落ち合って

ヤツのオススメの中華屋さんに小走りました。


今はたいていどこの飯屋に行ってもノンアルコールビールが

置いてあるのでとても嬉しい。ここの中華屋にもありました。

昔はねぇ、ホッピーだけ飲んだんですよ、素ホッピー。

中華飯☆LOVE
お店の人に変な顔されてねぇw「いや、車なもんで」ってw

そうじゃないときはどこの道路がアル検(飲酒検問)

やってるかってそういう情報…げふんげふん、あ、これオフレコでw

友達と別れてまた単車に乗って帰ろうとして。

あいかわらず午後の照り返しで股間は熱そうだったけれど(笑

これからはもう少し乗ってやるからな、と影丸くんのタンクを撫でたら

ものすごく熱くてヤケドしそうになってムカつきました。


次は涼しくなってから雨上がりの月のきれいな夜に乗ってやろう。

6 件のコメント:

  1. 単車かバイクかの2輪車に乗って書かれた旅行記みたいのなかったでしたっけ?
    「風に乗って走ると気持ちいい」が売り文句になっていたから、まさかの下半身が熱い告白に、オォ~!!と叫んでしまいました。
    でも、夏は辛くても冬にはいいよね。下半身冷えるのはよくありませんから。
    アッ!?これって女性の場合?よくわからん。
    №2が帰宅したらきいてみませう。

    返信削除
  2. kanafrさん

    ちょっと待て、息子にナニを訊く気ですかママン(爆

    いやオトコノコ的にはクールダウンしたほうがいいよ?みたいな話はよく聞きますけどね?(オイ

    風を切って走る爽快感はありますけど、とりあえず風圧はキツいですw
    その単車のライディングのポジションによっては前傾姿勢でずーーーと乗ってますので腰にきたり手首にきます。同じ姿勢を続けるので首も肩も凝りますw

    長い距離を走ったりするとエンジンの振動で手足が痺れたみたいになったりもします。メシ食いに食堂に入っても箸がうまく持てなかったりw

    あとヒサヤ大黒堂関係の悩みをもってる方は単車は鬼門です(笑
    激辛カレーよりも後が厳しいみたいですねw

    女の人の単車乗りで髪の長い人なんか苦労してるみたいですよ、髪の毛がひどいことになるんだそうで。

    それでも好きで乗ってるんですからこれはもうマゾとしか言いようが…w

    いぢめる?

    返信削除
  3. Ciao nobさん
    日本でバイク乗ってました
    髪の毛長いです
    はい、酷いことになります

    こっちはバイクはあまりに危険なんで、
    周りの人々の運転マナーがね...で 止めました

    nobさんのバイク、ツボ―――
    うわ――ホイールのシルバーがおされーーー
    この白の色も今はなかなか出せないんだよね
    この白の色の車欲しさにデボネア買おうかと思ったこともありました

    そうそうこのライディングポジション楽ですよね

    SuzukiのVanvan可愛くない?

    返信削除
  4. junkoさん

    をや?junkoさんも乗ってたんですかそうですか。
    女の人でワンピースの革ツナギで乗ってるひと、よくツーリングの途中で見かけましたけど。
    あれ、なにが大変ってトイレがものすごく大変でしょうね。ご同情申し上げますよ、ホント。

    単車はもうね、ロードもオフロードも数えるの面倒なぐらいの台数乗って、一番ラクなのはスーパーカブだなぁ、とつくづく思います(笑
    あれの高速走れる250ccがあったら欲しい。
    ちょっと気持ち悪いけど(笑

    単車の運転マナーねぇ…今はもちろん安全運転ですけど。
    あまり人のことは言えないので黙っときますw
    昔カワサキのマッハ3に乗ってましたってことで察してください(笑
    あ、バンバンは乗ってましたよ、初代のバンバン90
    16で免許取って乗ったファーストバイクがバンバン、懐かしいな。
    あれで宗谷岬までツーリング行ったんだよなー・・・34年前かぁ…(遠い目

    返信削除
  5. なぜだか最近こちらで単車をあまり見かけなくなりました。

    一度単車の後ろに乗せてもらったことがありますが、
    被せてくれたヘルメットが大き過ぎて、
    隙間に風が入り込んで、楽しむというよりは
    降ろしてもらうまで風との必死の戦いでしたね。
    ものすごく風を受けますね。
    単車に乗ってると、腎臓の辺りが冷えるって聞きましたけど。

    >次は涼しくなってから雨上がりの月のきれいな夜に乗ってやろう

    月光に照らされながら走るShadowの影丸くん、かっこいいだろうなあ。

    話は変わりますが、ドイツ人の知人の娘さんに新海誠の「ほしのこえ」のDVDをあげたら、素晴らしいってとても感激してましたよ。彼女は日本のコミックやアニメを通して日本が好きになり、自分でも漫画家志望だそうです。

    返信削除
  6. miraさん

    でかいメットをかぶせて2ケツ(二人乗り)してるとブレーキかけるたびに後頭部に頭突き食らいます。
    あと女の人って度胸がいいのか何なのか知りませんけど、後ろに乗せてちょっと長く走ると寝るんですよね(笑
    ズレて落ちやしないかとこっちが心配で「寝るなー!」って叫びつつ運転しつつこっちが疲れるっつーの。

    寒くなってから走るとどこもかしこも冷えますよw
    信号待ちの間にエンジンに手を当てて暖を取ったりします。冬はさすがの股間も冷えます(もういいちゅーのw)

    ドイツ娘の漫画家っすか。それいいですね。
    オタどもはそれ食いつきますよ絶対(笑
    自信作ができたらニコニコ動画でうp→人気出る(本人がかわいかったら☆さらに人気)→出版社の招きで来日→「この娘は俺が育てた!」うはーw俺天才じゃん。

    死に物狂いでがんばってくださいと伝えてください。
    主にワタシのために(爆

    返信削除