2011/09/09

痛い痛い痛い

自虐ネタがあいたたたたたw

「未経験のきびしい環境の中にあえて飛び込んで、その中から、他の何ものにも代え難い
人生の糧を得んとするチャレンジ精神あふれる受験生諸君の登場を心から期待しています」

『福島大が12年度のすべての受験料を無料に』

確かに人類がいまだかつて未経験の厳しい環境ですが。

確かにチャレンジャーの名にふさわしいともいえますが。

若くして何ものにも代えがたいシーベルト的な何かを得ることは間違いないとは思いますが(笑

必死だな、福大( ´_ゝ`)


ま、行く人はいくんだろうし。

福島大が県内の調査活動やらボランティアやら活動してるのも知ってますが。

でも、最低限キャンパス内の除洗ぐらいはちゃんとやってからそういうこと言おう(笑

『福島大学金谷川キャンパスの放射線データ』



『金谷川キャンパス内の除洗後の計測データ』



全然整合性がないのはいったいどういうわけなんだろう?

つーか、側溝だけ洗ってそこは下がったからそれでいいと?

なーんてこと言うのはヤボですか?(笑

2 件のコメント:

  1. それにしても事務局塔の値がすごいですね。
    あとはラグビー・サッカー場。

    ユーミンの名曲 

    ”彼は目を閉じて、枯れた芝生の匂い 深く吸った”

    がもはやホラーに聞こえますわ・・。


    でも、行く人は行きますね絶対。
    地元の国立大学行く子って、真面目で親思いの子が
    多いんですよね・・。

    返信削除
  2. まりまんどなさん

    >地元の国立大学行く子って、真面目で親思いの子が
    多いんですよね・・。

    痛い痛い痛い耳がいたたたたたw
    不真面目な親不孝者でごめんなさいママン

    文科省の指針では、大学生は「児童」とはみなさないのだそうで。
    ゆえに線量低減処置工事は後回しなんだそうです。
    まぁ理屈はわかるのだけれども。
    明らかに問題のある線量レベルであることがわかっていて。
    受験生の呼び込みやってる場合かよ、と思ってしまうのですが。
    そういうことをおおっぴらに言うと、良識のある方々からお叱りがあるので。
    軽く日和ってみました(笑

    てへ♪

    返信削除