2011/09/22

あの日見た空の色の名前を僕達はまだ知らない


成層圏まで見通せそうな透明な青でした。

子供のころ夏の終わりの日に見た空の色と同じ

2 件のコメント:

  1. nobさんの子供だった頃の北海道の空はさぞ青かったことでしょうね。
    この歌、いいですね。秘密の基地かあ、なつかしい。

    返信削除
  2. miraさん おばんでしたw

    北海道というのは、ちゃんと秋が来るんですよ(笑
    なにを言ってるのかわからないと思いますが、8月の半ばを過ぎたある日
    「あ、今日から秋なんだな」とわかる日があるのです。

    こういう風に澄んだ透明な深い青色の空で、光も風も夏のそれではなくて完全に秋のものに一晩で変わった。
    夏が去っていって代わりに秋がそこに居ることに気がつく、そういう日。

    ちょうど、今日の空の色がそれと同じだったので切な懐かしくなってうpしてみました(笑

    これは「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」という長いタイトルのアニメのエンディングテーマに使われた曲です。
    ZONEという札幌出身の女の子3人のガールズバンドの曲をこのアニメに出演してる声優さんがカヴァーしたもので。
    「ZONE 君がくれたもの」でyoutube探すとオリジナルがあります。

    ちなみに。
    この「あの花」(長いので省略w)はつい先日最終回で終わったアニメなのですが、久々の泣けるアニメでした。
    特にもう最終回は鬼畜。涙と鼻水とヨダレと一緒になって流れました。
    めんまーーーー!!みーーーつけたッ!!
    ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

    こんな泣けるアニメはCLANNAD以来でしたw
    もし観れる機会があったら是非オススメしときます。

    返信削除