2011/09/10

どさくさ紛れに出してきた

『原子力安全保安院のこんな報告書』

内閣交代のドサクサだから誰も気にしないタイミング。
やることが汚い、さすが原子力ムラ、汚い。
まぁドサクサじゃなくてもメディアはスルーしたかもしれないけど(笑

国際原子力機関(IAEA)から「これまでフクイチから放出された放射性物質総量を
37万テラベクレルとするのは過小評価」という指摘を受けたことに対しての修正→85万テラベクレルに

もっともこの85万テラベクレルというのも放射性ヨウ素換算された一部放射性元素だけで
すべての核種が含まれてるわけではないのはこの表の概算だけで超明白。

プルトニウム238・239・240が相当量放出されています。ストロンチウム89・90も。
ちなみにこの85万テラベクレルがどの程度の量なのかというと、チェルノブイリの総放出量が520万
テラベクレルと算出されてまして広島型原爆400個分(ウラン換算)といわれていますが
これでいくと広島型65個分です。ウソ臭せぇーww

ていうか、各地で測定されてる放射性物質はγ核種(セシウム、ヨウ素)だけど、これを見ると
プルトニウム、ストロンチウムなんかのα核種も計測するべき。体内被曝で一番ヤバい
ラスボスはこの人たちだから。

なーんてね、そんなことを調べてたりしたら。
こんな記事があったよ(笑

『8月に放射性ヨウ素値が急上昇していた』

まぁ7月末にあちこちで放射線値が急速に上昇してるという記事がいろんなブログに出てて
いつものフクイチくんのプラント関連パラメータが「計測不能(故障中)になってて(笑)

あぁこれはやったね、プチ再臨界したね、というのはフクイチウォッチャーの中では
定番というか常識レベルの定説だったのですが。あ、ちなみに3号機らしいけどね。
放射性ヨウ素が検出されました、なんて今になって白状するとかホント。

『都下水道局 放射性物質測定結果バッチリ出てます』

笑うよ( ´_ゝ`)

しかも未だに東京電力では
「(原発敷地内の)モニタリングポストの値が排出限界値を超えた記録はなく
新たに放射性物質を排出した事実はありません」

そりゃそうだろ。「故障中」の機器が何を計測するっていうんだい(笑

しかし、久々に原発ネタやったけど。
相変わらず書くたびにハラ立つなぁホント。

だから書きたくないんだよね。実際ね。
体がやられるのはもう仕方がない。仕方なくないけど、仕方ないと思うしかない。
出たものを戻すわけにもいかないし。
だからせめて正直に包み隠さず出せや。小銭も残さず全部な?

じゃないとジャンプさせるぞ?(笑

4 件のコメント:

  1. Ciao nobさん
    私もね―放射能関係、怒りがくすぶり、あと後まで消えないんで、胃腸に悪いなあと最近思います
    その問題と日々向き合ってる人達の思いはいかなるもんか?と思っただけでまた腹が立ってくる

    ゲンシリョク村の奴らって、しかし、一体どこまで面の皮厚いのか
    象さんもびっくりって感じよね
    機関銃撃ってみてください、弾跳ね返します って
    サイボーグか?っつーの

    そうそう、ここまで来て
    みんなにばれてるのに、まだ頭隠して尻隠さずやってないでさ
    全部吐きなさい。なんだよね
    こうやってじたばたするのが、一番みっともない
    潔く、とか、腹を括ってっていうのは、奴らの辞書にないんですかね――
    ねーだろなーー

    おーーい皆さん
    世界中の笑い物ですよーー

    返信削除
  2. junkoさん

    なんかね「死んでもチェルノ越えだけは避けたい」ってのが見えてくるよね(笑

    半減期の短いヨウ素などハロゲン類の総放射能量だけでも3月の時点で推定で8100万テラベクレルと言われてまして。
    もし仮に、水素爆発やその後の爆発で放出されたのが希ガス類だけだったとしても、総量のたった1%ちょいなんて誰が信じられる(笑

    事実これだけの核種が観測されているわけで、もうこれは異世界の力でフクイチの周りに防護結界でも張り巡らされて、放射能を封じ込めてたんでなければ到底信じられる数字じゃないです。

    ま、半年も過ぎて今更ですけどね(笑

    でも1~3号機の燃料棒に関しては何度も言うように3月の水蒸気爆発後の時点から何一つ状況は変わってはいないんで、収束とか冷温化とかそんなおめでたい言葉にだまされないようにしたほうがいいです。
    コレに関しては吉田所長だろうが西沢社長だろうが全部同じ穴のムジナだと思いましょう。

    返信削除
  3. 下水汚泥からスポラディックに出るのは、恐らく医療用I131でしょう。

    返信削除
  4. HOOP師父

    その可能性もありますが、8月18日前後に岩手県内で空間線量が上がっているデータもありますので医療用要素と断定するは難しいのでは。
    同じ日の夕方の気象条件も風向き、降雨ともにクロに限りなく近いグレイですし(笑

    東京の状況は、セシウムの増加が見られないからヨウ素だけなら医療用由来の増加、とするのはどうも引っかかるのです。
    こんなに集中してガン外来の患者が申し合わせたように増えるもんでしょうかね?

    上水道のデータも併せて見るべきなのですが、取水状況がわからないので汚泥と上水ではなかなか比較が難しい面も。

    疑わしきは警戒しとくに限ります。

    返信削除