2011/09/30

腐女子怖い

クロトワ大尉の汎用性は異常ですね

腐女子について。

「腐ってやがる_早すぎたんだ…」 トルメキア軍 クロトワ大尉

秋葉原とらのあなB館5Fにて。

もしくは。

「待ちなされ、腐海に手を出してはならぬ」

婆様、諫言耳に痛い。肝に銘じる。
「腐海には決して手を触れてはならぬ。腐海が産まれて千年。
人は幾度となく腐海を焼こうと試みた。
 だがその度に王蟲の群れが怒り狂い、地を埋め尽くす津波となって押し寄せたのじゃ」

「やがて王蟲のむくろを苗床にして胞子が大地に根を張り
広大な土地が腐海に飲まれ大地を瘴気で満たしたのじゃ」

 わかりました婆様。もう決して腐海には近寄りませぬ。


まずはお約束「一般人のためのオタ用語解説」から。

腐女子【ふ・じょし】♀しか存在しない単性生物の幼生名。成長に従い腐女子→貴腐人(きふじん)
→腐婆婆(ふばーば) と呼称が変化する。一種の出世魚(笑
発音上で婦女子と区別するために「ふ」で少し眉をひそめるのが約束ですよ。わかりましたね。
何がいいのか誰か俺に説明してくれ

食物はBL(ボーイズラブ、後述)しか摂取せず、その意味では
アリクイやコアラの仲間ともいえる。

生息地は当初 、少女マンガ等の投稿欄に限られていたが
昨今では爆発的な膨張を繰り返し、池袋サンシャイン近くの
乙女ロード(後述)など大規模営巣地が確認されている。

この世の全ては「受け」と「攻め」で説明が可能らしい。
とある腐女子いわく「三角定規は30度攻めで60度誘い受け。
それを見守る90度」なんだそうです。

わけがわからないよ。

まぁそんなこんなで。
最初は気楽に構えてました。
あ?アキバの案内?いーよ、うん。何?姪っ子?いくつ?18?大学の下見?へー。
でなに?パソコン関係だったら…え?はい?同人誌!?
いや、そりゃ秋葉原は詳しいけど…いや知ってるけどさぁ。いーよ?いいけどさ…

てな感じでそこはかとない不安を覚えつつ女子高生様1名 アキバへごあんな~い。

ナマモノもたまにはよい
「よろしくおねがいしま~す♪」ってかわいらしいJK…
げふんげふん、女子高生とアトレ4Fのカフェで待ち合わせ。

画像も張らずにスレ立てとな!?麻呂を愚弄する気でおじゃるか!!

と言う幻聴が聞こえる…w

替わりにアキバのかわいいメイドさんの画像つけるから。

しかし秋葉原駅前変わりましたよねぇ…昔の魔窟っぽさはどこへやら。
すっかりオサレげになってて違和感がハンパねぇw


ここはまだワタシの結界内だ
で、さっそくJK連れて「とらのあな 秋葉原店」へ。

でもさぁ、これって。考えてみると凄い図柄だよなぁ…
おっさんが女子高生連れてオタショップ(爆
親子…ってあり得ねーしw

なんて考えると回りの視線が柄にもなく気になったりして。
いやいやいや、ここはオレのホーム。ホームゲームで臆するなど
腰抜けにも程があるだろ常識的に考えて。

まだ慌てるような時間帯じゃない。まだあわわわ慌てるような…

平然を装いつつ「このフロアが主に女性向けの…ってあれ?」
嫌な汗でレンズも曇ります

いない。

さっきまで俺の後ろをちょこちょこと恥ずかしげに、それでも興味ありそうにきょろきょろしながら付いてきたあの子がいない。

ふと前を見ると。

鬼神のごとき物凄い勢いでお目当てのジャンルの棚に突進して、目を血走らせ「邪魔する者は誰であっても容赦はしないわ」オーラを全身から激しく迸らせつつ。
「鬼頭クン受けは…これは向こうでも買えるし…ブツブツ」などと
意味不明なことをつぶやきながら同人誌を物色してました。
この認識は実はもう古いのだと思い知ったよ

ごめんね、おじさんちょっと引いちゃったー(爆


で、落ち着いて店内を見回すと。

昔は腐女子というと、どちらかというと残念な
方面の女の子が2次元の誘いに埋没して
種の変化を遂げる、というのが定説でしたが。

かわいい子多いじゃん!!
いわゆる「擬態」と呼ばれる行動なのですがw
ごく普通の、というよりは秋葉原で見るには
ふさわしくない気がするレベルのかわいさ。

ファッションもお化粧もいまどき女子のレベルで
こんな子たちが「小狼くん(;´Д`)ハァハァ」とか
やってると思うと。

わけのわからない感動で胸が熱くなるw オタはココまで進化したよ神様。


しかしね、「おまえが言うな!」って言われるかも
しれないけど。いや、言ってくださいホントに。

でもね、ハードル高かったよ。
おっさんがBL同人誌だらけのフロアに所在無く
佇んでいるだけというハードな罰ゲーム。

嫌な汗出てきたもの。ほんと。

その後5Fから7Fまでくまなく探索されて
すっかり満足して頬を心なしか紅潮させた
腐嬢様を連れてコーヒーショップで休憩。

狩った獲物を愛しそうに撫でながら、ありがとうございましたーを繰り返す腐嬢様の笑顔。
そうかいそうかいよかったね、と言いつつ微笑ましく眺めつつ。
オレのライフはもう一歩も歩けませんってほどきっちり残量ゼロでしたよw

もう二度と腐海に足を踏み入れたりしません。どうもすみませんでした。

語訳。
BL【びー・える】ボーイズラブの略語。ありていに言えばホモのことなんだがなぜか腐の方々は
「ホモ」と言うと激怒します。「BLはミソが付かないのっ!」って余計わかんないやボクw
主に少年マンガの登場人物を勝手に組み合わせて妄想のネタにして小説書いたりマンガ書いたり。
実在の人物同士のカップリングは「ナマモノ」と称して別腹らしい。やれやれ。

乙女ロード【おとめ・ろーど】池袋サンシャイン60の西側に面した通り。腐女子の聖地として有名。
BL系コミックや乙女ゲー(女性向けゲーム、ようするにホモゲー)やらどっさり売ってる通りです。
元はアニメイトの池袋本店やまんだらけ池袋店のあるごく普通のオタ通りだったのですが
いつのまにか腐海に飲み込まれて現在も多量の胞子を出し続けています。
付近を通行の際は瘴気に十分気をつけてやや足早に通り過ぎるのをオススメしますw

0 件のコメント:

コメントを投稿