2011/09/02

下り最速伝説

まぁ。
過度な期待はできそうにありませんが。

っていうか。

違う意味で期待できそうな第95代内閣総理大臣が誕生して(笑
現在鋭意組閣中です。
菅内閣の支持率はジェットコースターっていうかフリーフォールっていうか
峠最速伝説っていうかw少しはマシになんのかな?

そこでふと「そういや自民党時代から今までの内閣支持率の下がり方ってどうなんだろ?」
と気になったので追ってみました。下のグラフ。

題して「下り最速伝説 頭文字S(総理)」ではBGMを流しながらごらんください。












さぁ秋名のハチロクは誰だ!


ダウンヒル最速の豆腐屋はどいつだ!


じゃじゃん!

言わずと知れたローゼン閣下

まずは麻生内閣、辞任直前のブルーインパルスも蒼ざめるような低空飛行は見事だったけど、2008/11~2009/3までで31ポイント
の下げが最大斜度。下り最大速度6.2まずまずの速度です。



痛みを伴う構造改k・・いたたたたたた


お次は小泉内閣。高高度戦略爆撃機のような高い支持率を
誇りましたが田中真紀子外務大臣の更迭でミソを付けました。

まっこと女は怖いぜよw

そのときの最大斜度は2002/1~2002/6で40ポイント下げ。
下り最大速度は6.6、それでも42%の支持率があったんですねぇ。
まぁとりあえず暫定トップです。


9億もらっても気づきませんでした

そして我らがぽっぽ鳩山内閣。発足時70%あった支持率が
その後ただの一度も回復することなくユンカースJu87はたまた
99式艦上爆撃機のような見事な急降下爆撃を見せてくれました。

さぁ!期待の最大斜度は!2009/10~2010/5に49ポイント!
下り最大速度は6.25 うーむ、いまいち期待ハズレでしたねぇ。
 だめじゃんぽっぽ。



支持率1%になっても辞めません
 さぁトリを飾っていよいよ我らが菅内閣。辞任直前の調査では
 もはや支持率と呼ぶのも恥ずかしい13%という数値を叩き出して実力は折り紙付き。 史上最速という噂も高いですが…
 最大斜度は2010/9~2011/1で40ポイント。まさに壁(笑
そして下り最大速度は… 8!素晴らしいぶっちぎりの速度!



何かをやり遂げた男の姿は清清しい。
おめでとう菅直人くん。
激務から解放されてなによりだ。ゆっくりとまたお遍路でも廻ってくるといい。
そしてできればもう2度と我々の前に姿を現さないでいただきたい。

4 件のコメント:

  1. φ素うどん★2011年9月2日 23:32

    最強ダウンヒラーは森喜朗じゃねっすか?
    この人ほどマスコミに嫌われて叩かれた総理はいないです
    失言も多かったらしいけど半分ぐらいは虚偽報道
    ん?ソースすか?ソースは2ちゃんねる!(キリッ

    返信削除
  2. うーん、こうして見ると
    日本人ってまるで男を見る目がない女みたいだなー。

    ”今度こそは良い人だと思ったのに・・、結局は
    働かないうえに私の金をむしりとる・・オイオイ(涙)”

    男も男だけどだまされる女もいい加減学べば?
    とつっこまざるを得ない・・。
    まあ、女の
    ”だって・・ろくでなししかいないんですもん・・”
    という嘆きが聞こえてきそう。。。

    そういえば、森元首相の息子さんって
    酔っ払い運転したり、例のホステスとの関係
    噂されてたあのどら息子、急死しましたよね?

    返信削除
  3. 素うどん

    あー神の国の人ねw
    オブチさんが死んじゃって
    K(急に)
    S(総理のイスが)
    K(来たので)
    とか書かれてたの思い出したw

    支持率調べたら2000/4~2000/6で22ポイント下落ってのが最大斜度で、速度が7.3
    うむ、なかなかの手練ですのぅw
    つーかもともと支持率が低いのでこれ以上は下がりようがなかったとも言えるねw
    最低支持率が7%というのは見事に尽きる。

    つうかここで業務連絡。
    途中経過でいいので例のヤツの進捗状況シルブプレ。
    いつもの垢でおながいします。
    いろいろすまんね。

    返信削除
  4. まりまんどなさん

    うまいなぁ(笑
    っていうか…(汗

    「ふぅ…男なんてどれも同じ…」みたいな昭和な展開w
    ホント面目ねぇっす(ナゼ謝るw)

    森首相のバカ息子ってお塩先生関連でどーたら言われてたと思ったら急に死んじゃった人ですよね。
    あれそういえば死因が中川jrと同じだっつーのがね、どうもね。
    多臓器不全(笑)

    いい加減な症名ですよねぇw
    そうそうイギリスで殺されたロシアのカウンタースパイの死因も同じだったなぁ…

    返信削除