2011/09/25

汚名挽回がんばりますっ!

『大阪 引ったくり1位返り咲きか 神奈川と接戦』

なんかのタイトル争いかよw

ある意味タイトル争いだけどさ。

読んでると『神奈川に負けたらアカン!もっと件数伸ばさんかい!』みたいに読めるぞ。

まぁ大阪府警と神奈川県警、カスさでは双璧だからなぁ。そりゃ熾烈な争いにもなるわなー。

ちなみに昨年度のタイトルホルダーは千葉県(笑

 順位 都道府県 10万人あたりひったくり認知件数
1位 千葉県 28.37件
2位 大阪府 19.88件
3位 京都府 18.75件
4位 愛知県 15.64件
5位 神奈川県 15.20件
6位 埼玉県 13.20件
7位 福岡県 12.88件
8位 奈良県 11.25件
9位 東京都 10.74件
10位 香川県 8.97件
(全国平均) 8.93件

この「認知件数」てのがクセモノなんだけどね。

認知件数=発生件数じゃない、っていう業界の常識(笑

つか。

「署長自ら首長にトップセールスを…」ってなんだよ。

予算獲得のためにタコ焼きでも売りにいったんかと思って期待したらガッカリだよ。


言葉の遣い方もよう知らんカス記者がカス警察に行ってカスみたいなネタ仕入れて記事にして…

こういうの昔は「カストリ新聞」って言ったんだ(爆


で、それをまたネタにするカスブログ(笑

お後がよろしいようで。

2 件のコメント:

  1.  大阪ほど街に標語が溢れている街はありませんね。
    もちろんひったくり防止もあります。

    ”気をつけや 狙われてるで そのカバン”

    もうあの街にいくと標語看板が気になって、気になって・・。
    ついつい覚えてしまいすよww

    返信削除
  2. やはり出色というか歴史に残したいレベルというと
    「チカンはアカン ゼッタイあかん」これじゃないでしょうか(笑

    他にも。
    火の用心 知りまへんでは あきまへん
    なんてのがあるんですが。

    もしこれが青森だったらw

    火の用心 わがらばまいね

    津軽の人以外ではぜったい理解不能でしょう(笑
    しかも音で表すと「すのようずん」だしね。

    ひったくりとかっぱらいはどうも受理の書式が違うようで別カウントなんだそうですw

    返信削除