2011/07/03

ぶれない人々



「腐ってやがる…早すぎたんだ」

~トルメキア軍クロトワ参謀 談



共産党のしんぶん赤旗が九電のやらせメールについて報道。
 『九電が経済産業省主催の説明番組でやらせメール』

「関係者の証言などによると、番組前の23、24日に九電の関係会社の社内ミーティングや
社内文書で、「九州電力から、このようなお願いが来ている」として、「(原発の)運転再開に
賛成する電子メールを放送時間中に番組に送れ」と指示が出されました。」

FAXだと電話番号で県外というのがバレるからメールで、とか手が込んでるw

まぁ組織票というかね、そういうのはアリっちゃアリなんだけど。
某宗教団体なんか集団で住民票移したりするとか聞くし(笑
そもそも2ちゃんねらーが人のこと言えないけども。

で、その経産省の説明番組ってどんな?というとこういうの。
『原発賛成派だけでシナリオ作ったやらせ番組』
地元の広告代理店が参加者を選出したのは放送の2日前とかもうね。

玄海原発については経産省が再三再稼動を要請、海江田大臣も29日に知事と会談。
「なにがなんでも動かす」って圧力に古川知事が折れた格好ですね。

で、玄海原発再稼動に関しての新聞各紙の論調は「うん、そうだろな」というw

朝日、毎日、東京は「 緊急対策の有効性への検証に疑問があるうえ、中長期対策までの
リ スクの評価も不透明」 「老朽化した原発や立地場所ごとのリスクも考慮されていない」
「経産相とともに保安院が再稼働を要請する行動は安全確保の信頼感を損なう」「リスクが大きいものは再稼働を認めないといった仕分けを求める」

それに対していけいけドンドンなのは産経。 「ひとつひとつ再稼働を実現させていくことが
政府の責務である」

ぶれないねぇ…ある意味立派だねぇw

確かに一部のエコノミストがいうように電力に余裕のない状況は企業マインドに悪影響。
「橋下府知事の脱原発発言で関西経済界から数十~数百億の投資マネーが逃げた」
というのもたぶん正しい認識。つか、なんで橋下クンがそれを言うの?という気はするw
なんにせよ経産省は針のムシロ、焼けた鉄板の上なんでしょう。お察しします(笑

でもね、気にするべきはそこじゃないよなぁ…
すくなくとも国民が望むのはそんな「まず原発ありき」な安易な決定じゃないことを
もっと厳しく知るべきだと思うです。

2 件のコメント:

  1. 産経ぶれませんね。 ぶれない所か、さらに
    ラディカルになっている気がするのですが・・。
    朝日、日経は東電絡みの広告費の多さを見ると
    へっぴり腰になるのは、あーって感じなのですが、
    産経・・。今まで一度も読んだことがない新聞なの
    ですが。


    石川迪夫なんかを見ていると、そのぶれなさ加減
    に利権がどうのこうのと言うんではなくて、何か
    変なまじないにかかっているとか、変な寄生虫
    がいて、それがそうさせているとか・・。そんな
    妄想をしてしまう時があります。

    私自身は宮崎駿アニメに純粋培養された人間です
    からね。。フフ。見逃しませんよ。
    ナウシカ!て思う前に、何故かカリオストロの事を
    考えていた。洗脳された脳の動きって自分でも読めませんww

    返信削除
  2. 思うんですけど。
    反原発の人々に足りないのはこの必死さなんじゃないかとw
    もう必死チェッカーつけたらみーんなID真っ赤みたいな必死さ。
    まぁミッチーの場合はミソの質量がかなり足りてないんじゃないかと思いますが。

    正義は勝つ!とかね、そんな甘ぼっちゃんのラブトークみたいなチャラいこと言ったってアカンのですよ。
    正義の対極はもうひとつの正義なんすからね。正義が勝つのは当たり前。

    RX-78と白ザクの戦いで「白いほうが勝つわ!」って言ってんのと一緒すよ。
    ララァ賢くないっすw

    まりまんどなさんはパヤオ好きですかそうですか。
    アニメージュの重さで床が抜けて困ったクチですかw
    ワタシゃなんだろな?気がついたらアニメ見ててそのままずーーーーっと見てる、そんな感じ。
    一番古い記憶はモノクロの鉄人28号だからなぁ…(爆

    返信削除