2011/07/15

御用だ!御用だ!

放射線医学の専門家(笑)、東大病院放射線科の中川准教授がこんなこと言ってます。

原発事故による被曝、怖がりすぎて健康リスクも


何だ、また御用学者のタワゴトか、などと言ってはいけませんよ?

たとえ「放射線の「全身照射」は、白血病など「血液のがん」に対して行う治療法。
線量は12,000mSv(局所ではなく全身)。
これは原発作業者の被ばく限度250mSvの約50倍もの線量ですが
多くの患者さんが元気に社会復帰されています。」ってツイッタに乗せたはいいいけれど

「せんせー、それ骨髄移植の前処置ですよねー、治療じゃないですよねー」って
突っ込まれてスルーしててもw

「ヨウ素は煮沸すると取り除くことができるッ(キリッ」と書いたはいいけれど
無数に突っ込み入れられて「水中に存在するヨウ素では、揮発効果はほとんどないため
煮沸はお勧めできません(´・ω・`)」になったとしてもw

まぁ他にもいろいろあってチーム中川のツイッタがタイトル詐欺みたいな扱いになってたとしても。


落ち着いてよーく本文を読んでみましょう。


--6月末現在で、福島第1原発事故による一般市民への健康影響をどう評価するか

「放射性物質の大量放出は止まっており、首都圏を含め、福島県以外では健康に問題はないと考えられる。」

…え?

福島県以外では健康に問題はないと考えられる。
福島県以外では健康に問題はないと考えられる。
福島県以外では健康に問題はないと考えられる。

はい、福島\(^o^)/オワタ宣言きましたーw

どうですか!学会で己が干される危険を覚悟の上で福島県民に警鐘を鳴らしているのです。
実に立派な行いではありませんか。これぞ学者の鑑であります!


( ´,_ゝ`)プッ

つい漏れたんだなw
放射能も漏れているが御用の本音も漏れてますw
参考までに原発御用学者リスト@ウィキはこちら。
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/

0 件のコメント:

コメントを投稿