2011/07/06

京アニについて

ネッサは好きが好き!
でもフリュネと京アニは嫌い!

…って山本さんが言えっていったの!キャハハ!

京アニについて~ドッペルのネッサさん談

京都アニメーション通称「京アニ」
まぁオタの内輪もめほど見苦しいものはそうそうないわけですが(笑
そんな山本寛ことヤマカンが京アニ時代に監督、絶賛されたらき☆すたOP「もってけセーラー服」
この曲いいんだよねぇ、電波だけどw
曲に併せて叩くとノリが面白くて適度に難しくてとっても楽しい。で、同じくヤマカンの演出
「ハルヒダンス」で有名なコレ
「涼宮ハルヒの憂鬱」EDの「晴れハレユカイ」 言っておくが長門は俺の嫁。
次に京アニがKeyとの蜜月時代に突入するきっかけになったKANONのOP「Last regrets」
「私、ちゃんと笑っていられましたか?」ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!栞ターン
…えー、続きまして同じくKeyブランドより「CLANNAD ~after story~」OP「時を刻む唄」

「なら、朋也…私がお前の居る場所まで行く」ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!智代ターン!
…えーと。次は京アニ初のオリジナルアニメ「空を見上げる少女の瞳に映る世界」通称「ムント様」
コケましたw思い切りコケました。ガイジンさんにはなぜか人気あったようですが彼らは
DVD買わないからねぇw
ファンタジーというか、「.hack」シリーズとか「ロードス島戦記」方面狙ったんだろうけどなぁ…
しかしこの後大逆転満塁ホーマーを放ちます。超社会現象、いまだに聖地に人が押し寄せ
すごく高いフェンダーのレフトハンダーベースがバカ売れしてアメリカのフェンダー本社から
「日本でいったい何が起こってるんだ?」問い合わせがあったという(笑

「けいおん!」と「けいおん!!」1期OPとと2期OP1,2続けてどーぞ。



でもワタシ個人的に京アニで一番好きなのは誰がなんつってもコレっすねw
ラスト10分間、泣けて泣けて…そのままこの「優しい忘却」へ。卑怯だろ、卑怯すぎんだろこれ!
暗い館内にオタどものすすり泣きが響くというある意味シュールな光景の中、優しく茅原実里の
声が過ぎていったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿