『札束をストラディバリウスのケースに隠す美人ソリスト』
ヘンリエッタは俺の娘 |
AMATIのケースにP90サブマシンガンを隠して持ち歩く
ヘンリエッタという娘はいるけれど。
札束じゃなぁ…w
バイオリンのケースって隠し持つのにちょうどいい何かが
あるんでしょうかね。
まぁコントラバスのケースじゃ持ち歩くこと自体ものすごく
不自然で目立ってしょうがないだろうけどw
っていうか。スイス銀行って。
モモレンジャーの中の人は男だったよ |
「スイス銀行の口座に振込みが確認されしだい、演奏を開始する」みたいな。
もうね、諏訪内さんに賛美歌13番リクエストしちゃうよ。
しかし「書斎の柱に隠し金庫」とか「アシが付かないように現金で」とか
「必ず手荷物検査のない電車で」とか。
徹底してますね。伊丹十三が生きてたらマルサの女のネタにしそうな。
んで、さらに事務所通してのコメントが笑える。
「海外所得に対する見解の相違、および事務手続きの不備による申告漏れ」なんだってさw隠し金庫まで作って見解の相違とか言い切っちゃうのがすごい。さすが世界のソリスト。
まぁこの人の場合、日本に税金払うメリットというかタックスペイヤーとしての権利を
行使する機会は皆無に近いんだろうし。
この際素直にフランスに税金払えばいいと思います。
あ。
俺もまだ固定資産税払ってないや(爆
ま、いいか。
フランスは税金高いから。(キッパリ)
返信削除フランスのお金持ちはゴルゴでなくてもみんな
スイスに口座持っていますからね~。フランスが
誇る(?)ロック歌手、ジョニー・ハリディだって
”(スイスに口座持ってますけど)何か?ってか
フランス税金高すぎでしょう”と言っていました。
だからかの国はお金持ち程、税金払わないシステム。
中流からギリギリ免税措置を受けられる一歩手前
くらいの微妙な低所得層くらいが一番税金払う羽目
になるんですよね(怒)。あ、私未だにフランスで
税金払っているんです。
それにしても私はこの諏訪内という人物に特に興味も
ないのですが、なんとなく薄っぺらい印象を受ける
のは私だけですかね。フランスでセレブ(?)と
付き合ってその助言、超真に受けるバカな日本人女
みたいな・・。ま、でもこういうのはむしろパリの
風景の一部みたいな物ですからね、ソリストがいたって可笑しくないですね。
ゴルゴのネタが出たら黙っている訳には行きません。
何話か思い出せませんが、イタリアのお嬢ちゃんの前にゴルゴもヴァイオリンケースに拳銃入れて持ち歩いています・・。
まりまんどなさん。
返信削除ゴルゴ好きなんですかそうですか。
とりあえず後ろには立たないように気をつけますねw
日本の場合は100%収入捕捉されるうえに必要経費がほとんど認められないサラリーマンが一番悲惨かなぁ。
しかもきっちりニコニコ累進課税で低所得から高額所得リーマンまで重税感がハンパない。
個人事業者の半分でも経費認めてくれたらなぁ・・・
リーマンも圧力団体作ってロビー活動するべき。
名前は・・・そう、サラリーマンは皆兄弟!という意味を込めて「リーマンブラザーズ」なんてどうだろう(爆
フランスの税制はよく知りませんけど、そんな低所得者に重税かけてたらまたバスチーユが襲撃されちゃうんでは、あ、エリゼ宮か(笑
俺の後ろに立つなっっっ!
返信削除握手はしない主義。
エリゼ宮襲う代わりに ”働かない”。という選択もあり
高福祉の国ですから。
批判はしません。
ちなみにフランスは源泉徴収ではないので、来年の
税金分のお金を使い果たしてはいけません。
今手にあるものを1サンチームでも手放さない為に
バスチーユを襲う代わりに毎年春は給料明細と領収書を
睨めっこしながら戦います。
>握手はしない主義。
返信削除実はブリーフ派だというのは秘密なんですね?(爆
日本もね、それなりには高福祉なんですよ。
生活保護世帯にエアコン設置料くれるし(東京都)電気代上乗せもしてくれるしw
最近は車だって持てるようになりました。最低賃金でのフルタイム労働より高い生活保護費。憲法第25条ばんざーい。
フザけんなよ(´・ω・`)
年金暮らしの年寄りとかね、生活保護受けないで頑張ってる母子家庭の人とかね。何人か知ってますけど
そりゃ健気につつましいもんです。
生保もらって朝鮮玉入れ通いしてる腐れ外道は生きる価値もないですからもうさっさと滅してしまいなさい。
ああ、批判しまくり(笑
どうしても日本の税制特権という話になると「在」の人たちの話は避けて通れないんですけど、フランスはアラブ系アフロ系移民が多い国ですよね。
そのへんの人々のコンプライアンスというか透明性というか、そういうのはどうなんでしょうか。
やっぱヘタに触って膿んじゃうと痛いのでそっとしとくか、みたいな特権があったりするんですかね?
どうもフランスという国には似合わないというか、外国人に厳しそうなので考え難いのですが。
フランスは移民率が高いので特権とかそういうのはないですね。あと、移民といってもマグレブ系・アフリカ系・アジア系・東欧系とかなり複雑に入り混じっていますのでどれか一つのコミュニティだけ優遇されるという訳にもいかない程複雑に入り組んでいまして・・。
返信削除フランスの場合特にドイツやイタリアなどよりも事を複雑にしているのは海外県と呼ばれる地域、特にカリブ海にある海外県アンティーユ諸島の人達は移民ではないけれども、やはり本土の人達へのルサンチマンは強いですね。詩人のエメ・セゼールやフランツ・ファノンなどのクレオール文学も差別への抵抗が創作の源ですし、
そして忘れてならないのはヨーロッパ一の数を誇るユダヤ系
コミュニティですね。パリで暮らしていたらやっぱりこのユダヤ系を意識しないで暮らすわけにはいきません。
こういう言葉で人くくりにするのも大雑把ですが被差別だけでこれだけのコミュニティが存在しますからね。
例えばアンティーユ諸島出身者とアフリカ系出身者はお互いに嫌いあってて黒人だからといって一緒にされるのを好まないとかもう複雑すぎて人くくりにできないんです。
でも差別のヒエラルキーみたいのはやっぱりあって、最大のタブーはやっぱりユダヤ人問題ですかね。アンチセミティストのレッテルを貼られてテレビ界から追放された人たくさんいます。マグレブ人なんかは、なんだよユダヤ人ばっかり
みたいに言いますが、アジア系からしたら SOSラシズム(差別監視団体)だって、マグレブ以外の差別は全然問題にしないし・・と不満があったりして・・。
フランスにいるとまずあったらその人の苗字見る癖がつきます。でも、こんな面白い場所もないですよ。
フランスが外国人に厳しい?まさか! 暮らしてみるとそうでもないですよ。外国人に厳しかったらこんなに移民増えていませんって。 フランスの極右の主張なんて日本ではごくごく普通のイデオロギーですよ。
まりまんどなさん
返信削除なるほどねー、ニュースだけじゃ窺い知れないものがあるのね。
考えてみりゃサル様だってハンガリー移民の出ですもんねぇ。
ミッテラン→シラクとどんどん移民を絞りぬいた末の2005年の暴動→極右爆アゲ→今に至る、みたいな感じなのかと思ってました。
ワケ知りに聞いてみたら「フランスの移民政策が失敗してるんじゃなくて、フランスがそこそこうまくやってあの程度で済んでるんどすえ?」と。
そうか、他じゃ乱射事件なんか起こっちゃうしねぇ、なるほどねぇ・・・
つーか・・・やっぱここでもヤツらかw