2012/10/17

【え】 越鳥南枝に巣くい、胡馬北風に嘶く~えっちょうなんしにすくい、こばほくふうにいななく~




【越鳥南枝に巣くい胡馬北風に嘶く】(えっちょうなんしにすくい、こばほくふうにいななく)

故郷や慣れ親しんだものはいつまでも忘れ難い、というたとえ。


俗にですね、畳となんとかは新しいほうがいい、なんてことも言いますけれども。
ま、畳は確かに新しいほうがケバもトウも立ってなくて気持ちよいものでございますね。
もうひとつのほうはよく存じ上げませんけれども、えぇ、さっぱり、なんのことやら。
え?トウ?そんなこと言いましたか?おっかしいなぁ…

しかしこの、慣れ親しんで勝手がわかってなじんだものというのもまた
それはそれでよいもので。ま、多少の古さとかはアレですけど。

ウチに昔から乗ってる単車が1台だけ残ってあるんですけどね?

何がいいってなにしろ慣れてますからね。少々ご機嫌が悪くなっても、まぁこの辺だな、とか。
ちょっとヘソ曲げてるけど、このあたりをくすぐってやれば大丈夫だなとか。
逆に、妙に機嫌がいいけど、ここで調子に乗るとしっぺ返しが怖いなとか。
だいたいわかるんですよね。その辺が気楽でよろしい。

新しい型のもそれはそれで楽しいんですけど、乗って面白いのと走って面白いのと
あと所有してて面白いのと、それぞれまた微妙に気分が違うんですよねぇ。

あちこち塗装がアレだったりパーツがくたびれてたり性能も落ちてたりするんだけど
まぁそれも愛嬌だと思って付き合ってればアバタもエクボっていうか、それも味だなとw
そもそも相方がくたびれてきてるってことはこっちもそれ相応にくたびれてるってことで(笑

くたびれてきてるもの同士、あちこち調子見ながらやってくのもそれはそれで楽しいかと。


えぇ、もちろんバイクの話ですがなにか?



0 件のコメント:

コメントを投稿