2012/10/18

【お】 お里が知れる ~おさとがしれる~






【お里が知れる】(おさとがしれる)

 その人の言葉遣いや態度で、本性や生まれ育った環境がアレだなとわかるということ。
「漆剥げても木地は剥げぬ」「三つ子の魂百まで」


まぁ(笑
これはね。どうみても日本のメーカーの作った日本の製品ではないわけで。
ていうか、まったく意味不明w

中国語をGoogle翻訳にかけてできたスワヒリ語をさらに日本語に変換したような。
「さりげなくあなたどのようにボールペン」ってそれは問いかけなのか意見なのか主張なのか
それすらわからんなw
まぁ、さすがの中国クオリティ。もっともお里を隠すつもりがあるのかどうかすらわからんけどw


中国といえば最近就航して話題になった中国初の航空母艦「遼寧」

ネットではロシアから買って改装のために大連に回航されてきた当初から注目されてて…
いや、もっぱら「この空母はいつ爆発するのか」って方面の注目だったんだけどねw
もともとは香港の企業が海上カジノにするってことでロシアからガランドウのコレを買ったわけだ。
まぁ、売るほうも買うほうも…ねぇ?(笑

言ってしまえばハリボテみたいなもんで。張り子の虎ってやつですわな。
各国の戦闘機が最先端技術の粋である以上、それを載せる空母もしかりなのです。
着艦ワイヤーひとつ自国で開発できないのに空母なんて大笑いw


艦載機を載せられない空母っていったい…

アジア最強と言われた北洋艦隊を持ちながら日本の連合艦隊にコテンパンにやられた
日清戦争当時とあまり変わってないのな、この国は。
さすがは中華4000年。100年や200年は歴史のうちに入らないってことですね、きっと(笑


ところでこの空母、いつ爆発するんですか?

6 件のコメント:

  1. Ciao nobさん
    今コメントして、...さんは書きましたっての 取ってくれたことに気付いた

    あーーなんかすっきりしたわーーー 晴れ晴れ ^^

    ところで、私中国人って、それほど嫌いじゃあないんですけど
    妙に気取ってる日本人のがよっぽど嫌いなんで....わははは

    しかし、これにはカチンと来た
    頭来た
    なんでだろ?
    もしかして日本語を冒涜されたと思ったのか?
    こんなもん商品に軽々とつけやがって、プロの意識に欠けてるぞ と思ったのか

    私が、憎んで止まない、こっちで氾濫してるチャイニ―ズが経営するエセ日本レストラン エセ寿司 を彷彿とさせられたからかもしれない....

    真面目にやれ!! 中国人

    返信削除
  2. いや、junkoさん、いま世界で最もフェラーリが売れてる国が中国ですから(笑
    気取らないんじゃなくて、気取れなかった人たちがいま気取れるようになって、すごい勢いで気取ってるのが中国w
    そもそも中華思想の家元なんですからこの人たち。

    だけどその気取り方がハンパなくすっとこどっこいで、成金丸出しでバカっぽいっていうオマケつき(笑

    この空母もそのひとつですな。まぁ、枚挙にいとまがないですけど。

    いい加減なくせにカッコつけるの大好きでこすっからく利に走るんだけど、結局やることがすっとこどっこいで、それを指摘されると面子が潰されたと逆上する。

    中国人てラテン民族っぽいよね(笑

    返信削除
  3. パリの凱旋門や、コンコルド広場に行くと中国の団体さんが、凄ーくいます。しかも花の都に来たっていうのに、中にはさっきまでクワ担いで畑仕事していませんでしたかあ?って聞きたくなるような、非常に旅慣れたっていうか、ラフ過ぎる格好で闊歩しています。そのまま超高級ブランド店に入り「これ有名か?」って聞きながら、ゴールドやブラックカードを出して買っていく様は、かつての日本人そのものです。
    中国資本のホテルもドーンとたち、これだけ景気が落ち込んだフランスも中国様には足を向けては寝られない状態です。
    ま、かつての日本人にしたように、内心バカにしくさっているのがフランス人ですが..。
    ヴイトンに中国人の長蛇の列っていうのは、もう慣れっこになった光景ですが、友人は「ルイヴィトンが、日本人アーティストの村上隆や今回の草間彌生とのコラボを止めて、中国人アーティストとしはじめたら、その時は、日本は中国に完全に抜かれたって思うだろうなあ」って言っておりました。
    私は、いくら中国人が経済力があると威張ろうと、トイレをまともに使えない(便器があっても使用していないに等しい状況)国民なんて同じ土俵に立っているなんて認めませんけどね。

    返信削除
  4. なにより驚くのが、中国人が長蛇の列??
    並ぶのか?中国人って(笑
    さすがの中国人もLVロゴの威光の前にはひれ伏して並ぶのかw

    あの人たちに民度とかいう尺度のモノサシは無駄です
    この前共産党の処分者が4年半で66万人ってニュースがあったけど。そのほとんどが汚職ね(笑

    たぶん実数はその数倍。あまり多いとその上位の幹部の地位が危ないから適当なところで茶を濁す。

    公共心が少なすぎて汚職が多いのもラテンと似てるw
    そりゃ国をまとめるのに反日カードも使いたくなるってもんだよね。
    外に共通の敵を作らないとあっという間に我利に走って内輪もめしてグダグダになる人たちだから。

    まぁ、本気で相手しちゃダメだってことですよ。
    日本と中国がもめて漁夫の利を得るのは…ってそれも日清戦争当時からおんなじなんですから(笑

    返信削除
  5. >並ぶのか?中国人って
    につい、お答えしたくなってしまい、またきてしまいました。
    LVのお買い物は、欲しいだけ売ってくれって言っても、一人2個しか売らない。顧客リストですと言いながらすぐPCに名前を買ったものをインプットするので、毎日LV詣でをしても買えない、しかもフランス内でのLV買い物全てチェックされ、売ってもらえない。1年前に同じ物買ったらさらにチェックされ売ってくれないそうです。
    (勿論このチェックは、お客だけでなく担当社員も客と密着しすぎていないかチェックされるらしいけどね)
    “これって有名?”って聞く位の超ラフな格好の中国人にとって、LVは高値で売れる商品だとか。でも売ってくれないでしょ。品物なきゃ売れない→儲からないあるよ。
    だから中国人考えたね、中国伝統の技使うね。人海戦術得意あるよ。だから中国人並ぶあるよ。

    友人の目撃情報によると、ある日デパートに行ったら、いつものように中国人の団体で賑わっていたそう。
    ここまでは日常だけど、そのうちの一人が子供が“トイレ”と要求したら、トイレを店員に聞く訳でもなく、普通に「はいよ!」って感じでパンツおろして〇ンチさせ、拭いた紙もそのままその場に放置したそう。
    仏人絶叫していたそうです。汚物対策できないから汚職も平気なんだろうなあ

    返信削除
  6. 「パリの中国人」ってタイトルの映画だか小説だかありませんでしたっけ?

    LVのチャイニーズ事情ありがとうございやす。
    なるほどなー、転売ヤーなのか…
    なんつーか…まぁ…

    中国クオリティだよなー(笑

    しかし。
    犬のうんこは平気で放り投げるフランス人もやはり人のうんこには絶叫するんですなぁw

    一応中国人は人間だと認めてるわけだ(笑
    なるほどなるほど。
    よかったじゃないか中国人、フランス人に認めてもらって。めでたしめでたし(爆

    返信削除