2011/10/23

ラスボス戦

お待たせしました(待ってねぇ?)

いよいよラスボス戦です。

とゆことで、脳内にBGMが鳴り響いておりましたw いやがうえにもテンションあがります。


さぁ!盛り上がってまいりました(笑

マヨ入りソーセージお焼き一個140円。現物はこちら!

誰か店の人に突っ込む勇者はおらんか!

秋でございます(笑

まさかの秋でございます。

どこをどう繋げて引っ張ってくっつけると、マヨソーセージが

秋になるのか誰か教えてください。

なんかもうこの店の焼印っていい加減に押してるだけじゃ

ないかって気がしてきてるんですが、どうなんでしょう?



さて、肝心の中身のほうはと言いますと…こちらでございます。じゃじゃん!



軽くモザイクなんかかけてみました(笑

どうでしょう?おいしそうに見えるでしょうか。存在感のある輪切りのソーセージが入っています。

例えて言うと…友達んちに何気なく遊びに行ってドアを開けたら玄関先におすもうさんが座ってた。

そんな感じです。なんかこう理屈を越えてシュールな光景です。

ということで引っ張れるだけ引っ張ったこのシリーズもいよいよ最後の実食。いただきまーす。



む。

なにこのすごーく覚えのあるジャンク感。

えーと、えーと…なんだっけ。お祭りとか行くとテキ屋のおっさんが売ってる…

あ。これだ。

アメリカンドッグ。略してAD
まさにこれの味がします。マヨは思ったよりも控えめな感じで奥に引っ込んでまして。

甘さのある生地にマヨの油っぽい味がプラスされてますますアメリカンドッギーなテイスト。

ソーセージもガッツリめでなんだか味が濃い気がする。生地が甘いせいかな?



でもこれ…割とイケちゃうね(笑

コンビニで売ってたら週一では絶対に買わないけど、 半月に一度だったら買ってもいいかな

という肉加工品好き&ジャンク好きの心を捉えてまさかの好評でしたw


とゆことで。

食べたいなぁと思った人は中野駅北口、中野サンモール入り口のお焼き屋さんへ逝くがよいw



あ、ついでに画像が貼れないのでコッチで業務連絡。

JUNK 閣下 素うどん 黒猫 腹黒の人 マサやん えーとあと誰だっけ?まぁいいや。

物資資材はすべてもれなくそろって本日午後トラック便で発送完了です。

たぶん誰にも感謝はされないけどwその分珍しくも俺が礼を言ってやる。

おまえら本当にありがとう。マジで感謝してる。

会計報告は後日。

11 件のコメント:

  1. φ素うどん★2011年10月23日 12:43

    素直になれないオサーンのツンデレとかもうマジ最悪で見るに耐えないのだがw

    閣下は金曜から現地でスタンバイ
    後は任せたヨw

    返信削除
  2. そんな味がするだろうと思いました。
    私が日本にいた頃フランクフルトと呼ばれてたけど、
    いつのまにかアメリカンドッグに名前が定まったのですね。
    北海道ではフレンチドッグと呼ばれるそうだとか。
    調味料として砂糖をまぶすことも多いそうですよね。
    甘納豆入りの赤飯とか、道産子は甘党?(笑)


    >例えて言うと…友達んちに何気なく遊びに行ってドアを開けたら玄関先におすもうさんが座ってた。そんな感じです。なんかこう理屈を越えてシュールな光景です。

    この発想、なんかかわいい(笑)
    私の体験した一番シュールな光景はこれでしたね。

    http://lichtblume.exblog.jp/13182864/

    返信削除
  3. そうです北海道ではフレンチドッグという名前でお祭り屋台が出ますね、ってなんで知ってんですかそんなこと(笑

    昔はフレンチドッグ屋の移動販売もありました。トラックの荷台改造したやつで…懐かしいな。音楽は何を流してたっけ?オリーブの首飾り?(爆

    衣に砂糖がけってのはウチのほうではなかったなぁ。もっと奥地の方ですよやっぱり。
    釧路、根室、網走とか道東の未開地の方(笑
    甘いものがご馳走っていう貧しい地方の食べ方ですw
    同じ北海道でひとくくりにされてもらっても困ります。まぁもっとも赤飯はウチのほうでも甘納豆なんですが(笑

    でも中華の点心で甘いおこわってあるじゃないですか。あれと同じですよ。
    赤飯はご飯じゃなくておやつなんで。お茶請けに食べるもんなのです。なので別に慶事のあるなしに関わらず割とひんぱんに作って食べてました。

    甘納豆の強い甘さともち米のゆるい甘さとそれに振り掛けるごま塩のしょっぱさが絶妙で後を引きますw
    ぜひお試しください。

    返信削除
  4. 追記)
    そのゾウさんもシュールですが、ワタシ的にはウィーンで聴く津軽三味線ってのもかなりシュールな感じですw

    ヨハンシュトラウスと高橋竹山先生が棟方志功の大壁画の前でワルツ踊っていそうな(笑

    返信削除
  5. 後は任されたヨ(笑

    デレのないツンはただの嫌なヤツだからな、3年に1度ぐらいはデレて見せてやる。
    そんなハードなツンデレですが今後ともよろしぅ(爆

    返信削除
  6.  あそこのおやきの買い食い暦は数年になりますけど
    マヨソーセージがある事自体気づかなかったですね~。
    もしかしてマヨソーセージ味の登場は今秋からで、
    だから”秋”?? 

    ところで、こんな突っ込み甲斐のある味に何で前回
    気づかなかったものやら??と考えてみたのですが
    サンモールの中に、おこわとかお惣菜と一緒に(信州風)おやきを売っているとこありますよね、
    あれ、大好きなんです。

    多分心はそのおやきに飛んでいて、脳内から”しょっぱの食品を排除せよ”的指令が出されていたんだろうな~。脳の働きって神秘だ・・。

    返信削除
  7. そんな中野通のまりまんどなさんに質問。
    ガードマンのおばさんに聞いたのですが、サンモールとブロードウェイの間の狭い路地に団子屋さんがあるらしいのです。
    なんでも何も付けてない「素焼きだんご」が超人気という…うまいのかそれ?と思って行ってみたんですが見つけられない…知ってます?

    マヨソーセージはずいぶん前のDPZ(デイリーポータルZ)で大塚さんが取材してたのを見たので定番なのでしょう。そういやあの人も中野住みだなぁ…
    なんでか中野志向、もっと大きく中央線沿線志向のある人って全共闘時代からの2次会をお店や流れを変えつつずーっと続けてる人たち、みたいな気がします(笑
    そんなに楽しかったんだろうか。楽しかったんだろうなぁ…

    まぁこんなことをずけずけ言うからワタシ嫌われるんですけどねw

    返信削除
  8.  ” 素焼き団子 ”美味しいのかどうかは別として、
    どこかで見たような気がするのですが、具体的に思い出せ
    ない、というのは脳のどこかで排除している可能性あり。

    私が中野に行くようになったのは以前、荻窪にグルッペと
    いう昔から ”反原発!”を看板に掲げている無農薬野菜を
    売っている店があって、そこに行くついでに中野もウロウロするようになったんです。グルッペの主人がこれまた全共闘
    時代をモロ引きずっているような方で・・。毎月お店で発行される手書きの新聞なんかがありまして。。

    そうそう全共闘時代からの2次会繋がりで、
    この日中野に行った日の夜はゴールデン街で焼酎飲んで隣の客のあま~い話しに”けっ!”なんて思っていました。

    nobさんもそんな昭和な夜一緒に如何ですか~(爆)。

    返信削除
  9. それ昭和つーかただのオッサン系女子だと思います(笑

    やっぱ椎名林檎、いや戸川純かぁまりまんどなさん(爆
    どうもそんな気がしてたの、うん。

    ワタシね、早朝の歌舞伎町でおかまのオッサンに路上でものすごく熱心に口説かれて以来、軽く歌舞伎町恐怖症なんすよwいやマジで。

    しかし中野荻窪でシメは新宿歌舞伎町っすかw
    どこの野坂昭如だよ!みたいな突っ込みはヌキにしても吉祥寺なんてチャラけたとこに行かないのがまたオッサンくさくていいすね(笑

    中野、ワタシ最近のオススメはufotable cafeどす。
    仕事場から近いのでときおりひっそりと寄っておりますが、ここアニメ制作会社のufotableさんが自社ビルの1Fに開いてるcafeでして、時期折々のプッシュアニメ(自社制作)のギャラリーを開いたりしてます。
    いまはもちろん「Fate/ZERO」イチオシでございます。なので腐った女性のお客様が多いようですw

    TYPE M00Nの「空の境界」の原画展ときは圧巻でしたよ~
    グッズを集めないワタシまでつい並んでおもむろに端から端まで1枚づつください、なんて言う始末w

    あぁ、オタ話は止まらんなぁ(笑

    返信削除
  10. 秋深まり、肌寒いこの頃、ちょっくら暇...でもないか?
    でもちょっと疲れ気味なので、頭の体操をすべく、仕事で商品の宣伝文句を色々思案中にこの「秋」の焼き印の訳を考えてみた訳です。
    すると、突然ひらめいちゃった!!キャーーーー!!
    これって飽きのこない味にひっかけて秋の焼き印だあ。
    ってダジャレかいな。

    返信削除
  11. 飽きのこない味にひっかけて秋の焼き印だあ。
    飽きのこない味にひっかけて秋の焼き印だあ。
    飽きのこない味にひっかけて秋の焼き印だあ。

    …これがうわさに聞く自爆テロか(笑

    ここの焼印はですねぇ。
    白餡が雪、餅入りが餅(笑)桜餡が桜(笑)
    ここまではまぁ普通、というか直球ストレートすぎて引くわーwという感じなのに。
    カスタードが月、マロンクリームがなぜか春、そしてマヨソーセージが秋、クリームチーズが無印、焼き芋餡が芋を擬人化したっぽい謎のイラスト(笑
    しかも名前が「レフトくん」というらしい…わけがわからないよw

    お仕事も軽く一息って感じですか、お疲れ様でした。
    コピーライティングまでやるんですかー。
    関係なさそうですがワタシ好きなコピーのシリーズがあって。
    http://tkj.jp/company/ad/2011/
    宝島社の企業広告なんですけど。
    こういう才能ってすげーなーと思います。

    ということで、がんばってください、ってコレ軽くいやらしくプレッシャーですかね(笑

    返信削除