2011/08/30

これなーに?

いろいろおかしいのが出てくるね。

4 件のコメント:

  1. Ciao nobさん
    そうそう、そうなの
    私も観た
    なんか怖かったんだよね
    なんなんだろう...

    これ防護服着てるから余計不気味なのよねって
    福島原発内だから当たり前なんだろうが...

    ステファン.キングの「IT」のピエロと同じ類の不気味さ

    返信削除
  2. junkoさん

    いやー、フクイチには技術者からただの作業員までどっさり人がいるんですよ。
    それこそピンからキリまで。なんだかわかんないけど仕事があるっていうから来た、みたいのもいるわけ。
    人なんか選んでいられない状況というのもあるんですけど。

    6月だったかな?やはりフクイチのライブカメラで記念撮影ノリでピースで写ってた連中もいるしね、そういうのだと思います。スマートフォンみたいの見てるから自分の姿でも確認してたんでしょう。

    かなり所内の規律が緩んでますねぇ。
    こんなんで大丈夫なんかいな?

    返信削除
  3. 数日前こちらのニュースで日本人の写真家小原一真氏が福島第一原発に潜入取材をして過酷な状況の中で作業している作業員の実態を撮った画像を映していましたよ。この写真家をご存知ですか。いつ終わるとも分からない状況の中、安全を確保されていない現場で尽力されている方々を思うと、本当に言葉が見つからないですね。

    http://kazumaobara.com/2011/08/flontline-in-fukushima.html

    返信削除
  4. miraさん

    この人が作業員にまぎれて潜入して撮った映像をドイツのZDFが取り上げて、そのニュースをNHKのBSが取り上げて…w
    伝言ゲームかよ(笑

    っていうか。

    報道の中身の価値と隠蔽のアホさ加減はともかくですね。
    セキュリティ甘すぎだろ、と思います。
    潜入取材だったからいいようなものの、これがテロリストだったらどうします?

    作業員の安全の確保も含めてもういっぱいいっぱいなんでしょうねぇ。
    あちこち緩んで破れてきてる破綻の象徴がこの取材だったり、こういう映像だったりするんでしょう。
    そう思います。

    返信削除