2011/08/19

なわばりを行く 北海道編

朝からいい天気なのでちょいとお散歩へ。



実はこっちに来てから初めてのすっきり天気。


これが北海道ですよ、北海道の夏ですよ。





と、調子に乗って湖畔の周遊道路へ



チャリこぎだすワタシ。



しかしこの周遊道路



1周13kmもあるんだよね…(笑


ちょうど真ん中あたりにキャンプ場があります。

このキャンプ場、なんと タ ダ 。

設備もしっかりしててロケーションも抜群な

このキャンプ場が タ ダ !

太っ腹だのう、北海道。

まぁ土地は腐るほどあるしな(笑

そういうとこは太っ腹なのです。


昔は北海道旅行のちゃり小僧やライダーで

ここもずいぶん盛り上がっていろんな伝説が

できたレジェンドなキャンプ場だったのですが

今はファミリーさんが来るだけの静かなとこ。

と、思ってたらリアバッグをつけたチャリさんが

やってきて、嬉しくなったのでパチリ。

がんばれよー。


うちの近所の温泉、その2(笑

廃墟の様に見えますけどこういう仕様です。

設計者のセンスを疑うなぁ…まぁひとっ風呂あびて帰るか。


と、思ったら今日はここにふくしまキッズが

来ておりました。

「ふくしまキッズ林間学校プロジェクト」

どうでもいいけど。

ガキども元気よすぎw

つか、風呂で騒ぐなw


ボランティアのお兄さんおねいさんは大学生なんだとか。


小学生と恋バナで盛り上がっておりました。


 つか、それってどうよ(笑


 まぁ心ゆくまでゆっくりしていきなさい。

9 件のコメント:

  1. rainbow-forests2011年8月19日 10:02

    楽しそうでよかったです^^
    夏休みの間ゆっくりすごせるのはとっても嬉しいですね!

    北海道はまだ訪れたことがないのです・・・(TT)
    いいなぁ。

    とっても楽しそうでいいですね^^
    私もいつかいってみたいです~。

    返信削除
  2. rainbow-forests2011年8月19日 10:06

    伝え忘れてしまいました。

    みなさんに色々教えていただいたことがたくさんありました。
    一度お休みしますが、本当にありがとうございました。
    nobさんの楽しいブログも楽しみにしています。

    いつもありがとうございます。

    返信削除
  3. 故郷での休暇を堪能しているご様子。
    またまたしゃれて、真っ赤なチャリ!
    湖畔をチャリで廻るのって、あの風がたまらなく気持ちいいですよねえ!

    ライダーで盛り上がると言えば、去年ドイツのテレビで北海道のドキュメンタリーがあって、自然情景の他にも北海道を巡るライダー達を映してましたよ。藤戸竹喜さんという木彫りの彫刻家も熱烈なライダーだそうで、紹介されてました。

    http://www.timetunnel.net/indian_vs_harley.htm

    ふくしまキッズたち、北海道の大自然で癒されることでしょうね、
    一杯楽しい思い出を持って帰ってほしいですね!

    返信削除
  4. masiroさん

    北海道いいとこですよ。冬は身の危険を感じるぐらい寒いですけどw

    ブログお休みですか、それもいいですね。
    終わりというのは同時に始まりということでもありますから。

    孔子というおっさんが「朝(あした)に道を聞かば夕に死するとも可なり」なんてことを言ってます。

    いろいろ解釈はありますが、「これだ!」というモノに触れてそれまでの自分の考えや見える物が大きく変わったとき、それは「死」という自分の存在の変化にすら等しいものだ、と。
    そういう意味なんじゃないかとワタシ思ったりします。

    そういうものを経て「別に何も書くことなんかない」という気持ちに至れば、それはそれで喜ばしいこと。

    よい時間をお過ごしください。

    返信削除
  5. mira姉さま

    オサレっすかそうすかw
    風は気持ちよかったですけど疲れました(笑
    タイヤは舗装路用に変えてあるけど、そもそもそういうチャリじゃないんで。
    チャリのせいだけじゃないけれどw

    このキャンプ場はその昔ライダー(キャンパー)の「北海道3大聖地」のひとつでしたw
    開陽台、かしわ園(または鳥沼)、そして大沼。
    キャンプ場に郵便が届くという剛の者もいましたね(笑

    いまの若者たちも旅をするんだろうか。
    いや、余計なお世話ですねw

    ふくしまキッズは元気過ぎてもう大変(笑
    そのほかにも函館市内近郊含めて20家族以上が福島から避難してきています。
    こちらに移住したいという人も相当数います。
    なんとか希望する道を開いてあげられればと微力ながらしこしこやってるんですがねぇ。なかなか。

    返信削除
  6. rainbow-forests2011年8月19日 20:52

    >「別に何も書くことなんかない」という気持ちに至れば、そ>れはそれで喜ばしいこと。

    孔子の言葉も私には難しいです(苦笑

    本当にそんなことないのですよ・・・。
    ただ・・・みなさんの会話についていけないのです(苦笑
    内容はなんとなくわかっていますが、私がきちんとお返事できないのですよ。

    ブログと家庭と学校と仕事を両立?しているので・・・最近あたまがぐるぐるしている状態です~。

    このままいくと倒れてしまいそうです(TT)のでブログをおやすみさせてください。

    それも今から夕飯のお買い物へ~(TT)
    地震が来ても津波は来ませんので、泣きながらでもどうにかたぶん生きていけると思います(TT)

    明日もお仕事もありますので、がんばります~。
    ではでは!

    返信削除
  7. masiroさん

    はいはい。
    ですからね、急ぐことはないと言うことです。
    きっといずれ思い至ります。何ヵ月後か何年後か何十年後かは知りませんが(笑

    ではまた、ごきげんよう。

    返信削除
  8. おばんでがす~。

    北海道も涼しいようですな~。こちら昨日からは大分
    涼しいです。

    ところで、以前鍵コメで教えていただいた件ですが・・。
    どんぴしゃり!

    数日前に行政機関に怪文書が出回りまして、まあ地元の
    業者を告発するものなのですが、
    で、それの出所を調べたらどんぴしゃり、nobさんの仰って
    いた団体の名前にいきあたりますた~(汗)。

    はは・・。事前にその話し聞いていたので
    あ~、符合したかと。そんな感じです。
    勿論、これ以上深入りはしませんよ~。

    返信削除
  9. まりまんどなさん

    はい、こちらでもウラは取れてます。
    深入りは禁物、それで正解です。

    蛇の道はヘビ、あとはヘビ使いかマングースにお任せ(笑

    返信削除