2011/08/29

なわばりを行く 聖地編

聖地とは。

聖地せいち, sacred place, holy ground, holy site)とは、特定の宗教信仰にとっての本山、本拠地、拠点となる寺院、教会神社のあるところ、またはその宗教の開祖、創始者にまつわる重要なところ、あるいは奇跡や霊的な出来事の舞台となったところをいう。
そこに参拝することは、信者にとって特別なことであり、それへの巡礼信仰生活にとって特別な意味を持っている。(Wikipedia)

詳しくは各リンクでどうぞ(笑

で。

今日から新しい現場がスタートです。
場所はJR中野駅からすぐ近く。

で。

中野といえば。
ここはまだ一般人のナワバリなので静かにします

 中野サンモール!

 じゃないです。


まぁここもにぎやかでお店がたくさんあって

楽しい場所ですが。


この中野サンロードをずいずいずいずいと

奥に進んでゆくとですね。

到達するのです。あの場所に。

じゃじゃん!


まままままだ慌てるじじじ時間帯じゃない

中野ブロードウェイ。

もうね、仕事そっちのけw


「ちょっと事務所に顔出してくるから」なんて


どこの事務所だよ、おいw


なんて自己ツッコミしつつ小走るわけです。


にょほほ。にゅふふ。


そして中野ブロードウェイといえば!!

ときどきコスプレ店員さんがいたりします
 まんだらけ中野ブロードウェイ店(本店)!!キタ――(゚∀゚)――!!

ここに置いてないマンガは世界中どこを探してもない…ような気がする。
この物量、まさに外道!!そして、まさに聖地!!至福!幸福!歓喜!
そういや最後のアーケード版アイマスの筐体あったのここのゲーセンなんだよなブツブツブツ

と一般人には理解しがたいことをうわ言のように吐きつつ逍遥してたら
「でもその時期にはまだゲルググが実戦投入されていないから、その作戦は…」と、 まるで史実を
語ようにガンダムネタで論戦する二人組がいて「オタきめぇw」って思ったのは内緒だw

というようになかなか濃ゆい界隈なのですが、濃ゆいのはあながちまんだらけのせい
ばかりではありません。
素敵な挨拶、みんなも考えてみよう!

あいさつが素敵な小学校があったり。


「ようムッシュ中島!ボンジュール!野球やろうぜ!」


 とか言うんだろうか。


言わんなw



あまり人には見られたくない光景ですねそれ。
ブレてるのは笑いをこらえきれなくてプルプルしたから

まぁしばらくココに通うのでじっくりねっちりしっぽりと
いろいろ探り出してくれようと思います。

2 件のコメント:

  1. そ・・そこは私のテリトリーではありませんかっっ!!

    もー、あそこ危険ですわ~。ちょっくら1時間ばかりうろうろ
    しようと思うとあっという間に4時間くらい経ってますから
    ね~。 
    あそこのまんだらけってカテゴリーによって分けられていま
    すよね?私、地図とか覚えられない頭なので、何回行っても
    迷ってしまうんですよね・・。なんで、まんだらけは渋谷か
    アキバの方を好みます。そもそも中野に行く時の主な目的
    はフィギュアとか玩具目当ってのがあるのですが・。

    以前あそこの事務所にニコラって典型的なたくおのフランス人がいたんですが、最近見かけませんなー。

    あそこの建物3階くらいに行くと、怪しげな占いとかあと
    事務所とかがありますよね。なんか・・・あの昭和な雰囲気
    がたまらないんですよね・・。
    食堂がある辺りに昔蕎麦屋さんがあって、そこのおやじさん
    がこれまた訳ありな感じで・・。 もー、あんなに私の妄想
    ゴコロとオタクゴコロを満たしてくれる場所ありませんっ。

    返信削除
  2. まりまんどなさん

    中野のまんだらけはカテゴリー分けしてるというよりも細胞分裂+増殖を繰り返しているうちに巨大なキメラになってしまった、というほうが正しいかとw

    そのへんがアキバのコンプレ館のまんだらけとは違う巨大さだけでは語れない風格というか、なんというかヤマトとアンドロメダ級戦艦の違いというかガンバスターとスーパーヱクセリヲンの違いというか(笑

    あぁ説明するほど意味不明になっていくぅ…
    察してくださいw

    まさに聖地。

    ワタシ3次元モノは「持ち込まない、持たない、作らない」という非3次元3原則を貫いているのですが、ここでつらつら眺めているとふっと「こ、これを買いたい」という欲望がすい臓のランゲルハンス島あたりからこみ上げてくる自覚があります。フルスクラッチの個人製作ガレキとか売るんぢゃねーよこのバカやろうww

    危険です、実に危険です。

    あとここの特徴として、ときどきヤマトやファーストガンダム時代からのアニメージュ1期生というかガロの残党というか(爆
    そんな感じの年季の入ったマニアと思われる年配の方を見かけることですね、って人のことは言えんな(笑

    共に聖地巡礼をしましょう。お待ちいたしておりますw

    返信削除