2011/08/05

まったりと

お昼寝中のところを失礼して激写(古っ)


縁あって夏休みをワタシんちで過ごすことになったご家族@娘さん。

ウチのケダモノどもとも、もうすっかりなじんでらっしゃる様子。


マクラにされてるヤツなんか俺が抱くと「シャー」って言いやがりますよ?

どうなのそれ。いみじくも飼い猫としてその態度はどうなの?

あんまナメてっと三味線にしちゃうよ?


でもまぁ、よかよか。

ここは空気にも水にも何一つキミらを脅かすものはないから。

人の暮らしに不必要なものはなにもないから。

ゆっくりしていきなさい。

2 件のコメント:

  1. なんとまあ、大人しく枕になってあげてるのですねえ(笑) 一緒に仲良く安眠してる姿がほのぼのとしていい。こんなにたくさん猫がいるんですね。

    伯母が野良猫ばかり連れてきて8匹位飼ってました。ある日遊びに行くと、ミミという黒猫のおちびちゃんが増えていて、仲良くなりました。寝る時も一緒。私の隣でお布団に入って頭だけ出して寝てたんですが、その猫かわっていて、いつも背中を下に仰向けになって寝るんです。ちっちゃな鼻の穴からこれまたちっちゃな鼻提灯をプースカプースカ息と共に膨らませたり、縮ませたりして眠ってる姿も見たことがありますよ(笑) 残念ながら、また会える日を楽しみにしてたのに、大人になる前に死んじゃったんですが。。

    nobさん、今北海道の湖の畔の家で休暇を楽しまれているのですね。新鮮な空気の中で十分休養されて元気を蓄えてくださいねえ。

    返信削除
  2. miraさん

    まぁ休暇というかなんというか・・・w
    いろいろやることがあるので行ったり来たりですね。
    自分のお盆の休みは来週あたりに。

    ノラさんは病気を持ってることが多いので大人まで育たないネコの人もいますね。
    実は鼻水ぷーすかもウィルス性の病気のことがあって抵抗力が付く前に死んじゃったりします。

    ウチも普段世話してるのが母親なので、ワタシが帰っても律儀に寄ってくるのは古参の3~4匹と犬だけ。

    生物ヒエラルキー的にはワタシちょっと下層の方に位置してます(悔

    返信削除