2011/10/13

臆病者の反撃

BUMP OF CHICKEN
フジくんの声が好きです。萌えるーのかそれ萌えるーのかw


「ハンマーソングと痛みの塔」ポエムとか作っちゃう 痛い系かまってちゃんに捧げる歌だなw


 そんな思い出もないのにどこか懐かしくうるっと来ますねー「車輪の歌」


 そして彼等のアルバムに必ず入っている隠しトラックの中から最もカオスな名曲「3人のおじさん」

わけわからなすぎて頭いてーw

追加しとくか。「K」と

「カルマ」

存在が続く限り 仕方ないから場所をとる 
ひとつ分の陽だまりにふたつはちょっと入れない
ガラス玉ひとつ落とされた 落ちたとき何かはじき出した
奪い取った場所で 光を浴びた

核心だよなぁ(笑

4 件のコメント:

  1. BUMP OF CHICKENの歌をyoutubeで他にも色々聞いてみました。
    こんなにたくさん歌があるなんて、創造力にびっくり。
    いい歌がたくさんありますが、特に「花の名」が好きですね。
    「車輪の歌」もさわやかで素敵。
    「3人のおじさん」は何とも言えない味わいがあって、全く違いますけど、
    何故かトルストイの3人で暮らしている聖者の話を思い出しました(笑)

    返信削除
  2. はーいバンプファン一名様ごあんなーい(笑
    ヴォーカルのフジくん、藤原基央クンというのですが、なんともツヤと伸びのある、でも単なる美声じゃなくて
    芯の詰まったというかソリッドないい声なんですよねぇ。
    山崎まさよしもこのタイプと思います。

    以前のバンプはもっとやんちゃっつーか、勢い先行型っつーかw
    でも今聴いてもなんとも微笑ましくてよいです。
    「カルマ」とか「K」とか中学生男子が好きそうないい曲がありますよ(笑


    3人のおじさん気に入ったんですかぁ!?
    困ったなぁネタだったんだけどなー。
    素早いおじさんが素早くていいですよね(爆

    バンプの隠しトラックはいろいろあるので「BUMP 隠しトラック」で検索するといっぱい出ます。

    返信削除
  3. フジくんの歌声って琴線に響きますよね。
    初めて聞いたけど、即気に入りました。
    歌詞もいいですよね。
    私、歌を聞く時はメロディの方に集中してて、
    歌詞にはあまり注目しない方なんですが、
    バンプの場合は歌詞に聞き入ってしまいます。

    すばやいっていうのをドイツ語でフリンクっていうのですが、
    私、この言葉をよく使うのですよ。だから笑えた。

    ↑お焼き、おいしそう! 私もチョコレートは合わないような気がする。
    やっぱり純和風で小倉あんとか焼きいもあんの方がいいなあ。

    返信削除
  4. 好きだったシンガーがまた一人死んでしまいました。
    柳ジョージ。

    なんだかさびしいなぁ…

    返信削除