2011/10/20

だってしょうがないじゃない

お休みだったんだから。

ふっ…俺に恐れをなしたか。
まぁ首を洗って待っているがいい、マヨソーセージ。
ところでお焼きの首ってどのあたり?


( ゚д゚ )

8 件のコメント:

  1. わざわざ律儀にマヨソーセージにチャレンジしに行ったんですか(笑)
    お焼きって、私らの所で太鼓饅頭って呼ばれていた回転焼きのこと?
    nobさんの鷹の目でよおく視てみたら、微妙にくびれている所が見つかるんじゃない(笑)

    返信削除
  2. いえ、仕事場のすぐ目の前にこれがあるのです(笑
    買いたてをお店の前で食べてる人がよくいてなんだかもうすごくおいしそうなんですよねぇ(笑

    そうそう回転焼き、京都あたりじゃそう言いますね。
    長崎や福岡では太鼓焼きっていうらしいです。
    神戸は太鼓饅頭なんですか。
    広島じゃ二重焼きっていうそうです。たまゆらっていうアニメでやってましたw

    お焼き、回転焼き、太鼓焼き、あまやき、二重焼き、太鼓饅頭。
    うちのほうだと普通にお焼きとも言いますけど、市内だと「甘太郎」というお店が有名でお焼きのことを甘太郎って言ったりします。
    青森の弘前では黄金焼きって言ってたなぁ…全国でどれぐらいの名前があるんだろう?

    ちょっと違う興味が出てきました(笑

    返信削除
  3. やっぱりお焼きの首は、横にスパーッ!と割れる部分じゃやないかと..。
    マヨソーセージ、すっごく興味あるんですけど..私。
    ホットケーキの素を伸ばした箇所にソーセージを散らし、マヨ(川崎麻世じゃないよね)をかけ、ちらっとタバスコかけたいなあ。
    ..といいつつやっぱりアンコだなあ。
    日本にいた時に殆ど食べなかったアンコもバター、クリームの多い食材を見てるとすっごくいい!って思う。アンコ万歳!!

    返信削除
  4. お焼きの首ネタが意外に食いつきが良い件w

    考えてみれば「鯛焼きはどこから食べる?」なんて訊くと「しっぽからでしょ」とか「頭からいきます!」とか答えるけど。
    あれ別に頭も尻尾もないです(笑
    タネを型で焼いてあんこ詰めただけのシロモノですw

    でもひよこ(和菓子の)を食べるとき目が合うと頭からかぶりつくのちょっとためらいますよね(爆

    マヨソーセージ、実食してまいりました。
    後ほど報告します、ってそんな大それたことかよw

    つーか。

    川崎麻世ってアンタw
    ワタシ的には名前を口に出して言うと恥ずかしいアイドル3本指に入りますね。
    残り2人は太川陽介とあいざき進也(爆

    返信削除
  5. ゎハハハ、コメントで又笑った
    一記事で二度おいしい
    グリコのキャラメルみたいなブログどすな――
    ...とこれも、まよに負けず劣らず昭和のギャグ 汗’

    ゎハハハ、太川陽介にあいざき進也--!!
    名前だけで笑えるって...
    ルンルン♪ だっけ??

    ひよこはね―
    会えて目を合わせず、横から入って尻にかぶりつきます

    カレータイ焼き、食べるけど??

    返信削除
  6. え、あの人がアイドル?!と
    なぜか愛川欽也の顔を思い浮かべてました(笑)
    そういうはずはないと記憶の底をのぞいてみると、
    あ、いたねー、あいざき進也というのが。

    返信削除
  7. これに城みちるを加えて恥ずかしアイドル四天王でもいいんですけどね。

    女性アイドルでいうと。
    山口百恵やキャンディーズは別に恥ずかしくなくて懐かしいだけですけど、伊藤咲子やリンリンランランなんかは妙に恥ずかしい(笑
    桜田淳子はなかなか微妙なラインだなぁw

    視線をかわしつつ横から入って尻から…なにかの攻略法を伝授されてるような感じ。
    「ひねりこむように打つべし!打つべし!打つべし!」みたいなw

    ひよこはあの「…食べるの?」みたいなつぶらな目を見ながら頭からいける人はそれほどいないんじゃないか、という気がします。
    鳩サブレの場合は袋に入った状態で「えいっ」と砕いてから食べますw

    いやカレー入り鯛焼きだって食べ物なんだから食べるでしょうけど、食べれるでしょうけど(笑
    その向こう側に何かがあんのか?って話です。
    日本人が初めてパンを見たとき「これは饅頭の一種である」と思ったからこそ中身が必要で、そこに必然として餡を詰めるという行為に及んで餡パンがこの世に生まれた。
    そういうモノがそこにはあんのか?ってこと。

    返信削除
  8. これですよ、これ。
    http://www.youtube.com/watch?v=yxufkK_cvtQ&feature=related

    どうです、見てるだけで赤面しちゃうほど恥ずかしいでしょう(笑

    ちなみに司会してるのは三波伸介ですね、てんぷくトリオ。生きてるのは伊東四朗だけになっちゃった。

    返信削除