2011/10/07

収穫その2

なんという極太


うん。ダメかもしんない(爆

4 件のコメント:

  1. ↓のひょうたん形のラディッシュもかわいいけど、
    これもかわいい。
    あきらめずにガンバレ、nobちゃん、飴あげるから(笑)
    ドイツに時折これ位のサイズのミニ大根が束にして売られてますよ。
    こちらでは大根はサラダとして生で塩をふって食べるのですが、
    ミニ大根はシャキッと新鮮で、好きですね。
    ミニ大根はたまにしか売られているのを見かけないので、残念なくらいです。

    関係ないけど、何という力強い運命線!(笑)

    返信削除
  2. 姉さま飴ちゃんおおきにありがとう~。

    このミニ大根、なりは細くて小さいですが。

    むっちゃ辛いそうです(笑
    生食ムリw

    さすがはアブラナ科。ホースラディシュやカラシナの仲間ということか。
    あまりに自由奔放に育てすぎて先祖がえりしちゃったのかなぁ?

    まぁいろいろと勉強勉強。

    返信削除
  3. Ciao nobさん
    ゎハハハ、こっちで段ボールはこで辛み大根を栽培した時の事を思い出しちゃった
    葉っぱはもう大きくてふさふさ
    その下の身の部分は、こりゃあそうとうでかいだろうなあと期待し、友達数人呼んで、日本食日本食と大騒ぎ
    その当日、わくわくして土から引き抜いたら、...
    そね、下の部分はこれくらいでしたっけ
    おまけに辛くもなかったんですよ...

    私は、辛抱強くないから、一回の失敗で引きましたが

    nobさんはがんばってけろ

    返信削除
  4. ぁはははは
    最高にワクワクして抜いた瞬間の全員のハニワ顔とその後の爆笑がリアルにわかりますw

    段ボールプランターかぁ、冬はそれもアリだな。
    サンルームみたいの作ろうかと思ってたんですけど、どうも地温が低すぎてダメっぽいんでなんか保温する方法ないかなぁと考えていたところ…それも検討してみよう。

    あきらめる?まさか。
    自分の300坪+周辺の自然環境をどこまで有効利用できるか、ってのがこれから死ぬまでのライフワークなんですから、あきらめる=生きるのをやめるってことですよ(笑

    まだまだ始まったばかり、ていうかまだほとんど始まってもいません。

    これからこれから♪

    返信削除