2011/10/09

収穫後


なんということでしょう。
極太ダイコンと不揃いラディッシュがオサレなピクルスに(笑)

オバマ大統領もびっくり。

4 件のコメント:

  1. もうピクルスに化けてる(笑)
    行動がはやい!
    どのぐらい漬けなさるの?
    私、こういうピクルス類好きです。
    ドイツでも色んなピクルスが売られてますよ。
    ラッキョウに似たのもあります。
    カレーを作る時はこれを必ずゲット。
    夫もカレーにはラッキョウを欲しがるようです(笑)

    返信削除
  2. カレーに福神漬けやらラッキョウって誰が思いついたのか知りませんけど世紀の大発見ですよ。
    無いとカレー食う気が3割ぐらい失せますもんねw

    でもらっきょうはともかく福神漬けって一人立ちできませんよねぇ…偉大な伴侶を持ったゆえの悩みとかあるのかな。
    ある福神漬けの苦悩、みたいな。ねーよw

    このピクルスはけだもの印のピクルスではないのでわかりませんけど、下漬けしてないようなので割りと短期間に食べる用でしょう。
    塩摺してから漬けて2、3日~食べきりまで、ぐらいの。

    けだものレシピではこういう浅漬け風ピクルスの場合はノンオイルのフレンチドレッシングで代用可、ということにしてますw
    スパイス揃えてピクルス液作るの面倒くさいもんで(笑

    漬物といえばよくピクルスになって売ってるミニキュウリ、ちょっと前にあれがどっさり売ってたので丸ごと芥子酢醤油漬けにして食べたらとてもおいしかったです。

    漬物って楽しいですよね。

    返信削除
  3. 自分で言い出しておいて、カレーが食べたくなってきた(笑)

    カレーに福神漬けというのは、大正時代に日本郵船の欧州航路客船で
    一等船客にカレーライスを供する際に添えられたのが最初で、
    それから日本中に広まったんですって。

    ところで気になるんだけど、オバマ大統領もびっくりって?

    返信削除
  4. mira姉さまのせいで昨日カレーが食べたくなってチキンカレー作ってしまいました。

    材料残しても他に使い道がないので全量投入したらまたしても大鍋でひとつ…学習しませんねぇw

    ほとんどが寮の連中の胃袋に納まって事なきを得ましたが余ったら何食連続カレーになんのかと正直ビビってました。

    これがホントのチキンカレーだ、って誰がウマいことを言えと。
    いやカレーはウマかったですけどね(笑

    オバマさん、ほら後ろのモニターに映ってるじゃないですか(笑

    返信削除