2011/10/16

追悼




今夜は深酒しましょうか。ジョージさんに付き合ってもらって…

6 件のコメント:

  1. Ciao nobさん
    え??!!と思ってググってみたら、柳ジョージさん亡くなったんですね
    残念ーーーー!!
    好きだったのに、
    早いですよね―まだ若いのに

    ちゃんと願いどおりに、船で流してもらったかなぁ...ジョージさん 涙

    返信削除
  2. この人のレコードもずいぶん聴きましたしライブでこの人の曲を歌ったりもしました。

    昭和の残滓がまたひとつなくなっちゃった、って感じ。

    享年63歳だそうです。お酒だよねー、酒と競争して勝てたやつはいないんだよ。
    でもまぁ酒があったからこそ…って人生だったのかもしれないし。そこはもう他人がとやかく言う領域じゃないですね。

    それにしても。
    いなくなっちゃうなぁ…自分の前を歩いてた人がどんどんいなくなっちゃって。
    気がつくといつの間にか自分が一番前を歩くようになるんだな(笑

    返信削除
  3. 好きな人がいなくなると、なおさらですよね

    私ね、外見的には大酒くらいそうに見えるらしいんだけど、実は全然だめで
    ワインもグラス一杯で出来上がり
    まあ、日本酒はもう少し飲めるけど
    とにかく、深酒ってできないんですよ
    気持ち悪くなるから
    だからね、深酒できる人ってある意味羨ましいなあって思ったりします

    返信削除
  4. 大酒食らうというか、産湯が酒!みたいな感じに見えますけどね。
    違うんですかそうですか。

    ワタシもねぇ実は酒のうまさって未だによくわかんない(笑
    いやホントに。
    この前も、月に100本しか作らないらしい鹿児島の森伊蔵って焼酎をドヤ顔で頂いたのですが。
    別にうまいと思わないからさっぱりありがた味がわかなくて。
    普通にウーロン茶で割って飲んでたらそいつに涙目で睨まれました(爆

    そういうビンボー舌です。
    でも大酒はくらいますw

    返信削除
  5. 柳ジョージさん亡くなったんですねえ。
    まだ亡くなるような年じゃないのに...残念です。
    お酒ってよく百薬の長っていうけど、周りの人でも何だかお酒のせいだろうなあで身体壊す人が増えています。そんなに飲みすぎでもないのに..。
    お酒が飲めないと一人前じゃないみたいな扱いを男の人って受けませんか?
    あれがよくないんじゃないのかなあ。下戸ですっていうの結構勇気いるらしいし..。
    越野寒梅(この漢字であっているのかなあ?)は甘露、甘露で水みたいにクイクイいけちゃって後で腰が立たなくなったことありました(苦笑)

    返信削除
  6. 酒飲めないと半人前、みたいなのは一世代前の団塊おじさんたちで終わったんじゃないですかねぇ。

    会社でも現場でもときどき飲み会開かれますけど、まぁいちおう参加はしても酒飲まない人がほとんどですわ。
    去年の忘年会なんか30人ぐらいいて酒飲んでたの2、3人です(笑

    我々の世代からして「なんで会社の連中と一緒に酒飲まなきゃいけないの?意味わかんない」って感じですから、それより若い連中なんかもうね。
    「車で来てますから」とか忘年会に車で来るってのもかなり意味わかんないんだけど「あー、そうか」なんて普通に受け入れられちゃってるし。

    一升瓶立ててドンブリ酒飲んでそうな土建屋がコレですからねぇ(笑
    世の中変わったとしか…w

    越乃寒梅ですね、いっときずいぶん有名になりましたねぇ。
    水みたいといえば新潟の湯沢の白瀧という蔵で作ってる「上善如水(じょうぜんみずのごとし)」って酒があって。

    水の如し、っていうか水っぽい酒です(笑

    返信削除