2011/10/08

ウォンウォッチングがやめられない

いやいや本当に見ていて飽きない ドル/ウォンUSD/KRWの為替チャートですが

『ウォン安止まらず 一時1ドル/1200ウォン越す』

特筆すべき話が。
「当局から促された輸出企業のドル売りがあふれた。「三星電子と現代自動車、造船企業から
最近見られなかった規模でドル売りが出てきた」いうのが市場関係者らの話だ。
当局は先週、主要大企業の為替関係者を呼び、「輸出 代金として受けたドルを持ち続けるな」
と警告したという。」

またまたデジャビュきましたw

これそっくり前回の2008年の通貨危機のときの流れと同じですねー。年金砲弾切れの後は
サムスン砲にヒュンダイ砲、そのうちロッテ砲、在日砲ときて…(゚A゚;)ゴクリあとはどうなる?
そもそも外貨準備の中身はジャンク債やら高利外国債ばっかでドルなんか持ってないわけで。

2008年は前にも書いたとおり日米中のスワップ協定でハゲタカを撃退することに成功しましたが・・
今回はこういうことになってます。
『金融不安 G20中心でグローバル通貨スワップ網で乗り切る』

しかし米国とドイツ日本など主要先進国がこれに否定的な立場を表明。
そりゃそうだ。誰も紙クズなんて欲しかぁねぇよw

ところが日韓のスワップ協定は東北震災のドサクサにまぎれてちゃっかり延長されてまして(笑
日本は30億ドル分ほどの枠を振り分けられています。さすが民主党ですねw


でもまぁ、30億ドル…今回の規模で考えるとせいぜいビル火災に家庭用消火器を使うぐらいかなw
焼け石に水。まさに一瞬で気化するぐらいの(笑

そんな状況なのにこのバカ議員ったらこんなこと言ってます。頭おかしいのかと。
『民主党大久保副政調会長 外貨準備を人民元やウォンでも運用を』
外貨をドブに捨てる気なんですねえぇそうですかよくわかります。
つかこいつ元モルガンスタンレー証券のマネージングディレクター じゃんw
ハゲタカ上がりが何言ってやがんだーwおまえがいうな。


なんて書いてたらまたまたでっかい介入キタ――(゚∀゚)――!!2011.10.7 21:30
いやぁワクワクするなぁ。どこまでサムスンやヒュンダイのドルがもつかなぁ?
でも本当に息の根を止めちゃったらもうこんなおいしい相場は食べれないんだから
ハゲタカだってバカじゃないしトドメはささないよねぇ。死なない程度に弄繰り回してんだろうなぁ…


しかし、こんなこと書くとまた「ネトウヨ」だの「嫌韓厨」だの言われるんだろうけどw
ワタシ別に韓国人が嫌いとかじゃないんですよ?ホントですよ?
リアル知り合いに在日のヤツいるし、会社、仕事関係でも在日の人多いし。仲良くやってるし。

まぁ大震災を祝われればね、こっちもデフォルトを祈ってやろうと思わないわけでもないしw
禅の起源は朝鮮だと言われれば、それ中国の少林寺の人の前で言ってみろ、とも思うしw
剣道の起源は韓国だのサムライの起源も韓国だの言われるに至ってはもうね。
バカジャネーノ?としか思えなくてデフォルト目前にして何故かメシがうまくて困るんだけども(笑


あ、そういやこの前からSouth Koriaからのアクセスが何気に増えてるんですけど、
これってウチも嫌韓ブログ認定ってことでOKっすか>韓国からのお客さん
いやぁ光栄の至りで身に余っちゃうなぁ、どうしようボク(爆

ぶっちゃけウチはただの野次馬ブログっすよw

まぁそれはどうでもいいけど、日本のGDPのうちで輸出関連産業が占める割合って15%ほどです。
つまり円高で困る人ってのはそのぐらいに限定されるわけ。韓国とは違うのだよ、韓国とは。

しかも材料原料は対ドル、対ユーロの為替差益が出て爆益状態でしょう。メーカーだってそれほど
口で言うほどには困ってはいないはずなんです。 モノが売れないのは円高のせいじゃないです。

まぁ決して小さい数字ではないけれど、それで屋台骨がどうなるって話でもない。じゃあ何だ??

TPPか?ポチどもがアメ様の命令で地ならししてんのか?
そっちも興味あるなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿