2011/10/29

大収穫祭

なんということでしょう(笑


道は険しいなw

4 件のコメント:

  1. でも太い2本が瑞々しそうでおいしそう!
    最近こちらで売られている大根は日本の大根のような大きさになってきましたが、
    私がドイツにやってきた頃は皆これぐらいの小ぶりの大根でしたよ。
    昆布でことこと煮た大根大好き!
    この前はピクルスだったけど、今度は何の料理に使われるのかしら。

    返信削除
  2. >でも太い2本が
    太くない太くない、決して太くはないです。
    ちなみにザルの直径20cm(笑

    姉さまの優しさが胸に痛いですw

    煮るとなくなりそうだし、おろすのも苦労しそうだし
    やっぱ漬物じゃないですかね。
    一本漬けもこのダイコンなら簡単だっ(爆

    返信削除
  3. でも、でも水々そうで美味しそうですが..。
    ラディッシュ感覚で、バターとか何かのディップを作って食べたら美味しそうじゃないかと..。

    返信削除
  4. 推測ですが。
    これダイコンさんの先祖帰りなんじゃないかと。
    大根、じゃなくて大きい根っ子状態(笑

    瑞々しくはありますが歯ごたえと辛さもまた十分備えてらっしゃるらしく(笑

    なんでこんなになっちゃったんですかねぇ?
    研究してまた来年リベンジします。

    で、ふと思うのですが。
    年に一度の収穫で、そこから試行錯誤して作物を育てていくとすると、20年農業をやるとして20回しかトライできないんですよね。1年待たなきゃならないんですよ。

    むちゃくちゃハードル高くないですか?
    ワタシなんかそこまで生きてませんからせいぜいあと10回ぐらいトライできれば恩の字かなと。

    こんなに面白いならもっと早くにやっとくんだったなぁ…

    返信削除