2011/10/27

無限鍋焼きうどん回廊

5夜連続絶賛鍋焼きうどん中。

おはぎは自作ですw

なんでそんなことになってるかというと。

鍋でもしよう→野菜が余った…('A`)→そうだ、鍋焼きうどん!(゚∀゚)→うどん購入(3袋パック)→

飽きるから具を変えよう→余った…('A`)→そうだ、鍋物に入れよう→やっぱシメはうどん!(゚∀゚)

うどん購入(3袋パック)→以下、無限ループ。


どこかでこの連鎖を断ち切らねば!!


などと言いつつ今夜も絶賛鍋焼きうどん(笑

なにがしたいんだオレはw

本日はネギだくギョク付き牛丼風うどん。

あふれんばかりのネギがポイントでございます。


本日のデザートは柿。

2 件のコメント:

  1. 鶏つみれとどっさりネギ入りの月見鍋焼きうどん、今日のランチに作りましたよ♪
    夫に大好評でした!
    鍋焼きうどんとおはぎの取り合わせがおいしそう!
    我が家では食後のおやつは鯛焼きでした(笑)
    仕事でおいそがしいでしょうに、おはぎも作っちゃうなんて感心しちゃいますね。

    返信削除
  2. おお、家宝の冷凍鯛焼きについに手をつけて…

    小豆煮るの手間なんかかからないんですよ?
    朝にひと煮立ちさせて広口の魔法瓶に突っ込んで出掛ければ帰って来た時には煮上がってますから。
    あとは煮汁を替えて豆が割れるまで煮て、湯切りしてザラメを入れたら弱火で水が飛ぶまでヘラで切って、できあがり。
    ものの1時間です。ちょうどその間にもち米が炊けてます。
    ひとくちコンロ一個あれば出来る程度のことしかできませんので面倒なことならやりません(笑

    ぜひ小豆を手に入れてあんこチャレンジw

    返信削除