2011/10/17

ラスボスはマヨネーズ入りソーセージ

餅、隠す気まったくなしw
小倉、白あん、焼き芋あん、マロンクリーム

チョコクリームと順調にこなして

完全制覇まで現時点で未食のお焼きは


 餅入りあん、クリームチーズ、そして。

マヨネーズ入りソーセージ、の3種類。

マヨネーズっておまw


当たり前だが中には餅
まずは穏便な餅入りあんから。「餅」って書いてあるよ(笑)

ヒネリもなにもない速球ストレート。「餅」(笑)

まぁ、ここでヒネられても意味わかりませんがw

味も…だよねー。ですよねー。って味。


と、みせかけてキムチ味!だったら驚いて中野サンモールを

ダッシュで2往復するところだけど残念ながら普通にあんこと餅の味。

ネタ切れだろうなぁ…w
そりゃそうだろな、ここでウケを狙うとかわけがわからないよ。

次いこ、クリームチーズ。なぜかまさかの無印。

焼印で「乳」とか押してあったら爆笑したのに惜しい、実に惜しい。

うーむ、インパクトありそうな中身なのに

そこをあえて無印にするとは…ネタ切れだったんでしょうか?

まぁ突っ込みどころを抑えつつ実食。

できたては熱いってばよぅー

「どうでもいいけどおま、どこで食ってんだよ」とか突っ込まないでw

味は…割とアリ。焼きたてできたての熱々だったので

アフアフと半分ぐらいは丸呑みした覚えがないでもないけど。

生地のほの甘さとチーズの塩気と乳臭さが微妙なコスモを作ってた

 …ような気がするけど、「これはお焼きか?」と訊かれたら

 「んなわきゃねーだろーw」って言いそうな気がするw


ラスボスはマヨネーズ入りソーセージ、に決めた。

決めたんだけど、まぁ今日のところはこれぐらいで許してやる ことにした。

基本ヘタレなんですどうもすみません。


しかしお焼きにマヨかぁ…ハードル高けぇなぁおいw

ホットケーキに味噌塗って食う勢いだよな、それって。

ま、明日だ明日。

10 件のコメント:

  1. っていうか、つまり美味しかったの?まずかったの?
    アツアツの中のクリームチーズって何だか凄ーくか・ほ・りが....
    ダメかも。

    これって何かの我慢大会参加なの?

    返信削除
  2. あつあつのチーズと言えば、ドイツにカマンベールチーズをフライにした料理がありますけどね。コケモモのジャムを添えていただくのです。なかなかおいしいですよ。それの付け合わせとしてよくポテトサラダが添えられます。何と言う組み合わせと思われるかもしれませんが、これがなかなか合う。ポテトサラダと言っても日本のようにマヨネーズで和えてるのじゃなくて、こちらではヴィネガーとオイルをベースにしたドレッシングで和えます。

    こちらの自然食品通の人の間では味噌が人気があるのですけど、何とペーストのようにパンにつけて食べる人がいるようです。それに近頃i緑茶も広く人気があるのですが、砂糖をいれて飲む人が多い(笑)

    以上、お焼きとは関係のないコメントで失礼(笑)

    返信削除
  3. ガマン大会でも罰ゲームでもなくて、自分チャレンジ(笑)
    っていうかデッドラインはもうとうに踏み越してしまっていて英語で言えばWe have gone too far to turn back、ってなんで英語で言うのかわけがわかりませんが「引き返すには我々はすでにあまりにも多くのあんこを食べ過ぎてしまっている」みたいな気分。
    チーズもマヨも乗り越えて往くが漢の生きる道、って気分のときがあるのです。

    まぁ、ぶっちゃけて言えばネタに困って周りを見回したらそこにお焼き屋があった、ってだけだったりするんですが(笑

    クリームチーズは割りとオーケーな感じでした。
    「もう一個どう?」って言われたら微妙なハニワ顔で首を振るレベルなんですけどね(笑

    つーかたかがお焼きでマロンとかクリームとかしゃらくせぇよバカやろう、って感じですよねw
    黙ってあんこだけ入れてろ、って気がします。

    返信削除
  4. ポテトサラダにクリームチーズ揚げ+コケモモジャム。

    …それパンにはさんでいいですか?って感じですねw
    いや、普通にアリじゃないですか?
    少なくとも酢豚に缶詰のパイナップル入れられるよりも許せます。大いに許せます。

    あと許せないのは冷麺です。
    なんで缶詰ミカンとか薄く切ったスイカとか入れるんですかね?
    汁に浸かって浮いてる様は被災した果物屋の店先みたいでうんざりします。

    味噌パンというのは昔からあってまぁ懐かしさもあって割りとおいしいものですけど、パンに味噌を塗るってのはどうなんですかね。
    まぁオーストラリアの謎ジャムよりは確実にマシかもしれません。

    緑茶に砂糖って東南アジアでは普通です(笑
    自販機で売ってる「おーいお茶」はほぼ100%甘いです。油断して飲むとむせて茶吹きます。

    ドイツ人ってのもなかなかチャレンジャーなんですね。

    返信削除
  5. の・・nobさんっっ!!!
    このおやき屋(うちの辺りはあまやきというのですがね)
    はあの中野サンモールの入り口のあれですかっっっ!?

    あまりの忙しさに倒れそうになりながらも東京での時間を
    見つけて先週の土曜日に大好き☆中野散策に行ったのですが、
    ”中野にきたからには食わんでかーっっ!”
    とマロンクリームとさつま芋餡を注文したのですが、
    おばちゃん聞き間違えてマロンクリームの代わりにカスタード
    をくれちゃったんです(涙)。

    先週の土曜日、中古カメラ屋の前(名前失念)で
    ちょっと不満気にカスタードのおやき立ち食い
    していた女子は私だったのにー!もー、声かけてくださいよー。

    返信削除
  6. マヨネーズにウインナーって...
    ぁ、ソーセージか

    ありだとおもうけどなーー

    けっこうおいしいんじゃね??

    返信削除
  7. あまやき!あまやきで思い出した!
    じいさんとばーさんがやってた店あったよねぇ?女川の港の近くだよねぇ…そうだよねぇ…

    つーか。

    声かけろってアンタ無茶振りしたらあきませんがなw
    「おやき、うまいですか?(キラッ☆)」みたいな感じで?
    思い切り不審者じゃないですかw
    通報されるレベルですよそれ。
    でもそれ超ニアミスですね(笑
    たぶん直線距離にして10m以内のとこにいましたよ。
    土曜日はお焼き屋の目の前の工事エリアの中で朝から重機で穴掘ってダンプに積み込みしてましたから。

    しかし忙しい中にも聖地巡礼を欠かさないとはよく訓練された戦士は一味違いますねー(笑
    で、収穫はありましたか?

    返信削除
  8. マヨにソーセージそのものは全然アリですけどねぇ。
    サンドイッチのフィリングなら当たり前のコンビですし。

    でもねぇ…junkoさん、カレーパンは食べれると思いますけど
    しっぽまでカレーの詰まった鯛焼きは食えます?w
    みたらし団子のタレがテリヤキソースだったら食べれます?
    溶かしたチョコレートのかかったとんかつは好きですか?(笑
    いや、それは早稲田にありますけどね、チョコとんってヤツがw

    まぁ定番のメニューらしいから激マズいってことはないんだろうけど。
    そっち行っちゃイカンだろう、という方向のバリエーションだと思うんだよなぁそういうの。

    と、言いつつ、北海道の赤飯は小豆の代わりに甘納豆が入ってて甘いんですけどね(爆

    返信削除
  9. 納豆に砂糖入れる地方の人間がマヨごときで文句いうなw

    うちの方では普通に今川焼きですが何か?

    返信削除
  10. そういや大判焼きって呼ぶとこもあったような。

    納豆に砂糖!?
    なにその罰ゲーム。
    うちのほうではそんな外道の所業をするやつはいねーw

    あれじゃね?もっと奥地のほう。ご飯に黒砂糖まぶして食べるのがご馳走だった、みたいな話も聞く辺境の方。

    でもさぁ、あんこ+もち米でおはぎなんだからアリっちゃアリだよな、それもw

    返信削除