2011/11/01

しつこくもTPP(笑

もうね、いいんです(笑

人気のないお題だってことは百も承知ですし。

『毎日新聞 TPP反対論、米国陰謀論は的外れ』

あまりに頭悪い社説なので全文載せようと思ったんですが、抜粋だけ(笑

『「TPPによって日本は一方的な被害国になる」「米国の陰謀だ」と主張する人が多い。
しかし、主権国家が日本を含めれば10カ国集まり、相互の複雑な利害を調整する場である。
日本だけが一方的に不利益をこうむるはずがない。』

日本だけが一方的に不利益をこうむるはずがない?(笑

ね、バカでしょ?w

脳内お花畑全開ってこういうのを言う。
幸せ回路全開なの(笑

原発の安全神話が崩れて「事故が起きるわけないから対策を取らなかった」不手際が
ここまであからさまになっているというのに。
こいつらは何一つ学ぼうとしていない。「想定外」など一つもないんだってことまだわからんのか。

「~のはずがない」
「~のわけがない」
「~は考えられない」

それが論拠かよ(笑
それが仮にも全国紙の社説かよ(笑
バカじゃねーの?

ていうか、これ毎日お得意の経産省の提灯持ちのつもりのヨイショ記事なんだけどね?
この程度のことしか書けないって時点でもう日本になんのメリットもないことの何よりの証明ですよ。

「菅直人首相(当時)が成長戦略の一環として、自らの発案で参加したいと言ったのだ。
米国は日本に参加要請していない。」

盗人たけだけしいというか しらじらしいというか、見事なまでの恥知らず。
その菅直人をアーミテージ経由で呼びつけたのはどこのどいつだか言ってみろw
参加するように仕向けただけの話だろ、っていうかそれを日本の新聞が言うのか、恥を知れ。

つうかね、「米国の陰謀論」なんてよくも新聞が恥ずかしげもなく書くもんだなとも思うけれど(笑
これ陰謀でもなんでもないですから。
「アメリカはモノは入れない、輸出するだけ」って明言してんじゃん。ISDS条項じゃんじゃん使うよ
って明言してんじゃん。こんだけあけすけなモンのどこが陰謀なんだよ(笑

んで極めつけ。
「不利な情報が仮にあったとしても隠さず丁寧に
 説明していくことが理解を得る早道だ。」



お前が言うなーwwww

もう潰れちゃえよこんな新聞いらねーよ。
あ、TPP参加しちゃえば再販維持制度も非関税障壁だから廃止されて新聞社つぶれちゃうかぁ(笑
新聞と農協ぶっ潰すためならTPP賛成してもいいような気になっちゃうのが困ったところだなーw

0 件のコメント:

コメントを投稿