2011/11/06

練習してたら

つべでこんな動画を見つけて…


うっわー(笑

うまいなー。しかもこの子が耳コピだって。

まぁハイハットが4拍じゃなかったりストロークがダブルじゃなかったり

細かい違いはあるけれど。すごいすごい。

ホルモンのナヲ姉さん、ああ見えて細かいテク使いまくりですからねー。

しかもこれ自宅だよなー、うらやましい環境です。


そんなヘタレなオタドラマーのワタシはエレドラでぽてぽて叩いてこれを練習中。


まぁ相変わらず真綾さんの新曲追っかけなわけですが(笑

…いいじゃねーかぁよぅーw

しかしムズいなこれ。タブ譜がないので耳コピするしかないんだけど

変拍子しこたま仕込んであるしタムの手数も多いし…うん、でも頑張るよ真綾タン(笑

4 件のコメント:

  1. わっ、すごい、この子。
    小学校三年生でこのリズム感!
    将来が期待できますね。
    nobさんの練習してるこの曲、
    結構難しそう。

    返信削除
  2. 姉さまおかえりなさいませ。
    ウィーンって名前聞いただけで凄そうで萎縮しちゃいそうです。ザッハトルテですよね、凄いですよね。だってザッハですよザッハ。
    なんかもう語感からして強そうじゃないですか。ういろう、とかおたべ、なんて同じ土俵に上がっただけで倒されそうですよね。
    そうだなぁ・・互角に戦えるとしたら、ドラ焼きか雷おこしぐらいじゃないかな。

    いやそんなことはどうでもいいですよね。

    9歳でマキシマム・ザ・ホルモンを演ろうと思うってだけですごいです(笑
    普通の9歳ならヒキツケ起こして倒れますよw
    将来有望ですねぇ、いろんな意味で。

    この曲、超ムズいです。
    ジャズ系の細かいストロークと変拍子(拍が途中で変わる)、シンバルのタッチも繊細だしバスのペダルの強弱もかなりつけないと格好がつかないですねぇ…

    でも真綾さんに一緒に歌ってもらうために頑張るのです(笑
    我ながらキモいなw

    返信削除
  3. ええっ、なんでウィーンって聞いて萎縮しちゃうの?(笑)
    わあ、偶然。一昨日出発時間まで時間があったので、
    空港のお店を色々巡っていた時にザッハトルテを見かけて、
    甘い物好きのnobさんに送ってあげられればいいなあなんて思ってたのよ。

    アハハ、ういろうやおたべだと、
    ザッハがふっと息を吹きかけただけで、吹っ飛びそうですね。
    ザッハに太刀打ちできる日本の頼もしい 隠し技があるじゃないですか。
    あれよ、あれ。

    ザッハの相手は、やっぱカッパの金さんに決まってるじゃない!
    一粒栗入りどら焼きのあっぱれなカッパの金さんを
    nobさんが知らないわけがない(笑)

    http://usausagi.at.webry.info/201110/article_52.html

    でもあのザッハのこってり加減では、きんつばがいい勝負になりそう(笑)

    返信削除
  4. りんごを齧ると歯茎から血が出る人もいますけど
    ウィーンとつぶやくとうっとりと瞳に星が出ませんか?
    どうもそういう場所は鳥肌が出そうで苦手なんです(笑

    河童の金さんはそりゃまぁ地元みたいなもんですから知ってます。隣町ですから(笑
    知ってますけど食べたことはないかなぁ?あるかなぁ?つーかなんで姉さまが河童の金さん知ってんの??

    ドラ焼きだと会社の近くにイチオシの店があるのでそっちに行っちゃいますかねぇ。
    草月って店で、どら焼き以外はいまひとつなんだけど、これだけは素晴らしい(笑
    皮と餡のバランスだけで言えばうさぎやより上かも。
    しかもかなりの人気なのに味が変わらないのも偉い。

    関係ないですけど、強そうな名前の食べ物ならゴルゴンゾーラが最強だと思います(笑
    背中にトゲが生えてて尻尾3本ぐらいありそうですよね。
    姿を見たら石になっちゃったりしてw

    しかしなんでこんな強そうな名前つけちゃったんだろう?

    返信削除