2011/11/25

今週のネタニュース

今週なにかと忙しかったので更新サボりました。
なので目に付いたネタ関係一挙にあげてお茶を濁すことにしましたw

まずはなぜか自然保護関係2つ。

『大都会襲うイノシシ 善意の餌付けが生み出す被害』
なんだそうだけど・・・・どうみてもこれ、なじみすぎ(笑

もう野生動物でもなんでもない件w

「餌付け行為をしている女性に話を聞くと、
「もともと自然を破壊したのは人間なのだから、食べる物がなく、山をおりざるえなくなったイノシシに餌をあげないのはかわいそう」と訴えた。」

あぁそうですか(笑

なんかどっかのお腹すかせたクマにどんぐりをあげましょう、みたいな話によく似てるなぁ。

ま、勝手にやればいいんだけど。



野性に人が関わる、という時点ですでに立派な自然破壊だと
いう当たり前の事実に少しは気づけ。

「地獄への道は善意で敷き詰められている」
誰の言葉だったかなぁ?…

もっとも、悪意に塗られた道が天国に通じるわけでもないんですけどね。

はっはっは。


次。

以前にも紹介したキチ○イ自然保護団体PETAがなんと今度は任天堂に宣戦布告(爆

『マリオのタヌキスーツは毛皮を着てもOKのメッセージ』

頭大丈夫かこいつら(笑

「たぬきマリオって何?」という情報弱者の人はこれをどうぞ。

しかしまぁイチャモンってのはつけようと思えばどんなものにも付けられるのだなぁと感心するやら。
何の抗議行動なんだか知らないけどこれで得するヤツもいるってことだよなぁ…

って…ちょっと待て。
こいつらの抗議行動ってそういえば…

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/33/0000067133/82/img244ef9f2zik7zj.jpeg

http://www.actiblog.com/petanews/images/PETA_usamimi.jpg

画像超自粛中(笑

ごめん、俺得だったわw

PETAの抗議行動を心より歓迎します(爆

4 件のコメント:

  1. Ciao nobさん
    なんでこれが動物愛護団体にいちゃもんつけられるのか

    わかんな―――ぃ

    まあ、あの人たち 変ですからね

    まあ、
    でもねえ...
    これでnobさんが幸せになれるのなら
    どうぞどんどん抗議運動してください...といって
    お茶を濁しておこう

    動物愛護団体って私的には激しく匂うんで
    あんまり関わりたくないのよね

    返信削除
  2. タヌキはダメでウサギはいいのかよっ!という突っ込みは無粋というものです(笑

    そりゃもう男子たるもの敵は幾万ありとても撃ちて止まん進め一億火の玉だ!燃え上がれぇぇぇ!俺のコスモ!!!ですから。

    まぁこんなのマトモに取り合うほうがどうかしてるんで放置しとくのが一番なんですが、それでもこいつらが活動してるってことはそういう趣旨に賛同した寄付が寄せられるorまぁそこはそれ、別室でご相談の上でごにょごにょ、みたいなことが行われてるわけで。

    匂うとか匂わない以前の問題ですねw
    そういうビジネスモデルがすでに完成してるってことです。
    自然保護団体と人権団体と宗教団体、いま合法的にホットにカネになるのはこのへんだなぁーw

    返信削除
  3. 餌付けとか本当に止めれ!
    ってか、この動物を擬人化するのやめれ!!!
    先日新宿のミロード通りでクリスマスの飾りと一緒に
    サンタの仮装させた犬の写真撮ってるバカがいましたが、
    動物愛護団体も、そういう事を問題視しろよ。と思いますね。


    野生動物にとって最善なのは人間との接触が無い事。
    これに尽きるでしょう。不幸にして接触してしまった場合
    の人間の対処方法は無視。跡方なく消え去るのみでしょう。


    石巻に金華山って無人の霊山があるのですが、ここの山の中をウロウロしている時に野生のサル集団に行き合った事が
    あります。ここのサルはシカが木や草を食べるから万年食料難に陥っていて、夕方になると浜に降りてきてワカメ食べたり、するんですけどね。田舎の人がお参りに来るだけの島だからサル達に食べ物与えたりする人がいないから、ここのサル達は飢えてはいるけど、いい顔していました。
    餌付けするようなバカと行き会いませんように。。と心から
    祈って、その場を立ち去りましたよ。

    で、地元の人の与太話し。食糧難にあえぐサルの中で勇敢な
    ヤツはシカの背に乗って島を渡って対岸の石巻や女川に食べ物求めて渡ってくる。シカの角に捕まったサルを見たって
    与太話しで盛り上がる。 それでも自分とこの畑荒らしに来たら容赦ないですけどね。。。動物との健全な関係ってそんなものでしょう??

    返信削除
  4. 座敷イヌに洋服着せて「ウチの子はかわいい~」とか悦にいってる人はいますけどね。
    ああいうのは別にいいと思うんですよ、なぜなら種として犬とは呼べないようなカタワ、そういう畸形を作り出して愛でて楽しむのも文明の華のひとつの形ですから。
    それやってる飼い主に倒錯してる自覚がないのはちょっと頭悪いかなとは思いますけど、飼い主のバカさ加減までワタシの知ったことじゃないしw

    つうか「ウチの子」とか言うなよ気持ち悪い(笑
    飼ってる生き物を子供扱いしないと家族にできないとかどんだけ社会性ないのかと。

    野生へのスタンス、いちいちごもっともです。
    人が野性に近づかなきゃいけない唯一の動機は、獲物として狩るぐらいのもんでしょ?
    太地町のイルカ漁とドルフィンウォッチングとかいうやつ、どっちがまともか考えるまでもないですね。

    どうでもいいけどほんとバカが多くて困るわ。

    返信削除