2011/11/11

復讐するは我にあり

かきフライリベンジ、ご飯大盛りすぎw


わりと執念深いな俺も(笑

6 件のコメント:

  1. おー、これがあのカキフライ弁当!
    この大盛りご飯、なんだかお相撲さんのお腹みたい(笑)
    でもかりっと揚げてあって、おいしそうなカキフライですねえ。
    お腹が空いてきた。

    私がなんで河童の金さんを知っているかというと、
    ザッハと勝負するならカッパだと思ったわけですよ。
    何かカッパの名前のついたお菓子はないかなと検索してみたら、
    なんとうまい具合にどら焼きが出てきたってわけ。
    それにしても隣町の名物だったのー?!
    そこまでは知らなかった(笑)

    返信削除
  2. ああ、牡蠣フライだぁー――ッ!
    教えていただいたのに、まだ買いに行っていません。スミマセン。
    ちょっと暖かいので魚屋さんの牡蠣に新鮮さが欠けるような気がして..。
    でもフライにしちゃえばいいのよね。
    私の場合、「復習するは牡蠣にあり」ですね。

    返信削除
  3. ザッハVSカッパ。

    …なんだろう、どこか遠い世界に誘われている気が(笑

    ワタシの脳内ではフランクザッパのおっさんと河童がWhippin'PostをBGMに川原で相撲とってる図しか浮かんできません。行司はもちろんストラト抱えたジミ・ヘンドリクスw

    っていうか姉さま、変(笑

    返信削除
  4. えぇー?フランスは暖かいんですかぁ?ドイツは氷点下なんですよねぇ?>姉さま

    隣の国なのに…ヨーロッパ、広いなぁ。。

    >私の場合、「復習するは牡蠣にあり」ですね。
    誰がうまいことを言えと(笑
    くやしいけど山田くん座布団3枚差し上げて。

    あと、フライにするんですから多少身が崩れてもモーマンタイなので存分にぐりぐりしちゃっても平気です。キレイに貝柱を狙って取ろうとすると難しい。

    つーかこういうときこそ№2くんを使役しちゃいましょう(笑
    ちょっと慣れたら殻むきのウンチクとか語りだしそうですが(笑

    返信削除
  5. Ciao nobさん
    確かに、このごはんの盛り具合は
    無理があるよねえ
    真ん中の梅干しが肩身狭そう。。。

    しかし、カキフライ
    食べて帰らなくっちゃと心に決めてますのよ

    返信削除
  6. だから言ってるでしょ?おばちゃんには昔からかわいがられるタイプなんです(笑
    「えぇ?前は売り切れたの?ごめんねー、ご飯大盛りにしとくからねー」ってオレは部活の中学生かw
    全部食べたら胃の調子がおかしくなった(笑

    イタリアにもカキフライないんですか?
    おかしいなぁ…日本が誇る揚げ物文化がテンプラだけに収束してるなんておかしいよ。

    東京でカキフライといえば新橋です。異論は許しませんw
    広島の有名店(らしい)ところが東京に出した店、烏森のとんかつ屋、おいしいです。冬の幸せのひとつですね。

    返信削除