2012/10/08

雨に泣いている~Weeping in the rain~

すべてをなくした今 ちぎれた心の糸が

ああ、身を縛り 俺ひとり
柳ジョージといえばこの曲、という人も多いかと。

コンサートではよくオープニングアクトで使われてた。最初に行ったコンサートも

これがオープニングだったなぁ…まだ高校生だったよ(笑

最初のピアノのフレーズでわぁーっと盛り上がってそのまま曲へ。

曲の最後のほうのギターソロが終わってから短いMCが入って

最後に「今日も、しっかりやります!」が決まり文句だったw

飾りっけないけどシャイな人柄がよく出て曲はカッコいいのになぜかほのぼのして(笑


 これは有名なセカンドアルバムverではなくて1996年のソロアルバムBURNINGのもの。

オリジナルよりもファンクなアレンジでソウル色が強いね。でも、これもいい。

 ギターの泣かせ方がレイニーウッド時代よりずっと色っぽい(笑


もう、聴けないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿